Charakter

Charakter

Ultimative Legende

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 24

僕たちは出られなくなって初めて気づくんだ、ここが沼だという事に

Öffentlich
何の話かって?





ハウジングだよ!





全然まだまだ家を買うつもりは無かったのですが、
この前のハウジングエリア拡張の時にFCハウスお引越し討滅戦があったんです。

何日か前からいろいろ作戦練って、ハウジングエリアに入ってからお目当ての土地まで走るSIMしたり少しでも読み込み早くするために装備身軽にしたり楽しかった…!
で、当日を迎えてみたらハウジングエリア内でのダッシュ戦争など無く、

ただのログイン戦争でしたね

自分がログインしようとした時は待ち人数が200~300人くらいだったんですけど、FCメンさんたちは最大1600人くらいを見たとか!?マジか。本気と書いてマジか。

結果として早めにログインできたマスターが第一希望の土地をさっくり買ってくれたのでした。
さすマス!!!





みんなで勝ち取った屋根の上でパシャリ。
うちのFCメンかっこよ(手前味噌)






でね、そのFCお引越し討滅戦が終わったあとに裏マスのなめさんがぼそっと言ったんですよ







「自分の家探してきまーす」







え?あ?そういう手が??

あった。
よくよく地図見てみたら同じ区内に空いている土地がまだまだわさわさあった。

でもあれでしょう?
お高いんでしょう?

チラッ




ア、余裕で買える金額だ




ま!?!?意外と難易度低いなSハウス!?
ウン千万ギルとかないといけないんだと思って必死で貯金してたやんか。
思ってたんと違う……





チャリーン








買っ







死っ












そして始まるハウジングの日々。
パッションで作ってみたけどなんか違う。。



正解ってなんなんだ?
いや正解とか無いって分かってるけど、自分の中での正解よ。
死。。。。。










あれから1か月








わたしは今も

内装を作っては壊し、作っては壊し、作っては壊し



ずっと避けてきた木工師も家具を作るために解放しちゃったりして

やらないって思ってた蛮族クエとかも真面目にやってみたりして

ミーン工房なんか始めて2~3日で3つも終わらせたりして

そんなやる気スイッチどこに隠し持ってたんだお前??????



なのに調度品は1ミリも浮かなくて

浮いたのに床に吸われて落ちちゃう(汗)とかじゃなくて本当に1ミリたりとも浮かなくて



色の取り合わせのセンスとかも無くて

センスってどこのよろずやで売ってますか???



こんなに毎日毎日ハウジングしてるのに





いま我が家は絶賛廃墟です





おかしい!!!
何の成果も得られていないだと!!!
こんなに毎日ハウジングのこと(とコマンダーコートのこと)しか考えてないのに!!!



































これが沼というものか。
こわいよハウジング沼こわいよ。

あれ?FF14って何のゲームだっけ???
Kommentare (24)

Hello Beer

Typhon [Elemental]

キャラクリとハウジングをしながら、いかにPSを維持するか?!のゲームですねw

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

お芋さんもマイホーム購入しましたか。
ホント内装とか拘ると終わらないですよね。
お芋さんの家、今度遊びに行かせて下さい。
自分とこも入れるようにしてあるので、良ければ遊びに来て下さい。まだ全然完成してないけども

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

我が家も完成しておりませんので安心してください。ラグの素材が畑で実るまで放置してますw

コンセプトがしっかりしていて素敵なおうちだなって思いましたよ(´艸`)
また遊びにいきますね〜♪

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

最近半ギレで始まる日記多いねお芋さん…。

いつでも私の部屋パクっていいよ〜♪

Serin Watson

Typhon [Elemental]

4年もハウス持ちなのに(何件か‪w)まともなのは ありません。
庭だけは 庭だけは・・・
屋内でくつろげないのであれば 庭でと‪w

それぞれの庭には 私の(中の人)癒しの場所があります。
これでいいんです(๑•̀ᄆ•́ฅキッパリ!

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

マイハウス購入おめでとう!
浮かせはコツ掴んだらすぐできるようになるんやけど、
わしでよかったらアドバイスに行くー
というか今から行くー

Sese San

Aegis [Elemental]

新居ご購入おめでとうございます!
私も時間かかるわりにあるもの置くぐらいしかできないなー。
なかなかイメージ通りにはできんですね。
匠の路も一歩からと思ってガンバロー!

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

ハウジングは沼ですよねぇ。。。。

浮かせなんかは最初俺も全然わからんかったのですが、
庭のエレベーターを設置できてから色々とコツを掴めました( ´∀`)

エレベーターは純粋に試行錯誤だけなので、チャレンジしてみてはいかがでしょう( ´∀`)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ビールさん

やっぱりキャラクリとハウジングのゲームだったか!
PSは金庫に大切にしまってあって鍵を無くしたのでもう取り出せませんw

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

たなてぃさん

終わりなど、なかった。沼コワイ
昨日は来てくれてありがとうー!
わたしも週末のどこかでたなてぃ家にお邪魔するね(❁´ω`❁)

さて今日もスクラップ&ビルドしよう…(泣)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

なめさん

あの盛大に浮かせてた壁?パネル?がどういう風になるのか楽しみ!!
早くラグの素材育て〜〜๛ก(ー̀ωー́ก)

もう最初の内装は全部ぶっ壊します!
特に地下は1から考え直しじゃ〜

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

いのりさん

え?ほんとに!?
キレ芸にならないように気を付けないとね。。

悪魔のおうちをパクったらわたしも悪魔認定されるから丁重にお断りしますね(●︎´▽︎`●︎)
ただでさえ頭に角生えてるのに。。

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

ハウス新築おめでとうござます!(1か月遅れ)
十分すぎるほどに立派な内装だったと思います!
私なんて…半額テレポフィールドに成り下がっていますから…。
完成したらまた拝見させていただきますね!

Ly Lys

Atomos [Elemental]

おいもパパぁ・・・あたしにも、おうち買ってぇ★(違

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

せりんさん

いいと思う!せりんさんのお家なのだからせりんさんがいいと思えばそれが正解!!
しかし庭具ってもうちょい置ける数増えてくれたら嬉しいな〜ハウジングエリア重くなっちゃうからできないのかもだけど。。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

りょうさん

コンテンツから戻ったら家の前にりょうさんいてびっくりしたー!
そして浮かせ教えてくれてありがとう‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
本当に本当に助かりました!!!

これで沼の底が無くなったぜ。。。。。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

せせさん

せせ邸あんなに可愛いくて素敵なのに!?!?
我が家は完全にただ物を置いているだけだったので高低差とかがなくて空間をうまく使えていない感じです。。
精進します!!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ならさん

はい。。。終わりの見えない沼でしたね。。。
そういえばまだならさんハウスにお邪魔してないや!行かねばっ

昨日りょう先生が浮かせのコツを教えてくれて、やっとできるようになりました(;ω;)
ネットで動画とか見てたけど、やっぱり実際に教えてもらと段違いに分かりやすかったです!
これで少しは進むかなー!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

たまちゃん

昨日は来てくれてありがとうー!
あと新居のお祝いもありがとう(❁´ω`❁)
いやよく考えたら半額のテレポフィールドで充分なんだけどね。。どうして内装をちゃんとしようかなとか思っちゃうんだろう1ギルにもならない(むしろマイナス)なのに。
謎だ!!!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

りりすさん

いやどう考えてもりりすママの方が金持ちそうなのでMハウス買ってくださ〜い\(^o^)/

Jun Snow

Ramuh [Meteor]

マイホームおめでとうございます❗
僕は家買う気なかったけど、後から始めた嫁さんがFCの皆さんの協力もあり、家買ってたんで急に欲しくなり全財産をかき集めたんだけど足りなくて買えませんでした。
嫁さんも沼にはまってましたよ~😁
今度遊びに行かせて下さい~

Maryweather Hargreave

Ramuh [Meteor]

次の拡張でMハウスやね💕

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

じゅんさん

なんとー!奥様に先を!!
それは次のハウス購入チャンスまでに貯金しとかないといけませんねっ( ◜ω◝ )
やはり沼ってましたか。。。皆が通る沼なのか??
今ほんとに悲惨な感じですけど、よかったらいつでも遊びにきてください!w

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

まりーさん

Mハウスは今度こそウン千万の世界よね?
そんでまた深〜〜い沼が広がってるんだろなぁ。゚(゚^ω^゚)゚。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl