Charakter

Charakter

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

トンベリの年越しは長い

Öffentlich
年越し自体は別のゲームで行った。かねてより正月番組を皆で鑑賞するというギルドイベントが計画されていたのだ。
それが終わってからエオルゼアにinした。
すぐにリムサへ来るようにという会話がされていたので行ってみると、大勢のプレイヤーが集まって新年を祝っていた。

思えば、これまでも何度かエオルゼアで新年を迎えていたはずだが、何かイベントらしい出来事の記憶がない。
よく考えてみれば、それほど親しい友人が作れなかったためかもしれない。
何というか、このゲームは他のゲームとくらべて友人が作りにくいような気がする。
一番長くログインするゲームで親しい存在を作るのがゲーム人生を豊かにする近道だとはわかっているので、もう少し努力していかなければなるまい。

さて、それはともかく。
日本時間1時を迎えると、一斉にHappy New Yearのチャットが流れた。
なるほど、どこかの国では1時間遅れて新年が訪れたのだ。
FCメンたちと集まって写真を撮影した。
日本以外はラグが酷いようで、大人数が集まるリムサは重いのか、何人かがたびたび落ちそうになっていたw
撮影した写真は、FCの加工職人が何だかものすごいエフェクトをかけて素晴らしい記念写真にしてくれた。
さらに2時を迎えると、タイのメンバーが新年の挨拶をチャットしていた。
世界は広く、地球は回っている…そんなことをしみじみと実感できるトンベリサーバーの正月であった。

ちなみにFCチャットでは、よく日本のアニメやドラマなどの話題が上がっているようだ。
ようだ…というのも、自分はゲームをするとき以外はテレビをあまりつけない人間なので、その手の話題にとても疎いのである。
有名なアニメの登場人物の名前のメンバーがいたようで、新たに加入したメンバーがすかさず「それは○○のキャラクターの△△なの?」と尋ねて会話が弾んでいた。
日本のアニメやドラマは他の国でも楽しまれているのだということを肌で感じる。

ゲーム自体はだいぶ進んだ。
イシュガルドでの悲劇的な出来事を迎え、ビスマルクを倒し、シャーレアンの街へと進む。
明日はグブラ図書館からだ。
Kommentare (2)

Hestia Haemon

Gungnir [Elemental]

happy new year! the photos are good!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Happy New Year!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl