Charakter

Charakter

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

イシュガルド編が終わったが、そんなことより野良パーティで初めて普通に会話した

Öffentlich
表題の通り、イシュガルドのメインクエストを終了した。
どういうわけか、ほとんど綺麗サッパリ内容を忘れていたので、初心のような気持ちで物語を楽しめた気がする。
良いキャラクターが2人も舞台を降りてしまうのは、何度経験しても切ないものだ。
かつてのキャラクターで経験したのはここまで。
以降はすべて「初見です」ということになる。
明日からは紅蓮編か。
いや、何やら三闘神と戦えるようだが、これは…開放してもしなくてもいいヤツかなw
なるべくであればルーレットの選択肢を少なくしておきたいので、不必要であれば開放しない所存である。
そんな理由で、サスタシャはじめとするHARDも未開放のままだ。

前日の日記の内容について、アドバイスをいただいた。
バハムート関連クエストと、その開放条件などについてだ。
助言に従い、まずは真(極)アルテマウェポン討滅戦をクリアしないまま砂の家に行ってみると…開放されている!
もしかすると、アルテマウェポンの妙な仕様のせいでバハムートが開放できない人が続出したためスルーできるようになったのだろうか?
いずれにせよ、これにてバハムートに挑戦できるようになったわけだが。
…予想できていたことだが、シャキらない。流行をとうに過ぎたコンテンツである、当然だ。
パーティ募集掲示板でなら集まるかも、というアドバイスもいただいていたが…あることに気づいてしまった。
前のキャラの旅行記を見ればいいのでは?
突入後のちょっとしたイベントなどはカバーできていないものの、物語の根幹にかかわるイベントは見返すことができた。
こちらもすっかり記憶喪失だったため、ルイゾワが驚きの展開を見せたことで度肝を抜かれた。
そして、「なんかもう、これでいいかな」という気になった。
昨日無駄に費やした180分は惜しいが、前に進まねばならない。
バハムートはやらないことにした。

そして本日の本題。
事前情報として、ご承知のとおりこのゲームはよろおつオンラインである。
毎日少なくとも数回は回すルーレットで、少なからぬ人数のプレイヤーと接点を持つわけだが、会話がない。
コミュニケーションに難ありな人のため、会話しなくても良いようにデザインされているのかもしれない。
いずれにせよ、以前プレイしていた3年間でコンテンツ中に会話らしい会話をしたことは5回もないだろう。
今回新たにキャラを作り直してからも当然なかった…今日までは。
日付が変わって回したルーレット。本日のダンジョンは魔科学研究所であった。
実は直前にストーリーで行っただけで2回目の挑戦。
初挑戦ログこそ出なかったが、タンクさんの「不慣れです」という挨拶に気の利いた返事ができないくらいには不慣れなので、とりあえずピョンピョン跳ねて同感の意を伝えたつもりになる。
2ボスでちょっとしたアクシデントが発生した。
ほぼパーティリストを見ないでプレイしているせいで、ヒーラーさんがピンチなのに気づくことができず、死なせてしまった。赤なのに…ケアルあるのに…。
こんなこともあろうかと用意してあった迅速レイズのマクロは、今思えば「ヴァルレイズ」にしていないせいで発動せず。明日起きたらスグ修正しよう。
ボスはそのまま押し切れたものの、入り口に戻ったヒーラーさんとパーティが分断されてしまった。
合流するため他のメンバーとボスのところで待機していたが、ワープで飛ぶとボスの先に出てしまうようで、うまく合流できない。
「大丈夫かな」
「ボスの先です」
「昇降機で待ってますね」
「(合流できて)よかった」
「殴りますね」
「お願いします」
などのやり取りがパーティで行われて、ああ、画面の向こうの誰かと一緒に戦っているのだなとしみじみ思った。
時間は結構あったのだから、もう少し何か、場を和ませるような話でもできれば良かった。
無言の時間、急かすようなプレッシャーを感じさせてしまっていたら申し訳なかったな。
なにより、ケアルできなくてゴメンナサイ…。
アクシデントでもない限り、今後もきっとメンバーと話す機会は訪れないだろう。(エンドコンテンツの打合せは除く、というよりエンドは触らない)
しかしもし今後、また何らかの理由でメンバーと話す機会ができたら、それを最大限楽しみたいと思う。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl