Charakter

Charakter

Taisa The-villainous

Tonberry (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

ついにLv80になってしまったが、それより機工士で重大なミスをしていた

Öffentlich
このキャラで復帰したのは、奇しくも11月の今日だった。
ちょうど3か月前のことになる。
そして本日、ロールクエストを連続で行っている最中に、メインの赤魔道士がLv80になった。
なるほど、ちょうど3か月か。

当時はここまで来るつもりは毛頭なかった。
スマホMMOを30タイトル以上試しても「これだ」と思える世界に出会えず、かつて自分のすべてであったヴァナ・ディールへの復帰も失敗し、ほぼ消去法のようなかたちで戻ってきたエオルゼア。
DVD鑑賞のついでにギャザクラでもしよう。
戦闘職は週末の気が向いたときにやれたら触ろう。
そしてやはりどうしても馴染めなければ、また止めればいいだけだ。
そんな気持ちで始めたはずが、触っているうちにレベルが上がり、ストーリーが回りだし、いつしかエオルゼアが日常になっていった。
ちょうど仕事があまり立て込んでいない時期だったのも良かったのだろう。
何より、良いFCに拾ってもらえたのが大きいのだと思う。
そして、これまでCFでご一緒した際に変な挙動をしてしまったこともあるだろうに、一度も退出や暴言などをせず礼儀正しく付き合ってくれた一期一会の光の戦士たちにも感謝したい。
さらに、このとりとめもない日記に目を通して「いいね」をくれたり、励ましのコメントやアドバイスをくださる方々のおかげでもあるだろう。
この世界は、思っていたよりも良いところだと認識を改めた。
もちろん、気に入らない点はいくつもあるが、それらを相殺して余りあるほどの美しい景色と、過ごしやすい環境と、先が気になるストーリーがある限りは旅を続けたいと思う。

とりあえず、ようやくスタート地点に立てたといったところか。
まだストーリーの途中なのでエキルレが開放されておらず、トームストーンを本格的に集めるには至っていない。
最新コンテンツには参加しないつもりだったが、心が揺らいでいる。

…などと言っている場合ではないのだ。
自分の操作する機工士について、重大なミスに気づいてしまった。
いわゆるワイルドファイアの件である。
使用できるようになってから積極的に使うようにはしているが、どうも弱いような気がしていた。
そのため、整備を乗せたスラッグショットが主砲のような扱いになっていた。
今日、機工士のスキル回しを調べていて、自分がワイルドファイアの仕様をまったく理解していなかった事実を突きつけられた。
どうりで弱いはずである。
今まで一体何をしていたのだろう自分は。
御存知の通り、ワイルドファイアは発動後から10秒間にウェポンスキルを叩き込んだ数が〆の威力に反映されるスキルだ。
誤っていたのは、ウェポンスキルの認識である。
ダメージの出るスキルはすべてウェポンスキルだと思いこんでいた。
そのため、ワイルドファイア後はガウスラウンドやリコシェットなどの連発できるアビリティを連打していた。
ボス戦の前などはわざわざ上記2つのスキルを貯めておいてまで…。
ところが、ガウスラウンドもリコシェットもアビリティだったのだ。
ウェポンスキルとは機工士の場合、スプリットショットからコンボでつながる基本の3スキルや、ヒートブラストなどを指す。
つまり今までは、ほとんど〆の威力が上がっていなかったのだ。
DPSとして参加しているのに火力を出していなかったのである。
いやぁ、復帰組とはいえ2013年からプレイしているが、今日知った。
そうか…アビリティというのか…。
明日からの機工士は、大丈夫だ…多分大丈夫だ…。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl