Charakter

Charakter

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

井戸に入ったり、メオルがアレだったり

Öffentlich
三連休にこぎつけた。
平日もじりじりとメインクエストを進めていたのだ。
マリオカートっぽい名前の井戸に入ったりもした。

井戸というからにはサスタシャやトトラクのようなダンジョンをイメージしたが、どちらかと言えばカッパーベルだったな。
一つ前の遺跡っぽいダンジョンがなかなかに景色が良かっただけに、若干のつまらなさというか物足りなさを感じなかったと言ったら嘘になる。
今回も予習なしのフェイスパーティだったが、ギミックも問題なく。
漆黒編のギミックを基準にすると、新生編のそれがいかに難しかったかを思い知らされる。
いわゆる初見殺しがないだけでも予習せず入ってみようという気になるし、攻略時間中についに仕掛けを解き明かせずリタイアということにもならずに済みそうだ。
たとえばブレイフロクスなら、タンクがラスボスを毒沼から遠ざけるということに気づかなければ、かつてはゴリ押しできる相手ではなかった。
オーラムヴェイルも、1ボスで実を食べるという種明かしをしておいて、ラスボスでデバフの都度実を食べてしまうと湧きが間に合わなくてクリアできなくなるという引掛け問題があった。
漆黒編、かなり取っ付きやすい印象である。

ストーリーパートでは、サンクレッドが突然「守ってみせる」などと言い出したのでアムロかと思った。
ガンダムはいい。
ここ3日、50〜70ルレが魔科学研究所なので、毎日「シャアだな」と思いながらラスボスを叩いている。

そしていつぞやにツイッターでセブンイレブンのパンに似ていると盛んに言われていたメオルの謎がついに明らかとなった。
うむ、ディストピアっぽい展開にはあのオチが欠かせない。
ゼノギアスが異常に好きな自分にとっては期待通りの展開だ。いいぞ!
ついでにグルグ火山という地名も出てきた。
FF9でも一度アレンジされていたが、あの曲が再び聞けるときがくるのだろうかと思うと楽しみだ。

BGMといえば、遅ればせながらオメガをアンロックしに行った。
事前クエストでとても懐かしい曲が流れたな。
FF5は一度しかクリアしていないのであまり思い入れのあるゲームではないのだが、曲はなかなか印象的だったと思う。
逆に、せっかくロンカ遺跡が出てきたのにBGMがムジカ・マキーナでなかったのが残念だった。5の中では一番好きな曲だったのだが…。

さて、連休中に漆黒編をどこまで進められるだろうか。
Kommentare (2)

Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

Taisaもかなり進んで来ているのだな!

これから先も実に熱い展開なのでな!
応援しているぞ!友よ!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

盟友殿ォォォォ!
漆黒編突入以降、グイグイ進んでおりますぞ!
純粋に展開が気になってゲームをするのはオフゲを含めても久方ぶり。
連休も楽しみます!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl