Charakter

Charakter

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

機工士で工場デビュー。赤とどちらがいいのやら

Öffentlich
新式武器を買い、共鳴編Nで入手したアクセを拵えると、何とか格好がつくようになった。
満を持して、Lv80コンテンツを機工士で体験してみる。
…と、その前に。

機工士が召喚するタレットだが、80になったと同時に何の説明もなくロボになったな…。
まるでワケがわからんw
あれこそクエストが必要だと思うのだが…変更前はクエストがあったのだろうか。

エキルレ問題なし。
海の面だった。
ラスボスの手が出す津波から逃げるところ、赤魔道士だと詠唱できなくて苛立ちが募るが、機工士だと移動しながらずっと攻撃できて楽ちんだな!

そして工場。
2回死んだ。
どうも視線が画面下に固定されがちになり、特殊な攻撃時に出るメッセージを見逃しているようだと判断。
UIというか、確認用に表示するアイコンを増やすなどして対応。
機工士裝備が1つも出なかったので再度挑戦したところ、死なずに問題なく終えることができた。

何というか快適だな、機工士のバトルは。
対象から離れていても移動しながらでも攻撃できるので、ストレスがない。
回避もギミック対応もお手の物。
スキルにも不確定要素がないため、なかなかプロックが来なくてヤキモキさせられることもない。
もちろん、この先さらにバフの使用タイミングなどを身につけていく必要はあるが。
赤いという理由のほかに、ネットで初心者におすすめという触れ込みだったため手を出した赤魔道士だが、個人的には機工士のほうが初心者に優しいような気がする。
簡単と言うと語弊があるな、動きが明確と言うべきか。
以前のキャラではLv60までだったということもあり、使いこなすことができなかった機工士。
中でもワイファイ中にスキルをたくさん打ち込むのが難しく(60まで上げた程度では身につかない)、なんて使いにくいジョブだと感じたが、修正を経て非常にクリアになった感がある。
ダメージ軽減バフは妙にリキャストが長いため、使い所にいつも悩む。
出し惜しみするのも勿体ないのでとりあえず把握している全体攻撃が来る前に使うが、よほど長い戦闘でもない限り1戦中には戻ってこないのだよな…。

そう言えば、赤魔道士は前回のVUで上方修正されたようだが、少しは強くなったのだろうか。
どうも一般的に「スキル回しが簡単で初心者にオススメだが、火力がね…」というイメージがあるようなので、今後80コンテンツでは機工士を使っていったほうがいいのかとも考えている。
いざというときレイズを連打でき、突進系のスキルもある赤魔道士はなかなか気に入っているが、パーティに入った際に「うわぁ、赤かよ…」と思われていたらいたたまれないからなw
明日にでもアイテムレベルを同じにして木人を殴り、残り時間で決めてみるのもいいかもしれない。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl