Charakter

Charakter

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

皆、何して遊んでいるのかな?

Öffentlich
以前から不思議だったことだ。
このゲーム、コンテンツのボリュームは確かに圧倒的ではあるが、小回りが利くものが少ない気がする。
コンテンツの1つ1つが、遊園地のアトラクションのような印象を受けるのだ。
こちらのアトラクションは4名様でお楽しみいただけます、こちらは8名で参加するタイプです…のような。
定員に達していなくてもお一人様でも、係員がうまいこと人数調整をしてくれるからあぶれることはない。
安定してパーティが組める、素晴らしいシステムだと思う。
だがお膳立てされたものではなく、もう少しこう…緩く友達同士で遊べるコンテンツはないのかなと思うのだ。引退している間に追加されていたらいいなという希望というかw

小学校の放課後遊びみたいな感覚が理想だ。
その時によって集まるメンバーはまちまち。2人かもしれないし5人かもしれない。
遊べるものもその時々で違う。ボールを確保できた、ジャングルジムが空いている、砂場が空いている。
それじゃ、何しよう?
…みたいな状態から遊べるコンテンツはあるのだろうか。

思い返すと、かつて2人FCを作ったフレンドとも、あまり一緒に遊んだ記憶がない。
自分は極蛮神やらバハやらにかける時間が長かったし、フレンドはギャザクラが好きだったので、お互い別行動がほとんどだった。
たまにパーティを組んでCFからルーレットをしに行ったりもしたが、一緒に何かするというとそれくらいしかなかった気がする。

その後一時期お世話になったアレキ固定では、何回か宝の地図を掘りに行った。
3回くらい湧く敵を倒すのだったか。
バトル時の記憶が鮮やかに抜け落ちているのだが、よほど無味乾燥な戦闘だったのか謎である。

もしかするモブハンが自分の理想に近いのだろうか?
FF11でいうNM的な立ち位置だとすれば可能性はありそうだ。
何となく集まったメンバーで湧かせたり討伐したりして…たいした物をドロップするわけではなかった気がするが、どうなのだろう。
装備でも落とせば「〇〇さんの装備取りに行こう!」と声をかけられるが、FF14だしなさそうだな。

フィールド狩りができれば楽しいのにな、と思う。
せっかく美しいフィールドがあり、昼夜や天候もあるのに、メインクエストで通過するだけで勿体ない。
DPS2人とヒーラー1人くらいいればレベル10くらい上のモンスターが狩れて、IDに行くよりずっと効率は落ちるものの、そこそこ稼げるという具合に。
それができたら誰かやっているよなw
友達同士だから「夕日が綺麗だから狩りちょっとストップ」みたいなことも気兼ねなくできる。

結局というかやはりというか、FCメンやフレンドと遊ぼうとすると「ルレ行こうぜ」以外に思い浮かばない。
日記を色々読んでみているが、探し方が悪いのか少人数でこうして遊んだ…みたいなヒントにまだ出会えていない。
一体みんな、どこで何をして遊んでいるというのだ…?
Kommentare (4)

Reedy Rebirth

Ramuh [Meteor]

昨夜はレベルレ・5060ルレ・エキルレ・アラルレ・RF・そして最後にスカイスチールでした。
めっちゃルレ依存ですねw

たまに違う遊びするなら地図と麻雀くらいかな?

そう言えば、ヴァナでスピベルの下位互換装備(クイックベルトだったっけ?)を取りに行ってた事を思い出しました!

確かトリガーアイテムを人数分以上持って、必要数取れたけどトリガー余ってるから沸かせたらドロップしちゃって、ほんでご一緒してた白さんに「いいからもらってw」とかやったり。

エオルゼアは色んな事がシステマチックで便利だけど、ヴァナは人間が頑張って調整してましたよねw
ギスギスすることもあったけど、あれはあれで楽しかった。

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

ヒントがなければ(大佐さんが)やればいいじゃない!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Reedyさん
ですよね、ほぼルレになりますよねw
麻雀…役あまり覚えていないけれど、カードなんかもありましたね!!! ヒントありがとうございます!

クイックベルト、良い装備ですよね。礼拝堂でしたっけ。自分も長く愛用したな…。
自分は主催した中では無影大王討伐が印象的でした。兜ドロップしたら50万でメンバー集めて、BF前で2時間以上かな、長蛇の列を並んでw 無事ドロップして1人1人にギル払ったときは感無量でした。

FF14がテーマパークだとすると、FF11はちょっとした遊具のある公園みたいでしたねー。

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Uzumakiさん
出たな、アントワネット!!w
あいにく発想力が貧困で…。そうですね、他のゲームでは鬼ごっことかカクレンボとかしたことがありますから、FF14でもできないか考えてみます!

Uzumakiさんもお友達やFCなどとID以外で遊ぶ機会があったら、ナイショにしないで教えてくださいね!!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl