Charakter

Charakter

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 10

セイブザクイーンの話だけではアレなので、オススメのゲームと映画を…

Öffentlich
Ifrit、今日はフレンドが休みだったので、赤のレベル上げをひとしきり行ったあと、セイブザクイーンのクエストを進めることにした。
ドマやらアラミゴのほうやらを行ったり来たりさせられた前半は「何だコレ、超つまらんな」と思っていたが、何やら奇天烈なアイテムを使って面妖な試みを始める段になると一気に引き込まれた。
自分が一番おいしく頂ける、タイムリープネタだこれ!

正確に言うと時間を超越して現代や未来をどうこうということではないのだが、過去を思い出す過程で二転三転したり、今まで知り得なかった事実が明らかになったりという展開は大好物だ。
それにしても、イベント戦闘で戦うガレアン族は相変わらず装備がカッコイイな!
その巨大な盾、私にもくれんかね!!!
ガンシールド…と、言うのか。
むむ、このデジャブ…盾が銃弾を…ギャン?
盾で敵の攻撃を、特に魔法かなんかを防いだ際に、内部の火薬に誘爆して腕が吹き飛ばないか心配である。

そんなこんなもあって、今日はもう眠いので寝るが、明日にはおニューの武器が手に入りそうだ。
この武器は一定期間強化して使うことになるので、それに伴うストーリーも含めて楽しみだな。
漆黒編はメインストーリーから枝葉のストーリーまで、時間や空間を超越するというのがテーマになっているのだろうか。
いいぞ、もっとやれ!!!

時空系の作品として、いの一番に思いつくのが、やはり「シュタインズゲート」である。
勧められて買ってはみたものの、ギャルゲーっぽい冒頭で騙されたかと思ったが、ジョンタイターが出てくるあたりからグイグイ引き込まれた。
文句なしに、記憶を失ってもう一度プレイしたいゲームだ。

映画で言えば、ターミネーターシリーズが挙げられる。
タイムリープがメインとなる話ではないが、未来を変えさせたい側と変えさせたくない側の長きにわたる戦いだな。
本編では「ジェネシス」で非常に綺麗にまとまって終わったが、昨年公開された「ニュー・フェイト」では従来のシリーズとは全く異なる未来へと分岐したので、この先の展開から目が離せない。

過去や未来を変えようというのではなく、同じ日を繰り返してしまうネタも好きだ。
些細な違和感からほころびが生じて…というところがワクワクするな。
ホラーテイストとの合わせ技で「ハウンター」という映画がある。
ホラーではあるが、後味の悪い終わり方はしないので誰にでもオススメできる作品だ。

思えば最近、FF14にかかりきりであまり映画を観ていない気がする。
そろそろツタヤにでも行ってみるか。
そしてまだ見ぬ時空系の面白い作品を発掘したいものである。
Kommentare (10)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

「同じ日を繰り返す」で思い浮かんだのが「涼宮ハルヒの憂鬱」の「エンドレスエイト」。
夏休みの最終週が終わらない、という話。説明が難しいので省きますがwなかなか面白いですよ。(ご存知でしたらすみません!)

Oyakata Enboras

Typhon [Elemental]

自分も感じていたあの既視感はそうか、ギャンだったか…

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

言われてみたら完全にギャンやwwwwwww
映画色々見るけどやっぱ戦争ものが好きやなぁ
ブラックホークダウンとかめちゃおもろかった!!ベタなとこならプライベートライアン!!

あとランボー!!ランボー1のラストシーンは絶対忘れられへん。

Reedy Rebirth

Ramuh [Meteor]

ギャンいいですね!
ファーストとゲルググを一緒に並べてテキサスコロニーやりたい!
あとターミネーターは大好きなシリーズだけど、ニュー・フェイトよりもT5(ジェニシス)の続編を観たかったかなw

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Uzumakiさん
ハルヒは1巻だけ読んだことがあります!
ググってみると、アニメにもなっているようですね。あらすじは「ひぐらしのなく頃に」っぽい感じでしょうか。面白そうなのでツタヤ行ったときに探してみます!
情報ありがとうございました!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Oyakataさん
コメントありがとうございます!
「あれ、これって…」って、思いますよね。同じ気持ちの方がいらして良かったw

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Rayさん
ギャンですよね、マの人ですよねwwww
戦争モノも結構見ます! ブラックホークがダウンするところが印象的ですなw
自分は「バンドオブブラザーズ」が好きですね。あとは「Uボート最後の決断」とか、ベタだと「レッドオクトーバーを追え」かな。

ランボーの日記拝見しましたwww 超おもしろいwww
ランボーはまた新作出るみたいで楽しみです!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Reedyさん
ゲルググ…あの某大佐にとって黒歴史となる機体ですね! 流れる曲も破壊力ばつ牛ンw

そうそう! T5はいつもいなくなってしまう800氏がグレードアップして居残ってくれるスーパーハッピーエンドなので好きです! あの世界線の続きも見たかった…。

Mildin Lsyuel

Ramuh [Meteor]

セイブザクイーン面白そうですね!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

同じ日繰り返す??どこかで聞いたことが~
3DSで、それがテーマ?
なっている幻想水滸伝ティアクライシスっていう
ゲームあるので、興味あるのでしたら、中古品店覗いて、やってみてくださいね!( *・ω・)ノ

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Mildinさん
強化する際のことはまだわかりませんが、手軽に強い武器がもらえるのでセイブザクイーンいいですよ!
幻想水滸伝は1と2をやったことがあります! 3DSでも出ていたとは! FF14もそろそろ落ち着くので、オフゲーもやってみたいですね。
情報ありがとうございます!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl