Charakter

Charakter

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 8

エオルゼアでも引き籠りになってしまう

Öffentlich
自分は元々、引き籠り気質の人間だと思う。
金曜日は土日分の食糧を調達し、家から出ずに過ごすのが至福だ。
買い忘れたものがあってコンビニなどに行かなければならない事態になると、何とも言えない敗北感を味わう。
その分ゲームの中では東奔西走、雪原に、砂漠に、南の島に、得体の知れない空間にと駆け回り、大いに冒険気分を味わうのが常だ。
しかし、最近はこれが揺らぎつつある。

言わずもがな、ハウジングのせいだ。
暇さえあれば家の中で家具を、ああでもないこうでもないと動かしている。
そして昨日、プレビュー機能があることを発見してしまい、時間泥棒一直線。
ありとあらゆる家具を表示してはブンブン移動させ、グルグル回して使えそうな場所を探してしまうのだ。
もはやルレを回すのすら面倒くさい有様w
金策しなければなどと言っておきながら、相変わらずリテイナーが拾ってきたアイテムがメイン収入というニートっぷりである。
モブハンくらいはやりたいと思ってはいるのだ。
思っては、な…。
しかしどうしても張り込んでいる時間が長くなりがちになるので…モブが家に来いよ!!!!
家から出たら負けだと思っている!

そんなわけで、趣味でもあるエオルゼア風景SSもめっきり撮らなくなってしまった。
他の人ともコミュニケーションを…などと言ったことさえ忘れている。
リアルでもエオルゼアでも引き籠り気質になってしまったら、人という概念が失われてしまいそうだ。

さて、ハウジングではそれなりに失敗もしている。
初心者がハマる落とし穴には片っ端からハマっているのではないだろうかw
例えば…。

店売りしている家具をマーケットで高く買う!
ハウジングエリアのよろず屋で、意外とたくさんの家具が買えるのだよ。
外壁から内装から、庭具から家具からと、一通り揃う。

浮く家具と浮かない家具が見極められない!
ロフトにものを乗せる方法は、かなり時間がかかったが何とかマスターした。
しかし、何でもかんでも乗せられるわけではないことに気づくまでだいぶ時間を無駄にした。
ベッドは乗るが、椅子やカウンターは乗せられない!

角度が壁と垂直、平行になかなかならない!
自由に360度グルグルと回転させられるのは非常に良い。
しかし、家具を壁にピッタリとくっつけたり、横に揃えたりするのに㍉単位の微調整をするのが難しい。
床のタイルをガイドラインにしてまっすぐになるように調整するのだが、だんだん目がショボショボしてくるぞ…。
楽に180度、90度にする方法はないものか。

ハウジングの時間が足りない…。
早く、週末に…。
Kommentare (8)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

見事にハマってますな、沼に!もう抜け出すのは無理でしょう·····合掌。

ところで行ってきましたよ大佐さんの新居に!
めちゃくちゃ一等地じゃないですか!ホントにオーシャンビュー!
家から水着で飛び出してそのままザブ〜ン!て出来ますね!そういえば庭に露天風呂がありましたね。即お風呂に入れて便利!

あ、ティラノサウルスの標本ありました!アレはいい目印ですw

中にお邪魔したあとなんとなくそのまま海で泳いで浜辺を意味もなく走り回ってまた泳いで走って露天風呂に入りましたw
おかげでリフレッシュ出来ました。ありがとうございました!

ガイアのキャラは、おじさん顔のミコッテ♂斧術士なのでもし出くわしても通報しませんようよろしくお願いしますw

Mohair Lilley

Unicorn [Meteor]


カウンターの向こう側に、ララフェルのリテイナー並べたら顔が見えない!w
ララフェルを台の上に乗せて、顔が見えるように工夫するのに、メチャクチャ苦労したのを思い出しました。

あと水槽を、2段に積むのも大変でした!

でも出来た時の達成感は、他ならないモノですよね(*^▽^*)

Mildin Lsyuel

Ramuh [Meteor]

見事な引きこもり生活Σ(-∀-;)
アプリゲームでの、ハウジングしたけど、
改装したの、ペット小屋設置しただけで終わり( ^ω^)14と違い、最初から、家建ち済み、家具付き!改装するときは、リストから選んで購入~
条件満たすと購入できるのが増える感じでした。( *・ω・)ノ
最近は、日課やって寝て終わりw
リアルでの生活と同じじゃん!( ゚Å゚;)

Reedy Rebirth

Ramuh [Meteor]

ハウジング、いいなぁ~…
リアル自室はそれなりに凝って作る方なので、自由度高くかつ低コスト(リアルよりは)のハウジングはめっちゃ興味あります。
が、とんでもない沼なんだろうなぁ~…

大佐殿ご自慢のお部屋ができたら、SS上げてくださいね!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Uzumakiさん
いらしてくださったのですか! ありがとうございます!
海水浴の後、海の家のシャワーではなく自宅の庭の温泉…快適!
ティラノは…しばらく賑やかしで置いておこうw

サブはネコミミおじさんなのですね、何だか新鮮だ!
またいつでの遊びにいらしてください、しばらくは色々変わっていると思いますがw

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Mohairさん
確かにカウンター類は全部、ヒューム以上の背丈で作られていますよねw
水槽もナチュラルに重ねようと思っていましたが、この先苦労させられそうです…。
しかし、思い描いたとおりに設置できると嬉しいですよね!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Mildinさん
ハウジングだけのアプリなのに、機能が少し寂しいですね…w
いや、FF14がスゴいのか!?

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Reedyさん
自分はリアル自室はPCと本棚さえあればいいので全然こだわらない方なので、リアルでこだわる方がきっと、とんでもなく凝ったオウチを作られるのではないでしょうか!
実質無料()なので、やってみては!?
他の方のハウジングがすごすぎて気後れしますが、完成したら記念にSS上げてみますねー。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl