Charakter

Charakter

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 8

イシュガルドが滅茶苦茶不便な街になったが人ん家に遊びに行く

Öffentlich
昨日は日記を忘れたわけじゃないんだからね!
課金が切れてロドストにログインできなかっただけなんだから!

さて、最近は延々ギャザラーをしている。
3種を同時進行させていて、レベルは50台に突入。
クラスクエストの拠点がイシュガルドに移ったのだが、何だか様子がおかしい。
クエストリストが表示されないのである。
ギャザラー3種のクエストをまとめて受け、さあ進めていくぞと意気込んでも目的地がわからない。
いつもはクエストの詳細やマップへ簡単にアクセスできる便利UIが、なぜか「イシュガルドの復興が完了しました」みたいな、だからどうしたとしか言えないテキストに差し変わってしまっているのだ。
いやまあ、イシュガルドが復興したのは素直にめでたいと思うが、1回表示してもらえば理解できる。
若くはないとはいえ、そこまでモーロクしとらんわい!w
あのテキストはどうやれば非表示にできるのだろうか。
いちいちクエストを呼び出して個別に確認するのは非常に面倒くさい。
クエスト中にFATEに巻き込まれるとリストが消えてしまい「ああもうw」となる状況だ。
雰囲気もBGMも気に入っているし、ストーリーの絡みでも好ましく思っているイシュガルドだが、今はひたすら煩わしい。

そしてギャザラーだが、ひたすら黙々と、脇目もふらずに採集作業に打ち込んでいる…わけではないw
作業のお供はもちろん映画!
アマゾンプライム大活躍である。
Chromeのプラグインでアマゾンの動画をピクチャーインピクチャーできるものがあると知り、使ってみたところ非常に良かった。
作業に差し障りのない部分に自由な大きさで映画を表示させ、視聴しながらギャザラーができるのだ。
以前も書いたが、自分はゲームしながら何か別のことができるというお得感に弱い。
この年になったからか、FF14がまだイマイチ自分のアナザーワールドだという認識が甘いのか、ゲームをただプレイしている…それもギャザラーのようなサブコンテンツをしていると、時間の使い方は果たしてこれでいいのかという漠然とした不安が襲ってくる。
しかし同時に映画鑑賞も行っていると、ただゲームをしているだけでなく映画まで観られたという、謎の満足感を得られるのである。
リーヴをしながら、クラスクエストで要求される素材を採集しながら、今週末は6本くらいの映画を消化できた。
なかなか気に入ったので、しばらくはこのスタイルを続けていきたい。
ギャザラーが上げ終わってしまったら、FCで使いそうな素材を採集するのを口実に続けることにしようw

そんなわけで課題の魚と格闘していたところ、Reedyさんからtellが。
最近はフレンドリストで見るたびにエデンにいるという印象だったが、人知れずハウジングも進めていらしたようで、ご招待いただいたのである。
手土産ひとつ用意せず乗り込んでみれば、そこは木のぬくもりを感じるお家。
天井までそびえる本棚に収まりきらない書物のある部屋。
2人くらいまでならゆったり入れそうな広い風呂場。
と、ここまではSSで拝見して何となく知っていたのだが、最近ポートレートにハマっているというウワサどおり、自宅にスクリーンのあるスタジオまで用意なさるとは!
その後はソファーに掛け、種類豊富な飲み物もあってか会話も弾んだ。
ゲームなのだから、相手がダンジョン中でもない限り、確かにどこにいても会話はできる。
街中でバッタリ会ってそのまま立ち話、ということもあるだろう。
しかし、同じ座を囲んでゆっくり話をするというのは、何だか格別なもののような気がした。
雰囲気、大事だなw

ううむ、何だか個室とは別にアパルトメントも欲しくなってくるなw
今の部屋にも歓談スペースがあるし、もちろん気に入っているのだが、友人を招いてくつろぐという雰囲気ではない。
どちらかというと余所行きなイメージだ。
それにFCハウス内という環境なので、いくら開放されているFCハウスとは言え、人を招待しづらいのもある。
アパルトメントは寛げそうな雰囲気にして、私的な空間にしようかな。
そしてパーティやフレンドとの会話が弾んだときにでも「立ち話もなんだからウチ来る?」くらいのノリで集まれる場になれるといいかもしれない。
うむ…アパルトメントの購入資金と家具で、また金が…w
ギャザラーはやっているが、今のところまったく稼げていないのが意味不明である。
Kommentare (8)

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

あの表示めっちゃ邪魔やねんなwwwwww
もうちょい小さくしてくれればええのにwwwww

ギャザラーで作業するときは子猫が飼い主にこちょこちょされる動画見てます!!!

Reedy Rebirth

Ramuh [Meteor]

先ほどはありがとうございました。
スクリーンも風呂もその他の細かいところもまだまだ改良の余地はあるのですがね…(;^_^A
それにしても、THE 世間話って感じですごく楽しかったです!
もう禁煙して数年たちますが、タバコとコーヒーのコンビは最強ですよね!

またゆっくりお話しましょう!


あと、
>「イシュガルドの復興が完了しました」みたいな、だからどうしたとしか言えないテキスト
これ、同感です。タスクリスト?に戻す方法を誰か教えてください!ってずっと思ってました。

Mildin Lsyuel

Ramuh [Meteor]

生産スキルあげお疲れ様です( ゚Д゚)ノ
最近バグひどい気がする!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ジョブクエスト進められなくなりそうだった(´;ω;`)
勝手にスタンス変えられちゃったりとか(´;ω;`)
前の手順終わったのに残ってたりとか~

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Rayさん
あの表示に難儀しているのが自分だけでなくて安心しましたw
ずいぶんと平和な動画をご覧になっているのですなw 週末はずっとホラー映画観ていました…。

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Reedyさん
こちらこそ、お招きありがとうございました!
すっかりくつろげる空間になっていましたね。図らずもタバコとコーヒーの話にw
またぜひお話ししてください!

そしてやはり、あれ戻す方法ないのですかねw
ちょっと前まで普通に使えていたのに!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Mildinさん
バグっぽい挙動には今のところ遭遇した経験がありませんね…何だろう。
クエスト関連は目的NPCにマークがついていたりついていなかったりと、あまり統一されていないイメージがあるので、マークのついていないNPCに話しかけていない、とかだったりするかもしれません。
いずせにせよ、進められないのは困りますな。

Mildin Lsyuel

Ramuh [Meteor]

そうそう、先週久しぶりにインしたけど、
他のDCキャラで、レベルルレで、白修行行ったら
オーラムで、いろいろな意味で変な人に絡まれた(´;ω;`)
オールカンストの癖にわざと練習中といって
アドバイスさせて、ボスのところまで全まとめ、その上で先程のアドバイスの解説しろと、回復ルーチンの妨害された!(´;ω;`)その後回復薄いんだよ!と。わざと薄くさせといて。
通報したけど、ゲーム内で、してくださいってネカフェじゃいついんできるかわからないしどうしたらいいんだろうね(´;ω;`)

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Mildinさん
おおう…何だか大変な目に遭いましたな。その様子だとプレイスタイルの違いでの衝突というわけではなく、明らかに練習中のヒーラーを狙って攻撃してきたと見受けられます。
通報されたということで対処されることを願っていますが、しばらくはそのDCでの白修行をお休みされたほうがいいかもしれませんね。
自分もヒーラーの練習をしたいと思っているのですが、CF使うのが怖くなりますな…。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl