Charakter

Charakter

Ange Blanche

des fahlen Mondscheins

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 16

DC移転してみての違い

Öffentlich


世の中のブームが去ったあとの楽曲にハマるという、いつもマッタリモードなアンジェです。


さて、DC移転からきっちり2週間になりました。ElementalのCarbuncleから、GaiaのZeromusに
来たわけですが、これまで見てきた違いは次のような感想です。

<ルーレット:ID系>
・まとめ進行は、あまり差がないものの、若葉タンクさんは若葉さんらしく1グループづつ進行もあって
 ヒーラーにやさしい進行のように感じます。


<ルーレット:討滅・レイド>
・クロの手帳の対象と思えるものは、クリア後、光の速さで退出されるので、MIPを入れそびれることが
 多いです。DC移転して一番ビックリしたところです。

・高難易度は予見した動きが多くの方に見られて「練度高っ!」って思えるほど上手。苦手なレイド
 など、助けていただけることが多いです。ありがとうございます( ;∀;)


<ルーレット・アライアンス系>
・クリタワはお祭り騒ぎではなくて安心みたいなことを先日日記に書いてましたが、最後のボスの
 エンシェントフレアで2回全滅というあまり経験のないパターンにも遭遇しました。
 意外と未クリア・ギミック知らない方が多いのかもですね・・・。

 エレメンタルと同じように安定してすぐクリアか、全滅ありのハラハラか両極端なパターンなのかも
 と思い始めてます。


<ワールドとしての印象>
・カーバンクルのときのような英語のシャウトを聞かないかもです。

・FC募集シャウトはよく聞こえます。

・モブハントはLS?かPT募集での戦闘が主体のようで、野良でシャウトしても集まらなかったので
 そういったのに参加したほうがいいのかも。

・物価は・・・高ぁ~い(;'∀') 素材の出品数も、リストが埋まってないものが多くて、少ないためか
 高め設定。そんなに大した製作Lvや難度でないものも高めです。

 出品は逆に最低価格に合わせても、価格を下回ろうとする低価格競争を始めちゃう人が多いこと。
 こちらも驚いた点です。 

 出品リストに数件しかないので、そのまま放置で売れるのを待てば利益が大きいのに、すごく
 下げたがるんですよね。最低価格維持で売れる案件なのに、すぐに売れるものでないかぎりは
 ただ利益下げてるだけなのに・・・う~ん。勿体ない(;'∀')


<これからのこと>
野良PTはあまり大きい違いはないので、普通に楽しんでいけそうです♪ 問題は金策(;'∀')
出品は売れるものの傾向をもう少し分析して、無益な争いの少ない素材を複数考えていく感じに
なりそうです。

ヒーラー装備は、零式・絶に行かないので、もう頭打ちで目的がないので、武器強化のオシャレに
進むかどうかですが・・・・賢者武器は少ないんですよね。そういうの。マウント集めが主になりそう。
Kommentare (16)

Kiki Pey

Aegis [Elemental]

物価の違いは大変ですね。

買う時は高くて売ると気は安値競争だなんて!
安くなりそうな感じなんですけど全体的に高いのかな?

そのうち各DCのマケボ巡りもやってみようと思います。

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

こんにちわー☆

Meteo…DCテレポそれぞれ…
様々交流はじまる時期ですね

違いへの興味楽しみましょう
きっと鏡像世界をつなげます

あ…アシエ〇…みたい★

Ange Blanche

Zeromus [Meteor]

キキさん、おはようございます~☆

FCメンバーさんもワールド移転された方のようで、お聞きしたところでは、DCの中でも物価が高いところだそうです。いろんな理由はありそうですけど、マケボ出品は流れのよい素材を見つけるしかなさそうです。(/_;)

Ange Blanche

Zeromus [Meteor]

アリスさん、こんにちは~

皆で次元圧壊~!ワ~♪ その前にお財布が『無』に近づきそうです(;'∀')

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

お元気そうで何よりです😊
DCの違いありますね、長い時間かけてそのDCの方々が築いてきた文化なのでしょうね。
私、カーバンクル出身ですが、エレDCの中でも物価安い方ですよね。

tellできなくなったので、お伝えできてませんが、私来月エタバンします⭐️
最初にフレになってくれたのが、あんこさんだったから、エオルゼアの事をたくさん知れたんだと思います。ありがとうございます☀️

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

価格は同じガイアDCでも、ワールドによってこれが安い、これが高い、というのが凄くあると思います。
これはゼロが安い、っていうのもありますので、メテオDCに行っちゃうとメインのリディルキャラでは買い物に行き辛くなりますね。。。

私はエレDCにもいますけど、随分エレとでは違うと感じています。
まぁ、住めば都、どちらにも良い所はあります。勿論どちらにも悪い所も。

ガイアの中でのゼロは、比較的マナDCに近いんじゃないのかな。
そのマナDCの中でもベリアスに近い感じがします。

Dana Sera'enasu

Belias [Meteor]

通りすがりです(*^^*)

私もアジアDCを旅した者です(*^^*)


ガイアDC半分の鯖を経験

活気のある鯖と静かな鯖があり鯖に個性がありました(*^^*)



エレメンタルDC

確かに英語が多かった

エレDCのハチャメチャ感でゲームが上手になりました(*^^*)


今はマナDC

のんびりした人が多くて

でも活気もあるってな感じです(*^^*)


私は最後にメテオに行きます(*^^*)


Ange Blanche

Zeromus [Meteor]

ナナちゃん、こんにちは~!

エタバンおめでとうございます~☆

DCトラベルが間に合うなら見に行きたいところですけど・・・見れなかったら日記を楽しみにしています(>_<)

Tsubaki Kurenai

Zeromus [Meteor]

データセンターでそんなに差があるんですね…
物価は高いのでリムサ拠点で鯖巡りが基本になってます…
さながらスーパーの食材巡りみたいに

Ange Blanche

Zeromus [Meteor]

タウさん、こんにちは~。

ワールドによる違いはありそうですが、私の経験で、飛空艇・潜水艦製作、FCハウスや個室でのハウジング家具を通しての感想なので、そういった素材が高く感じました。シャードは高かったですが、値下がり合戦のおかげでお安くなって、助かってます♪

>メテオDCに行っちゃうとメインのリディルキャラでは買い物に行き辛くなりますね。。。
こちらにタウさんのことでしょうか?お試ししたサブキャラクターとメインキャラ共々、もうゼロムスなので・・・。ただ、DC再編されると今まで以上の不便さが出てくる可能性はありますよね。

マナは冒険しにいったことがないのでわかりませんが、DC移転前にネットで調べたかぎりでは、日本の方が多くて、人口も多いというイメージです。

Ange Blanche

Zeromus [Meteor]

ダナさん、こんにちは~。

ガイアDCってアジアDCだったんですね。日本DC再編に入ってるので日本DCと思ってました。
ガイアDCの中で半分くらいのワールドを旅されたということですね!?
ワールドごとの個性はありそうですね。リムサのエーテライト近くとか。エレメンタルでも雰囲気違っていたように思います。

マナDCはのんびりな感じなんですね。マッタリ好きな私にはそちらでも大丈夫だったかもですね。
今はガイアDCで、FCメンバーやフレンドさんと毎日ご一緒して楽しく過ごせてるので、移転を考えることはなさそうです。

メテオは他の方の日記を見てると景気のよいイメージです。いってらっしゃい~☆

Ange Blanche

Zeromus [Meteor]

ツバキさん、こんにちは~。

エレメンタルは外国の方が野良PTにくることが前提なので、逆に日本語指定の募集や、ルレでは自動翻訳の提携挨拶を入れるのが当たり前な空気がありました。(無言も多いですけど。)

日本語指定してても普通に入ってくる外国の方がいたり、戦闘始まってから、日本語通じないことがわかったり、クリタワアライアンスで乗り込め~な雰囲気あったり、MTはAアラタンク?Bアラタンク?な取り合いあったりで、野良PTの敷居が少し高い気がします。

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Ange Blanche

Zeromus [Meteor]

アリスさん、コメントありがとうございます。

アグライアはカーバンクルと似たり寄ったりな感じですし、PT募集数もあまり変わらない印象です。FCやフレさんと行く割合がかなり上がってるので、そういう意味でも困ることはなさそうです。

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

コメント欄すみませんでした★

DC毎の特徴…感想…体験
それらの話題とても感心あり

拙い言葉を勢い書きました
こちら日記に合わないので
削除させて下さい。
すみませんでした。

要約です…
進行具合のコンテンツでは
DCによって過疎も…
Gaiaはご感想の通りだと

海外DC全般かは?
アライアンスさえシャキラナイ
場所も…でした。

上手く伝えられずコメ美観損い
重ねて…お詫びします
失敗ばかりなんです★
すみませんでした

Ange Blanche

Zeromus [Meteor]

アリスさん、おはようございます。

コメントもらえて喜んでるので、そんなごめんなさいしていただくこととかないですよ~(;'∀')

私の2週間での感想なので、色んなコメントはあると思ってます。更に冒険を続ける中で私の中で
どうわかってきて、変わっていくのか・・・・そんなことが後から比べられるのも日記の醍醐味って
思ってます(*'▽')

Lancelot Mazda

Anima [Mana]

ワールドによって、文化が、
全然違うんですね!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl