Charakter

Charakter

Makai-Samurai

Van Barbariccia

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

初心者タンクのサスタシャリベンジ

Öffentlich
本日はサスタシャIDに剣術士で行ってきました。
本当にそれだけなので、久々にSSなしの日記です。

先日、タンク職初ptでサスタシャに行きましたが、我ながらあまりにもグダグダな進行だったので、本日はそのリベンジになります。

実は前回、敵対心リストの重要性について学んだ(前回日記参照)ほかに、ターゲット変更の方法についても大事なことを教えてもらいました。
自分はゲームコントローラ勢なんですが、それまでターゲット十字キーの左右でやっていました。
でも、それだと移動しながらのタゲ合わせとか、複数相手の時のタゲ変更なんかのときに、めちゃくちゃグダる時がありました。
それで教えて頂いたのが、R2押しながらL1で合わせる方法でした!
実際やって見ると、いままでより全然楽に操作出来ました!
(>_<)

他にも前回の日記のコメントでアドバイスを頂いたりして、自分なりに色々改善点を洗い出し、初心者タンク向けの動画も見たりして本日の再挑戦です。
今日は、レベルレではなく、サスタシャに絞って、予習もしました。
(※前回、DPSで何度か来てる所だから・・と、予習を疎かにしたのもダメな点でした。結局他の人についていくだけで、ルートとかギミックとか、どの敵から処理するかとか、その辺、まったく分かってなかったことが身に沁みました><)
前回は知り合いに付いてきてもらったのですが、今回は完全に野良だったので、また心臓ばくばくです。

結果・・自分としては前回とは見違えるくらい動くことができました!
あくまでも「自分としては!」です。
(>_<)

そんなこんなで、緊張でとても疲れましたが、実りのある一日になりました!


最後に自分用のタンクメモ
・敵対心リストを見て常に赤玉になっているか確認する。
・ターゲットはR2押しながらL1
・予習を忘れない(レベルレは暫く封印。行くID絞って予習してから行く。)





Kommentare (5)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



ナイトならスタン2種類使えるので、白魔がホーリーを使えない低LvIDにて2匹1Gを相手する時はヘイト固定したら即2匹ともスタンとすると、5Sスタン=攻撃されない=防御バフと同じ効果なので、ランパ温存できますよ。
WSのGCDリキャの都合もあるのでロウブロウ→シールドバッシュで入れれば硬直時間も少ないかと。
あとは、カエルとか自分以外に範囲が向く敵が含まれている時は控えるとか範囲出るまでそっちは入れない等した方が良いかもしれません。
自分はノリと勢いで即入れてしまいまう事が多いですけど(笑

Layla Flora

Masamune [Mana]

ファイトですぞ('ω')ノ

Van Barbariccia

Ixion [Mana]

Barstさん、前回に続きアドバイスコメントありがとうございます!
Leonさん、はじめまして!励ましのコメントありがとうございます!
正直、あまりにも知識が少ないので、貴重なアドバイス頂いても、理解が半分に届かない状態です。
(>_<)申し訳ない!
現在、色々な動画などでタンクの基本的な動き方の勉強もしていますので、そのうち、ちゃんと理解してアドバイスの内容をしっかり自分なりに消化できればいいな、と思います。
ゆっくりと覚えて、慣れて行きたいところなんですが、結構、高速でレベルが上がって行くので、そこが嬉しい反面、悩みの種でもあったりします。

Layla Flora

Masamune [Mana]

予習もまあ大事ですけど、どちらかというと反復練習のほうが大事なのです('ω')
というか、予習してもいざ中にはいると頭真っ白になりませんか!私はなりました!

なんかここうまくいかない!って思ったら、タンクメインでやっている知り合いに聞いてみたり、攻略を見直して、なるほどこうやるんだ。って思ったら即同じコンテンツに再挑戦!鉄は熱いうちに打てでございます。
IDも自信もってもう大丈夫!って思えるまで何度も申請して練習しました、自分はですけど!
あんまり根詰めすぎても疲れちゃうので!

私もタンクはそれなりに長く操作しておりますが、野良だとメンバーの動きが毎回違うので、ヘイト漏れることもあるし(すぐ取り返すけど!)、調子狂うなー!って思うメンバーに遭遇することもありますが、野良のそういう部分によって臨機応変にうごけるタンクになるんですよね。

身内でのコンテンツは安心だけど、野良でいくのも勉強だし、慣れると楽しめるようになるので、ぜひぜひ「タンクの楽しさ」を大事にしていただければ!

・・・なんか私えらそうですね!?スイマセン!(´;ω;`)

Van Barbariccia

Ixion [Mana]

Leonさん、再コメント、アドバイスありがとうございます!
反復練習、仰る通りだと思います!
「予習しても頭真っ白」あるあるですw
自分の中でタンクが苦行にならないように、楽しみながら学んで、慣れていければベストですね!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl