Charakter

Charakter

Garo

Lenny K-

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

イケてるDPSになろうぜw(初心者向け)

Öffentlich
最近新しくFF始めた人増えたよね。 多分DPSから始める人多いと思うけど始めたころに良く言われるのは

「DPSはとりあえず攻撃ボタンだけ押しておけば良いよ」

とかかな~、思い当たる人多いと思うw しばら~く戦ってみてもう1段強くなりたいな~とか思ってる人
向けに ID回るとき知っておくと便利な事をつらつらと述べて行こうかなと。。

まずヘイト漏れ問題

一生懸命攻撃してたら あれ?な~~んか自分にヘイト飛んできちゃうな~、、って時は
まずこれ↓



      敵1    敵2   敵3
             ↑
             ↑
             ↑
             ↑
            タンク


       DPS       DPS

            ヒラ

タンクが初撃 挑発かなんか投げて敵2のヘイトを取った時に敵1か敵3を攻撃してしまう
もしくは敵1 2 3に範囲攻撃すると漏れやすいです。

タンクはこの時挑発じゃなくて武器投げて攻撃してたら
次の範囲攻撃を出すまでリキャストがあるから

「あ、ヤバいw漏れる! 範囲攻撃のリキャ カモン カモン カモンw」

ってなっちゃってます。 タンクやってる人がこれ見てたら「あ~wあるあるだね~」って思うところがあるはずw

長文になってるけど結局何言いたいかって

まずは 「あわてない」 パーティーに貢献したい 活躍したい 十分にその気持ちは分かるが
気持ちだけ先走ってもね~~って話なのですw 見てて初々しくてかわいいけんだけどさw

なんならタンクが2~3回剣振り回すの見てから攻撃しても良いかもよ 強いDPSはそッからでも
ゴリゴリに高火力で殲滅出来るからね

どうしてもスピード感欲しくてすぐに攻撃したいって人は

   敵1    敵2    敵3
        ↗ ↑↖
       ↗  ↑ ↖
      ↗   ↑  ↖
     ↗    ↑   ↖
    ↗    タンク   ↖
   ↗            ↖
  DPS             DPS
   
ヒラ

タンクが初撃入れた敵2を狙いましょう! 実はこれが基本とされているからね(重要)
(タンクが絶対的に敵2から攻撃するとは限らない そこは臨機応変に!)

自身タンクで回ってると以外にバラバラに攻撃してるのはよく見るw

でもこれが出来るとヘイト漏れません (タンクがスタンス入れ忘れててもしばらく漏れませんw)

敵が密集しちゃってタンクと同じ敵攻撃したいけどどれがその敵なのか分からない~~てっ時は
アシストマクロで タンクと同じ敵をターゲットするマクロってのがあるからそれを使いましょう~!

調べるとすぐ見つかるから探してみてね アシストマクロ とかで出てくると思う。

ここまで書いておいて外部でアシストマクロ探して来いってのもなんなんだけどねw

最初のころのID 例えばハウケタとかブレイフロクスとかだと範囲攻撃もまだいまいち弱いな~って感じたら

アシストマクロ使ってタンクと同じ敵攻撃してみw バラバラに攻撃してるよりも敵のHPがゴリゴリ
減っていくのが目で見て分かるから お~~自分強えええ! みたいな錯覚はおこせるw

最初錯覚なのかもしれないけどこーいう小さな積みかさねが後に錯覚では無くなるかもよ?w

どうせならいっぱいいるDPSより 高い確率でMIP貰えて、挙げ句バトル終わった後に拍手のエモートと
かしてもらえる そんなイケてるDPSになったほうが良いよね。

イケてるDPSってホントに輝いて見えるからね。 マジかっけ~ってなるよ。

ここまでの長文読んでくれた人 ありがとね~!  自分もまだまだ修行中だけど

自身の体験にもとずいて思うことを書いておいた感じです。 何かの役に立てばうれしいかな。


観覧者数多かったら続き書くかもw 









Kommentare (2)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

はじめまして!
最近までDPS一本で来たのですが、日記に書かれていることに思い当たる節アリアリで勉強になります……!

野良IDとかで
「早く敵を殴らないと(DPSの)存在意義やべぇ…!」

敵ヘイトのマークが緑の○から黄色い▽になる

アッアッアッ(

のパターンが少なくなかったので……/(^o^)\

Lenny K-

Asura [Mana]

Umebosi さん

コメントありがとうございます~! 是非活用してみてくださいね。

タンクさんによっては重ねて攻撃してるって見抜いてくれて どんどんテンション上がって嬉しそうに戦う人とかもいるので それを見たときに 「あ!やってて良かったな~」 って心底そう思える時が来ます。 お互いイケてるDPSになりましょ~!

余談ですがUmebosiさんの被ってる仮面良いですよねw 俺も持ってますwww
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl