Charakter

Charakter

Koko Angelwing

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

Instanced Battles 1 「Chasing Shadows」(MSQ LV5)

Öffentlich
注意!
※MSQ(メインシナリオクエスト)のお話です























~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Instanced Battles 1
「Chasing Shadows(不審者を追って)」(MSQ LV5)

Miko的目標「幻術師LV」 =LV9
Miko的目標「装備最低LV」=LV5


<reference data>
2021.01.15 Koko Angelwing
 Level of CNJ by "LV17"
 Minimum Level of Equipments by "LV5"
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







ガルフリッドの壁を越えると
すぐあとのメインシナリオクエストは
クエストレベル5の
「不審者を追って」になります


このクエストでは冒険が始まって初めての
「インスタンス・バトル」
っていうのがあるのね?

これってどういうのか
うまく説明しづらいのだけど
まず
「パーティー」組んでたらだめです
ひとりで戦わないといけません





あとは
なんだろ?

この戦いする時の戦いの場所は
いつも歩いてる場所
中央森林とかそういう場所ね?
そういうとことは「別の場所」で

その特別な場所へ移動して
戦いがはじまります

戦いに勝てば
「Complete」ってなるのだけど
負けると元のとこに戻されちゃいます
(/_;)

一度負けるとでも親切設計です
その次からは「難易度」を選ぶことができます

だけどMiko的にはやっぱり負けるのやなので
できれば一回で勝ちたいです



戦いにもよるのだけど
こういう
「物語の一部」としてある戦いって
お話の流れ上

「これは負けるわけにはいかない」

っていうのもよくあります

ま・・まあ・・・

わたしって
そゆときに限ってよく負けるんだけど



でもー
負けたって大丈夫って思えるのは
どこか
「どうせゲームだし」
って思っちゃうからです

それでもいいけど
わたしそういうのかっこよくないから
あんまり好きじゃないの・・・
(/_;)






さて

このバトルだけど
実はもう何回目だかわかんないくらい
いろんな子で戦ってるし
「最初」のだけあって
そんなに苦戦したりはしません

このお話の途中で現れる二人
その二人も一緒に戦ってくれるから
もしかしたらその二人だけでも
勝てるのかもしれません
(試したことはないけど・・・)

ただまあ
わたしなりに気をつけてることがあって

二人のうち一人が戦闘中に

「回復は僕に任せろ」

みたいなこと言ってくれるのね?





最初はなんていい人なんだろうって
感動してたんだけど

そういう話ってきをつけないとだめ

その人が自信満々に
しっかり回復してくれるのは

「敵が少ないうちだけ」

なのよ(/_;)

この戦い
なぜか応援の魔物が現れてその数もわりと多いです

わたしなんかより戦いに慣れてそうな
この二人なんだけどさ・・・

応援の敵に気づいてるのか
そうでないのか

「完全無視」

なのですヽ(#`Д´)ノ

「それくらい君だけで倒せるだろう?」

とか言いそうなくらい無視するの

なので回復がだんだん間に合わず
体力は減っていくし
あわてて回復ばかりしてたら敵は全然減りません

回復する時って慣れてないうちは
自分にターゲットしてから回復
とかやることあるでしょ?

でもそうすると
次にまた敵にターゲットをもどして
その上ストーンをうつとかやるためには
かなりあちこちボタン操作しないといけません

そうやってあたふたしてると
敵へのターゲットをミスしたりして
思わぬ危機におちいります

それでも勝てるくらい相手は弱いけど
すごくはらはらどきどきです

なので!
気をつけることは・・


①あの一見親切そうな子は信用しない

②あっちが「無視」ならこっちも無視
 あの二人が戦ってる相手はあの人たちに任せる

③注意する敵は後から現れる応援だけ!
 そちらに全集中するー

④応援が来るまでは歌でも歌ってます
 あはは(*ˊᗜˋ*)
 でも来たらあわてずに自分や他へのターゲットを
 一度全部キャンセルしちゃう

⑤キャンセルすることで応援の敵の最初の一撃が
 わたしに当たった瞬間
 ターゲットは自動的にその敵へになります





 そしたら100倍にして反撃開始ーです
 (*ˊᗜˋ*)

⑥体力が減って回復したいときも
 絶対に敵へのターゲットは外しちゃだめ
 敵のターゲット外さなくても
 その状態でかけたケアルは
 敵ではなくて自分にかかってくれます

⑦敵を一人倒すと自動的にターゲットなくなります
 だからそこで一度戦いは止まるんだけど
 そこでもあわてないで一度深呼吸( *´艸`)
 だまってても次の敵が攻撃してきます
 そしたら最初と同じで攻撃あたった瞬間
 またその敵にターゲット矢印出ます
 そこからはまた同じ
 攻撃攻撃で時々回復
 回復の時はターゲット外しちゃだめ

⑧こうやってて敵が減ってきたらもう勝てますう!

やったー(*ˊᗜˋ*)




もしいろんなことがうまくいかずに
不幸にも負けてしまったとしても
気にすることないもんねーだ(*'▽')

この戦いはMiko的に
「負けるわけにいかない」戦いではないからです

あの二人強いから
さすがにこの程度の敵なら
ひとりでも倒しちゃいます
それはもう「絶対!」だもん

わたしが最悪気を失ったって
すぐ助けてくれるはずだから

あはは(;'∀')

落ち着いてやれば大丈夫だよね?




以上
「最初の」インスタンスバトルはこんなかんじ

実際にやってみて
負けることなく全員楽々勝てました





でもー
当たり前だけどこれからどんどん敵強くなるから
油断しないでがんばろー




ではでは

まったねー
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<Music Data>
SOUNDS OF EORZEA -FINAL FANTASY XIV:
A Realm Reborn SPECIAL SOUNDTRACK-

#36 "A Fine Death(名誉に賭けて)"
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


















Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl