Charakter

Charakter

Sophia Lotus

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

機工士雑記帳:機工士エウレカより凱旋す

Öffentlich
先日、エウレカのバルデシオンアーセナルに行く機会に恵まれました。
挑戦は2度目なのですが、前回の失敗経験も踏まえ、
考えられる限り万全で挑戦することにしました。

主催者の方の説明を事前に聞き、事前準備。
ありがたいことに助言をいただいたので、それに素直に従うことにしました。


1.MTより前には絶対に出ない
 バルデシオンアーセナル内のモンスターはたとえ雑魚であっても非常に強力。
 道中の戦闘に関する注意事項は非常にシビアです。
 また、罠があるので普通のIDのようなちょっとした先走りは、そのまま死亡・退場になります。

2.進行役の人の話は聞き逃さない
 各PTには役割が存在し、指示があります。
 進行に支障をきたす行為は全て禁止です。
 注意事項が発せられたら、ログをエモートなどで埋めない等も気を付けないといけません。

3.序盤に分かれるアルト戦、オーウェン戦の選択は、オーウェン戦側に参加
 主催者様のご厚意で、初心者が戦いやすい側のPTへ振り分けてもらえることになりました。
 なんでもアルト戦は初心者の事故率が多いとの事。
 非常にありがたいことです。

4.ロゴスアクションは【英傑の加護】と【重騎兵の記憶】
 【英傑の加護】は万が一戦闘不能になった時の保険と、命中率アップの効果。
 【重騎兵の記憶】は自身の防御力を3000、最大HPを50%上昇の効果
 この組み合わせを4スロット用意。

5.【英傑の加護】と【イーグルアイ】の組み合わせを1つ登録
 もう一つは【イーグルアイ】を選択したものを準備。
 効果は対象に遠隔物理攻撃、対象の残りHPが少ないほど威力が上昇する。
 最終戦はこちらに切り替えて攻撃力アップです。

6.マギアボードは防御に全振り
 万が一の事故に備えて、戦闘前は防御属性にあわせます。
 この時間違えて戦闘を開始しないように注意しないといけません。
 特に私のような遠隔DPSは要注意です。


事前準備として参加者は「地脈安定器」が必要になります。
これを事前に手に入れておかないと内部に突入できません。
この地脈安定期の入手は、
【アネモスクリスタル】【パゴスクリスタル】【ピューロスクリスタル】が各100個必要です

または以下のアイテムをそろえて交換することでも交換できます。

 エーテル安定板:ウサギ白銀箱/黄金箱から入手
 ヒュダトスクラスター:NMから稀にドロップ
 シャーレアンの絶霊油:変異狩りの箱から稀に入手

※どちらを用意するかは個人それぞれですが、ソロで集めるならクリスタルの方が良いかもです。


そして、突入のキーになるNM「オヴニ」討伐が必要です。
参加者や支援者含めてボコってしまいましょう。
討伐完了後に「不安定化エーテルリアルノード」がMAPの各地48カ所に出現するので、
前述の「地脈安定器」があればそこからバルデシオンアーセナルに突入となります!



―――さぁ不安と共に突入!!



入り口にはマギアメルダー等の設備があるので最終調整が可能です。
本来なら分担してロゴスアクションを持っていくのですが、
今回の私は事前に教えていただいたもので設定済みです。

信仰者の方の指示が飛び、攻略開始!
私はアワアワしながらPTの後ろを付いていきます。
地に足がついてないなぁ…等と思っていたら…



や ら か し た !!



間違えてアルト戦攻略側の東に降りてしまいました!
人の話はちゃんと聞こうな!w
ここ、一度落ちると次の合流まで戻れません!
ほぼ何の支援もない状態でギミックをクリアしないといけません…。

ええぃ、ままよ!!

PTに謝罪を述べて、アルト戦突入!
なんだろう…所持品のHQマキシポーションがちょっとだけお守りに感じる。
何かあっても焼け石に水なんでしょうけど。


超緊張の戦闘時間


―――いよっしゃ!無事クリアですよ!


手汗だらけで無事にPTと合流。
怖かったし、寂しかった!一安心しました。



その後、ライディーン、アブソリュートヴァーチューと無事撃破し、
遂に到着しました―――プロトオズマ!

ところで、ここまでの激戦の事は書かなくて良いのかと思うでしょう?
思いますよね?
あまりにも緊張してピ〇ミンに必死で覚えてなーーーーーい!(笑)
仕方がないじゃない…。
付いていくので必死―――精一杯だって!



プロトオズマ戦開始!!



―――撃破!!



必死すぎて、なぁ~~~~んも覚えてない!



手汗すっげー…!もうすっげ~!!



無事にバルデシオンアーセナル踏破!
全ては手練れの皆様のおかげです。
感謝の言葉もありません。
本当にありがとうございました!!

そして遂に…うふふ…デミ・オズマのマウント♪
Kommentare (2)

Mon Goo

Mandragora [Meteor]

さあみんなで魔法の言葉を唱えよう!

せーーの!

ええい、ままよ!

Sophia Lotus

Mandragora [Meteor]

>もんさん
魔法ではなく諦めの呪印ですね…。
開き直るしかない状況でした(汗
やっべ、マジやっべ!って思いましたもの…。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl