Charakter

Charakter

Velib Velov

der Nekromant

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

アメノミハシラ登頂日記その4

Öffentlich
気がつけば11月中旬。
2020年やり残したみなさんありませんか?
やり残したことに挑戦するのは今からでも遅くないです!!
ということで妖怪ウォッチFATEやり始めました。
どうもべりぶです(^。^)

ミハシラソロ攻略って60階まではそれぞれ30分程度
61階以降は1時間かかるので
1階からやると平気で7時間とか8時間かかるの怖いよね
気力と体力が鍛えられる……

さてさてソロ攻略日記いってみよー!
2020年11月12日 ソロ攻略5回目
事前に80階までデータを進めました。
80階踏破時点での手持ちのアイテムはこんな感じ。

オーディンの魔石がなくて不安だけど
決して悪い手札ではない…はず!

久しぶりの高階層で緊張したままいざ出陣。
するとどうでしょう。開始5分でキマイラのサンダーブレスに当たるではないか。
そして緊張ゆえか開幕リレイズもやり忘れThe End

虚無感がすごい……
なんてことはない。廊下でキマイラとの戦闘。別に巡回が来てたとかデバフがひどいとかじゃない。
敗因は集中力の欠如

挑戦の直前に父親から急な電話が鳴り響いた。
内容は生存確認程度のものだったが、
私の心を動揺させるには十分なものだった…

電話って苦手だし、びっくりするんだよね〜

もうほんと不完全燃焼がすごい。
ミハシラ内での反省点は初歩的なことだけ。
開幕リレイズ忘れない。AoEは避ける。以上!

2020年11月13日 ソロ攻略6回目
順調に70階までは踏破。この辺までは慣れてきました。
そして71階へ気合をいれて突入。
きっとね、この気合がよくないの。
開始地点からは二手に道が。すると片方の道から巡回のトラがやって来ている。
私は巡回に気付かずに敵に囲まれるという失敗を何度もしているので、
まずはトラを釣ることにしました。引き打ちで開始部屋まで連れてこようとしたら
その途中で特大前方範囲AoEを詠唱しはじめた……
逃げ場もなく。。。私はただやられるだけ。

前回に引き続き今回も呆気な死………

うぅぅぅ悔しい……
反省点は、引っ張り過ぎない。
どうしても引っ張りたいときは壁避けや視線切りを考慮するべきだったこと。

ちゃんと納得のいく負け方をしたいです(´;ω;`)

2020年11月14日 ソロ攻略7回目
気がつけばほぼ毎日ミハシラやってる!引きこもりや!!
8階で宝箱による【連続魔】爆裂魔法エクスプロージョン死

もうね。うん。明日があるさ!


2020年11月16日 ソロ攻略8回目
32階でオーディン様を初のお出迎え。
初めて見ましたオーディン。本当に出るんだね!!!
これは……!!初の90階突破が見えてきた!!

緊張しながら、でも着実に階を進める。
途中、69階でミスを犯すも、71階以降で無駄に使った魔土器を取り戻す!
81階以降のデバフも連続でえらい目にあうこともなく
デバフ引いてる時の対処も冷静に出来て
残り5分以上を残して89階の転移が光った。
こちらにはオーディン様がいらっしゃる。よし探検だ!
探検の結果、呪印解除を手に入れた。
残り2分。転移に乗ろうと向かった。
邪魔な位置にいるエンコウ。一か八かで通るもの見つかる。
大丈夫。まだ時間はある。自己強化や弱体化を惜しんだ。
倒した時には残り30秒。転移が発動したのが残り23秒。

あけないロード画面。開けた時には残り10秒。
オーディン使うも相討ち………攻略失敗。

もう悔やんでも悔やみきれない…
探険しなければ…バニッシュ使えば…自己強化か弱体化使っておけば…
くううううう。これがミハシラソロ攻略。
体力と気力の勝負…

悔しい…

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

反省点
69階 大部屋
転移空いたためバニッシュ使用(宝箱から補充)
間違えて敵を攻撃。囲まれる。石化使用。
再度、バニッシュ使用。
ほんと、何をしてるんだ……

77階
なぜそこで石化を?!
残り時間は24分。
転移の場所は見つけていたが、宝箱を補充したかった。転移場所から4部屋離れたところに宝箱。
そして何を思ったか転移場所から3部屋離れた場所で特に敵がまとまってるわけでもないのに石化とサイトロ使用。
何を、思ったか、転移場所からさらに離れた宝箱のある部屋へいってしまう。
結果、転移が光らず再度石化使用。
なお、部屋の宝箱はバニッシュ(持ちきれずとれなかった)
→ご利用は計画的に。

81階
ムカイイヌと交戦中にガルラがきたので慌てて部屋の隅へ。氷結がくるも沈黙戻ってなくて、でも逃げ場もなくて被弾。リレイズ使用。
同じく廊下で別のムカイイヌと交戦中にガルラ2体が来たので部屋の隅へ。
氷結くるも沈黙戻ってなくて、逃げようとしても、巡回に当たりそうだし、結果逃げれず被弾。リレイズ使用その2。
その後、2体のうちのガルラ1体と会敵中に、もう1体のほうが戻ってきてしまい、ひっかかったので石化。
ムカイイヌと戦うときは予め逃げ場を確保

88階 妖霧
残り時間17分のためクリアが見えてきたせいか
宝箱増加と敵変化をそれぞれ二重につかってしまう。
→きっと使ったの忘れてたんだと思う。

89階
残り時間5分以上のところで転移が光る。
欲張って部屋の探索をした結果。
転移前の部屋でエンコウに見つかる。
そのせいで転移に乗ったのが残り23秒だった。
敗因
①エンコウとエンカウントした時に自己強化か弱体使うべきだった
②そもそも探索しなくてよかった。
③というかPS4をSSDにしていれば
次の階の読み込み速度があがってたはずなので数秒の猶予があったはず…


うーん。悔しい。私の7時間は露に消えました…

反省点ばっかだと悲しくなるから
良かった点も残しておく!

ヨカッタテン
76階 自然回復禁止
巡回が6体。途中、巡回と遭遇し、後から他の巡回もやってきたので
バレる前に部屋の隅へ避難。くるくる回したら部屋の罠や巡回にひっかかるため自己強化使用。
咄嗟の判断にしては良かったと思う。成長したと実感!!



これまでの挑戦記録
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

* 1回目 11月6日 87階 ゾウAoEからのリッパークロウ死
* 2回目 11月9日 ?? アチーブメント死
* 3回目 11月9日 17階 油断大敵死
* 4回目 11月9日 12階 回線死
* 5回目 11月12日 81階 集中力欠如死
* 6回目 11月13日 71階 トラ引っ張りすぎ死
* 7回目 11月14日 8階 エクスプロージョン死
* 8回目 11月16日 90階 オンラ相打ち死











Kommentare (2)

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

初めまして!! 先日「True Hero」になれた者です。

ソロミハラシ 私にはとても無理ですが、頑張ってくださいね。

Velib Velov

Alexander [Gaia]

しまさん初めまして〜!
コメントありがとうございます(;o;)
めちゃめちゃ嬉しいです
そしてTrue Heroおめでとうございます!
私はまだ4人で1回踏破できただけなのでTrue Heroはまだまだ先です…
しまさんの応援コメントのおかげでまた頑張ります!!ありがとうございます!!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl