Charakter

Charakter

Velib Velov

die himmlische Einzelgängerin

Alexander (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

ミハシラ登頂日記その5(完)

Öffentlich
一年の終わりが近くなると、なんだかモヤモヤすることが増えてくる。
これはきっとまた一年歳をとることへの漠然とした不安なのかもしれない。
何か変えなきゃ変わらなきゃと思いつつ
今日もPS4の電源をいれるのでした!
どうもべりぶです!(^。^)

さてさて!!ミハシラソロ登頂日記も今日でおしまいです。
ではさっそく行ってみよう〜!

と思ったんですが!もうね。結論から先に!!!
※下の方にちゃんといつものように戦いの記録は残しておきます

ミハシラソロ!クリアしましたああああああ

通算10回目の挑戦にして無事にクリア出来ました〜!
この喜びを誰に最初に伝えたいかな〜って思った時
1番最初に頭に浮かんだ方
セーラさーーーーーーーん!!私やりましたよーーー!!!
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

セーラさんは今はFF14を引退されてますが、私が14をはじめた時からずーっとお世話になってた方。
私を初めてミハシラに連れて行ってくれたのはセーラさん。
当時の私はわけもわからず、ただただセーラさんの背中を追いかけてました。
セーラさんが敵をまとめたり、釣ったり、魔土器を使ったり
ここは危ないから私の後ろについて来て!!と先導してくれて
あの時みた背中がすごく大きくてかっこよかったな〜って!
※私はエスナしかしてなかった…
そんなセーラさんの偉大な背中に憧れてて、
いつか私もかっこいいセーラさんのようになりたいな〜って。
その背中に少しでも追いつきたい一心で、ソロ攻略を頑張ることが出来ました!
この声は届かないかもしれないけれど、それでもやっぱり伝えずにはいられなかったです。
いつか帰ってきてくれる時がきたらたくさん褒めてもらうんだ〜(^-^)
あの日、見た大きな背中にはまだまだ程遠いけど、少しでも追いつけてたら嬉しいな〜



りょうさーーーん!クリアできたよーーー!
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

私の所属しているFCのマスターさん。感謝してもしきれないくらいお世話になりすぎている方。
もはや私のお母さん。最近、私の反抗期で色々と迷惑をかけてしまっている…いつもありがとうございます…

ペア攻略に付き合ってくれて、そこで悔しい思いをしたから
もっと強くなるために、りょうさんの足手まといにならないために、
ソロ攻略に踏み切る決断をしました。
最初はペア攻略の際に足を引っ張らないために、経験を積む目的だったんだ〜。
そして実は私にディープダンジョンを教えてくれて死者の宮殿に連れて行ってくれたのはりょうさんでした!
あの頃とは比べ物にならないくらいディープダンジョンに詳しくなりましたー!
少しでも強くなれたからもうこれで足手まといにならないよ!!た…たぶん…
今度こそペア攻略成功させましょーー!
目指すはお馬さんゲット!!!
いつもいつも付き添ってくれてありがとうございます!!



ふゆさーーーーん!!!大変お世話になりました!!!
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

もともと違うデータセンターの方でTwitterをフォローさせてもらっている方。
ふゆさんがDDソロに挑戦されているのTwitterごしにを見てて
そして踏破したのを見てて、なんてすごい人なんだ……!と密かに尊敬しておりました。
そんなふゆさんがミハシラソロ登頂した時の攻略メモをTwitterに残してくれてたので
勝手ながら、参考にさせていただき、そのメモを印刷してマーカーして…
いつも高階層攻略前にそのメモを見返してて
そのメモを傍においていたおかげで、
私の中のスーパーレジェンドであるふゆさんが
そばについていてくれる感じがして、とても勇気をいただきましたー!!
いつもいつも優しく見守ってくださってありがとうございます!!!!

クリアした時に
「おそろいだね!」
って言ってもらえたのが本当に嬉しくて嬉しくて泣きそうになりました……



この日記を読んでくれたみなさんーーー!!!
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
1番お世話になりました……!!!
フレンドのみなさんからいいねが貰えたときすごく嬉しかったです
普段はたくさんお話できなくても、こうして見守ってもらえてるんだなって思うと、頑張る源になりました。
攻略失敗するたびに、挫けそうになったことは何回もあった。
私の○時間が…ここまでの努力がああああって。何度も挫けた。
その度にこの日記やTwitterでいいねをしてくれたみなさんの無言の励ましが力になって、
こんなにたくさんの人が見守ってくださってるって思うとまた立ち上がれたし、
応援のお言葉を言ってもらえる度に
元気がでて、よし!また頑張ろう!って
前を向いて進む事が出来ました〜!!みなさん本当にありがとうございます!!!

そしてそして直接お会いしたことない方からも、通りすがりにいいねをいただけて、
日記を書く事が初めてなのもあり、
こんな日記を見て応援してくれる人がいることを知って幸せでした!!!
そんなみなさんとどこかでお会い出来たらもっと幸せだな〜って夢を膨らませてます(^-^)


思い返せば、ソロ攻略って1人だけど1人じゃなかったと言うか
いろんな人の支えがあったから続けることが出来たし
こうして踏破することが出来たんだな〜って思います。

Lone Hero〜孤独な英雄〜
こんな称号だけど、本当は全然、孤独じゃなくて
むしろソロ攻略だからこそ、色々な人の存在が力に変わったんだな〜って思います。
きっと本当に孤独だったらクリアする前に心が折れてたと思う。

10月28日から始めたソロ攻略。約1ヶ月におよぶ戦いは
自分にとって大切なものが何かっていうことを再確認できる良い戦いでした。

ファイナルファンタジー14に出会えて、たくさんの人と出会えて良かった〜!
私の冒険はきっとここで一区切り。ここからまた新しい冒険をするんだ〜(^-^)

ではでは、長々と読んでいただきありがとうございました!
これにてミハシラソロ登頂日記 完結!!!!



ここからは、冒険の記録だよ〜
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

2020年11月21日〜23日 ソロ攻略9回目
失敗した時のメンタルを保全するために、データを2つ用意!
まずは1つ目!
オーディン様が現れることを祈りつつ進むも一向に出ない…
81階以降も出なかったので石化や魔石でジャンプしつつ
なんとか残り10分でオンラ戦へ。

初めてまともに戦いました!
動画を何回も見たので戦い方は大丈夫!
北側の出口の柱のところで戦い、クエイガ詠唱後に砂玉の位置みておいて
メテオ詠唱終わったら、なんちゃらオーラを誘導してから北東安置へ!
なんとかミスすることもなく
90階踏破が見えて来た!!時間は残り40秒ほど!
大丈夫!間に合う!!
と思っていた矢先。
終わりは突然に

メテオ着弾のタイミングが毎回違うことは知ってたけど、
今回は時間切れの恐怖からギリギリまで殴りすぎたのとメテオタイミング早かったのが敗因。

でも大丈夫!なんてったってもう一つのデータは91階からスタートだもん!

2020年11月21日〜23日 ソロ攻略10回目

91階までの概要としては、81階まででオーディン様はなし。
長期戦を決意…でもなんと!87階でオーディン様をお出迎え!!
これのおかげで時間にも魔土器にもある程度の余裕を持ってクリア!!
初めて90階踏破したぞおおおおおお!!
そんなわけでこちらが91階時点の手持ち

リレイズがないので1発勝負。
でも石化&魔石が計4つと防御強化3つはありがたい!

91階以降の経験がないから
ガンブレイカーでソロ攻略されている先駆者のみなさまの動画を元に擬似体験。
そのデータをまとめてみました!!

参考にさせていただいた動画はこちらです
https://youtu.be/Uy7SCLyNaNs
https://youtu.be/z_WpOT5_cxM
https://youtu.be/4uCCbJHEhtc
https://youtu.be/lBd6CGUsW3I

こうしてまとめて見ると
みなさん魔土器の使い方が大胆で、
「ここでこの魔土器が出たからなんとかなった…」というシーンがあったので
逆に言うとそれくらい強気な姿勢で最後は運を味方にしないとクリアは難しいと学びました!

1発勝負。準備は散々してきた!
96階まで攻略できれば魔石と石化で切り抜けられる!!

しかし91階以降はそんなに甘くなかった。
ゴズのスイング避けたら近所のジャキに見つかる。
慌てて自己強化&防御強化&形態変化を使用
白魔導士のストーン避けてたら近所のミフネに見つかる。
慌てて自己強化&防御強化&敵弱体を使用
爪が甘いんだ〜…

でもいいの!乗り越えられたんだもん!!!
そんなことしてたらな、な、な、なんと!!
93階でガルーダの魔石をお出迎え。
既に92階で魔石を使っていたので
これで一気にクリアが見えてくる。

残す94階と95階を自力でクリアできれば、いける!!
93階はコリガン3体でたため、白とモンクを倒すだけで転移!
残り時間はまだ20分ある!
そこで挑んだ94階も敵排除の効果のおかげで
なんなくクリア!!
そして挑んだ95階
ジャキやキョウゾウという手軽な敵を倒し尽くし
まだ光らない……既に5体は倒している。
転移部屋にはミフネがいるのみ…
仕方なくミフネと戦うことに。防御強化は底を尽きている。
自己強化のみでなんとか乗り切った!やった!……あれ?まだ光らない。
転移部屋から3つ離れた所のモンスターハウスから倒しやすい敵を探してたら
ジンバに見つかった……ひい!!
くるくるくるくる…アラガンメテオこわかったよ〜
どうやって倒したか覚えてないくらい怖かったです

でもなんとか倒せた!!!やった!!!……あれ?光らない。
大丈夫!ジンバとの戦闘中に謎のAoE見たもんね!そこにいるんでしょ!!
ってことでモンスターハウスからキョウゾウの生き残りを連れてきて戦闘開始!
祈りながら倒したのは初めてかもしれない…
倒した直後に見た
「転移の灯籠が起動した!」の文字が光って見えました

96階以降は魔石と石化を駆使。サイトロも呪印解除も魔法効果解除もありったけ使って
道中の宝箱には目も暮れず
走り抜けました……!!

そしてとうとうミハシラソロ登頂を達成したのでした!
めでたしめでたし!!

残り時間5分以上残せたのがラッキーだったんだなと痛感。
喜んでSSとっていたら不穏な文字が……

アメノミハシラ91〜100層の終了まで、あと5分
え?!
そうです。登って満足してしまい、100階のアイテム取るの忘れてました…
危なかった〜!
SS撮ってたから失敗しましたは本当悔やんでも悔やみきれない!

そんなわけでこれで無事にミハシラソロ攻略クリアですー!!

めでたしめでたし!



これまでの挑戦記録

* 1回目 11月6日 87階 ゾウAoEからのリッパークロウ死
* 2回目 11月9日 ?? アチーブメント死
* 3回目 11月9日 17階 油断大敵死
* 4回目 11月9日 12階 回線死
* 5回目 11月12日 81階 集中力欠如死
* 6回目 11月13日 71階 トラ引っ張りすぎ死
* 7回目 11月14日 8階 エクスプロージョン死
* 8回目 11月16日 90階 オンラ相打ち死
* 9回目 11月23日 90階 欲張り殴り死(残り@1%)
* 10回目 11月23日 100階 ソロ攻略コンプリート!!!


Kommentare (3)

Alpha Cafe

Alexander (Gaia)

ベリさん
お~め~で~と~う~で~す‼️
ヽ(*´▽)ノ♪

Chocolat Calme

Alexander (Gaia)

ソロ踏破、おめでとうございますー!
登頂で見た景色はミハシラからべリさんへの最高の褒章ですね♪


Velib Velov

Alexander (Gaia)

>>アルさん
ありがとう〜〜〜!!わーい!!無事にクリア出来ました〜〜〜!見守ってくれてありがとうございます!!

>>ちょこさん
ありがとうございます〜〜!!
そしてすごく素敵な言葉まで…!!
ありがとうございます!!そのお言葉大切にします(^。^)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl