Charakter

Charakter

Mutsu Kunagiri

der Marionettenspieler

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

夏休みの宿題[竜詩戦争の感想文]

Öffentlich
この日記は絶竜詩戦争をクリアしての感想文です。ギミック解説とかに関しては他の日記を参照するのをおすすめします。あと読みにくい

◆基本情報
➢攻略期間
期間:6/13~8/14 1日2時間前後 合計:約122時間

➢ジョブ構成
T暗ガH占賢D竜忍踊「召」←自分はこれ
※お着替えメモ:白→暗 赤→占 竜→忍 機→踊 学→召

➢攻略方法参考元
教皇庁:まじ卍
トールダン:まじ卍
ニャン:アイス
邪眼:ハムカツ
2回目:わからん
儀典ト:風槍ぬけまる死刻こまぞう改
2天:ぬけまる
パールダン:アイス

➢その他
アレキが終わったと思ったら拉致られ、周りの2ヶ月遅れでスタートダッシュ。
開始時は零式の週制限が解除されてなかったこともあり各々の持ち装備で相談した結果このジョブ構成に、過半数がサブジョブと化している。
召喚のスキル回しはほぼ完トレース、アドル以外にはほぼ仕事がない。
装備持ってるってだけでトレース攻略における今世紀最大の出荷枠を握った。まじすまん


◆フェーズ別の攻略感想
①教皇庁フェーズ
➢気をつけたこと
しなない、迷子にならない
➢感想
セーブポイントの都合上1日1回しかできないフェーズ、当たり判定の怪しい黒球のせいでフィジカル強めなやつが有利なフェーズだとおもった。
気をつけることはこれと言ってないけど方向感覚が弱いやつには優しくないフェーズだった。

②トールダンフェーズ
➢気をつけたこと
迷子にならない
➢感想
目に悪いフェーズ。ファッ○ンクソカスヘヴィインパクトにあほ殺された、あれが竜詩で一番難しいギミックだと思う
序盤は青球の空気読みで事故りまくってたものの、気がついたらどうにかなるようになったのは流石によく遊んでるメンバーが集ってるだけあるなって感じだった。
回しに関しては召喚で済みだった占の人の動画とかログとか他の知り合いの動画見て丸パクリしてたので何も考えてません。✨まもぴか✨の効率的な回し方のこと一生考えてた。
忍者のコメットが苦しそうだった。踊り子はアヴァンでおお振りに突っ込んでた。

③ニャンフェーズ
➢気をつけたこと
迷子にならない、自我を失わない
➢感想
曲が好き。ニャンが降りてくるところでカメラ角度が悪いと画面がゔぉああってなる、ポリゴンショックと互角の破壊力。若干詰まったフェーズ

練習中に何回も来るのでだんだん記憶が混濁してきて急に2ワイプぐらい前のマーカー思い出してボケワイプさせてた。自我をしっかり持ちましょう
3ついたときの外中安置がなんか苦手で峠を攻めてインコース入りすぎておしゃれになってた。終盤にはどうにかした。ありがとうダイチャリ踏むな委員

忍の人が全部コールしてくれてた、えらい。踊がニーズと見つめ合ってドラッケン踏んでた。自分はまた占の人の回しをパクってた。STはラグって死体のまま暴れてた。これすき

文字数が怪しくなってきた

④邪眼フェーズ
➢気をつけたこと
殴る方間違えない
➢感想
自分が赤と青殴り間違えるとワイプするか周りが余分にボタン押すことになるフェーズ、オレがわりぃ。
回しはなんか自分が歩きやすいようにやったけどぶっちゃけなんでもいいフェーズだとおもう。

⑤分岐教皇庁
➢気をつけたこと
丸いやつふまない
➢感想
殴ることしかできない。無力。オル造よりも槍の強度が心配されてた。脆くない?

⑤儀典トールダン
➢気をつけたこと
迷子にならない、視線見ない、エクサふまない、リキッド散らかしすぎない
➢感想
やっと本編。複合ギミック多めの処理中心フェーズ。バハと乱撃足して汚くした感じのとこ。リキッド散らかしすぎて人を殺しかけた。
ツイスター踏むな委員会が発足してた。初めて儀典入ったくらいに1回だけ踏んだ。

死刻の外周ドラゴン下にトールダンいるとまじで見つからない時がある。もっと自己主張して。
処理に選んだこまぞう改が強すぎてこれ以外で竜詩行きたくない。
視線は得意不得意が若干出で、少し詰まってる感じがしてたけどなんだかんだ安定した。

散開位置はD4なのでクソニートだった。LB打ちなれなさすぎてホットバーの配置を治すなどした。
5%で調整してたけどマイトの前にトールダン4%になったりしてた。じじい脆弱

⑥2天竜フェーズ
➢気をつけたこと
方角見失わない、体力確認する、左右間違えない
➢感想
SINOBIパワーが強すぎて均等化に失敗する本物の「オレなんかやっちゃいました?」現象を目撃した場面。一人で周りの2倍殴ってた。
4:4で殴ると失敗するので最終的に平をお使いに出して開幕だけ5:3で殴ってた。忍は代償にrを1500くらい吸われてた。これが等価交換わね。

攻略足止めフェーズと聞かされてたもののフェーズに差し掛かった時点で残り時間が怪しく、固定内での発破の掛け合いもあってか派手に引っかかることはなく突破。アク・モーンに慣れるまで少しかかったかな程度で済んだのは素直にすごいと思う。みんなうまい

羽轢かれビトがぼちぼちいた。アヴァンとは和解したから!って5分前くらいに言ってたのにスプリントおそうとしてアヴァンが出て外周突っ込んで怒られてる人がいた。飼い犬に手を噛まれるってこういうやつなのね

履行
恩を仇で返すな
クソ痛い。頑張れヒーラー。自分はまもぴかのこと考えてた

⑦最終:パールダンフェーズ
➢気をつけたこと
エクサふまない、ダイチャリ踏まない、死なない、アドルする、ギガフレアまでにルインガ撃っておく
➢感想
エクサ踏むやつおるぅ?
3回踏んだ。エクサ踏むとディスコ鯖の名前が1文字づつ消えていくハウスルールによりさらし首にされかけた、人によっては名前が消滅してた。合掌

ダイチャリは踏まなかった。ダイチャリ踏むと2文字づつ消えてた。罪の重さが違うらしい。
ダイチャリ踏むな委員会が再発足してた。

ぶっちゃけ占ちゃんとかのストロング召フレンズからもらった動画見てたらなんとなく理解してしまいあとは一生もらった動画眺めて回しと一緒に確認してた。ここもパクってる。

クリア回はルインガ忘れて1GCD腐らせた。ダサい。

軽減一個抜けると人殺す緊張感はバハムートに近かった。アドルが仕事してる感じある。
いうてDPSなので精神的なプレッシャーはTHにくらべよっぽどマシだと思う。タンクの負荷がヤバそうだった。

時間切れ見ちゃった時にしゃーないとさっくり切り替えれたのは自分なりにメンタル管理がうまくなったのかなぁと思えた。成長。

最終日は2テイクくらいで気がついたら終わってた。クリア回の動画を見たらノイキャンで声がすごい遠くなってた。絶には勝ったけどノイキャンには負けた。

◆全体通しての感想

開始時点で残り2ヶ月の急ピッチ絶。発破をかけてくれるメンバーと各々のイメトレやら話し合いのおかげもあって滑り込みだったけれどもちゃんとクリアできたのが一番嬉しい。キャスターでコンテンツ攻略してみたいって気持ちは前々からあったのでいい経験ができたと思います。

司令官、エヴァさん、くとぅさんに関してはなんだかんだ揃って4絶一緒に踏破してることに書いてる途中で気がついた。そんなにやったてのか自分ら。

今回も今回とてヘルス削って言う事言ってくれるメンバーがいた反面、自分は周りに比べ頭ぱっぱらぱーなのでこれといった相談にも乗れなかったのがなんとも罪悪感。メンタルが平坦なことくらいしか強みがなかった己。

光る武器ほしいので他ジョブ攻略でも零式落ち着いてからでも武器狩りできたらいいなって思ってます。


討伐演出の顔がめっちゃいいのでみんな見に行こうな。

家買い報告日記の次が竜詩攻略報告日記なの固定内で自分くらいでは
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl