Charakter

Charakter

Qlainne Oswell

Pandaemonium (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

「最強のPT」への道のり ~蒼天の終盤を駆け抜けてみた~

Öffentlich
先日「蒼天のイシュガルド」を終わらせました。

実は少し思う事があり、蒼天の終盤は急ぎ気味に進めました。
その思う事と言うのは、最近になって思い始めた事なのですが、
「漆黒を終わらせて、最先端コンテンツで遊んだほうが面白いのではないか?」
と言う事です。

私は最先端コンテンツにはあまり興味が無かったのですが、
ロドストの色々な日記を読んでいると
タチノ
タチノ
タチノ
と、やたら「タチノ」を目にするようになり、「タチノ」ってそんなに面白いの?
このウエーブに乗らないといけないの?
と思い始めてしまったのです。
そして「タチノ」に参加してみたいな~と思った私は蒼天の進行度が終盤だった事もあって、蒼天のメインクエを一気に終わらせたのです。
(今思うと「タチノ」が漆黒コンテンツなのかどうかも分かっていませんが、、、)
そして蒼天を一気に終わらせてみた感想は
「少し勿体ない事をしたな。」
と言う事でした。
(ここでは蒼天のストーリーの話題ではなく、蒼天を急いでクリアした話をします。)

蒼天を終えた私は、急いだところで漆黒まではまだ遠い事に気付いてしまったのです。
そして、メインクエを追っている時間よりも
PT募集で待っている時間の方が楽しんでいる自分に気付いたのです。
蒼天を進めている最中も私が思ってた事は
「次はどんなPT募集をしてみようか。」
「募集欄には何て書こうか。」
と言う事ばっかり。

最終的に
「本当に自分がやりたい事を優先すべきだったかなー。」
と蒼天を終えてみて気付きました。

メインクエがやりたくないと言うのではなく、まだメインクエを進める段階では無かったかな、と言うことです。
「少し周りに流されてしまって、蒼天のメインクエを疎かに進めてしまった。」
「本当に進めたいとき、興味が沸いた時にメインクエを進めるべきだった。」
と思った次第なのです。
蒼天のエンドロールを見ながら、駆け足で進めた事で何となくアルフィノ君に申し訳ない事をしたなと言う気持ちが沸いてしまいました。
ですから今回の経験を生かして、紅蓮からのメインクエの進行は「進めたい!」と思った時に進めようかなーと思っています。

ちなみに蒼天のメインクエを終えた私は昨日久しぶりに極コンテンツのPT募集をしてみました。
ジャーナルに延々と表示され続けていた「極ガルーダ」です。
PTメンバーはスムーズに集まります。
チャットで色々と作戦を話し合います。
その時、「幻のマクロならありますよー。」
・・・。
ん?
「まぼろし?」
まさか。。。
私はPT募集の内容をチェックすると「極シヴァ」で募集していました。
おおぅ。
何てこったい。
今更ガルーダに行きますとも言えないので、メンバーに勘違いを報告し(初見未予習で立てていました。私は極シヴァは既に出荷済みです。)極シヴァに突入します。
ギミックが発動されるたびに床ペロする私と言うハンデがあるにも関わらず、全滅することなく勝利。
実質7人PTで極シヴァを撃破。
強すぎる、、、これが幻コンテンツに参加する人の力か、、、、。

「漆黒コンテンツって一体。。。」
そう思いながら、まだ見ぬ漆黒コンテンツに私は思いを馳せるのでした。



追伸
蒼天の感想をここで。
ミンフィリアとアリゼーの立場や性格が逆なら新生はもっと評価されていた気がします。
アリゼーにお使いを頼まれたら喜んで行っちゃうかも。
「持ってきましたよー。」
「有難いんだけど、、、ちょっと遅すぎない?どこに行っていたの?」
とか言われたら、、、いや、、これ以上は止めておこう。

Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl