Charakter

Charakter

Qlainne Oswell

Pandaemonium (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

ダン・スカー遊記  第四話「集まる募集」

Öffentlich
何時もの様にインした直後からダン・スカー下限PT募集を開始しましたが、しばらく待っても加入者は居ませんでした。
そして、この待ち時間を利用してすっかりサボっていた園芸ギルドクエを進めようとテレポをした時に事件は起きました。

「エラー17」

原因はよく分かりません。
エラー17が発生した時の対処法は、私の中では再インストールしか選択肢が無いので、あれやこれやと考えずに割り切ってFF14のアンインストールを始めます。

募集を開始して直ぐの発生だっただけに、このエラーが無かったら或いは参加者は居たのではないか?と悔やまれます。
それとは別に、エラー17が発生したら直ぐにインするのは絶望的です。
仮に参加者が居た場合を考えると、募集主が突然消えてしまい参加者の方を困惑させる事態を招いていたと思うと、参加者がない時にエラーが発生して良かったとも思えます。

私はしばらくPCの前に座って再インストール作業をしながら「それでも集まるかどうか挑戦してみたかったな。」と思わずにはいられませんでした。

約1時間後に再インストール作業を終えた私は再度インしてみましたが、日付は既に変わっていました。

勿体ない。

私は釈然としない気持ちを拭い去る事は出来ません。
諦めきれない私は、それこそ無駄と分かっていながらダン・スカー下限のPT募集を再び始めました。

ただPT募集をしたと言う軌跡を残しておきたい為に始めました。

しばらく待っても参加者はいませんでした。
私はダン・スカーのPT募集を終了します。

再インストールだけで今日は終わってしまったな…。

何となく虚しさを感じながら、ふと「たまにはダンジョンに行かないと腕が鈍るかも」と思い立ち、今度はダンジョンに出発する為にPT募集をしてみます。

練習で行くのだから歯ごたえが有るダンジョンが良いな。

行き先は決まっていました。
「強硬突入 イシュガルド教皇庁(下限)」
過去に私が下限ダンジョンで一番苦労したダンジョンです。

ここなら練習出来るだろう。
でも人は集まるかな?
ダン・スカーは全くダメだったけど、教皇庁はどうだろう。
試しに挑戦してみよう。

私は教皇庁下限のPT募集をしてみました。
結果、メンバーは直ぐに揃いました。

これは…。

そして私達は教皇庁下限に突入しますが、かつてあれほど苦労した教皇庁が何の苦労も無く進んでいきます。
そしてクリア。
ノーマルシンクの様な進み具合いでした。

私は集まって下さったメンバーにお礼を言った後、教皇庁下限を後にしました。


「教皇庁下限とダン・スカー下限との違いとは?」


別れを告げてPTを解散した後、私はワイプを一度もしなかった先程のイシュガルド教皇庁での出来事をしばらく思い返していました。



(第二回PT募集終了)
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl