Charakter

Charakter

Qlainne Oswell

Pandaemonium (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

この取り残された世界の片隅で

Öffentlich
1か月ほどリアル都合でインを控えていました。

FF11で遊んでいた時期を含めると、1か月もMMOから離れたのは数年ぶりな気がします。

エオルゼアから離れている間、ある意味俯瞰した状態でロドストの日記を読んでいると、その喧騒の全ては遥か遠くの世界で起きていて、或いは実在しない世界での出来事の様な感じで、聞こえるはずの喧噪の音がどんなに聞こうとしても聞こえて来ない感覚に陥っていました。

その世界にもう一度足を踏み入れるべきなのか。
このままリアルと向き合って行くべきなのか。
エオルゼアに何を求めて戻ろうとしているのだろう。

私はエオルゼアにインしていない間に、バイオハザード ヴィレッジの発売直前配信をYou Tubeで見ていました。
3万人位の視聴者がいました。

「この割れ切った世界の片隅で」を読もうとしましたが、小学生位のエピソードの時点で難解すぎて読むのを止めました。

マイニータイマーの存在を初めて知りました。

私が遥か圧倒的後方の世界に居た事に気付きました。
私はMMOに何を求めていたのだろう。
リアルの直ぐ隣に存在しているMMOの世界。

私はエオルゼアに何を求めているのだろう。
圧倒的後方の世界に取り残されていた私が何故エオルゼアに戻ろうとしているのだろう。

人は何故MMOから離れていくのでしょう。
何故永遠にMMOで遊び続けないのでしょう。

エオルゼアは取り残された世界なのでしょうか。
それとも逆に最先端を突き進んでいるのでしょうか。
追い付けなくなった人から順に離脱していくのでしょうか。

その喧噪の音は永遠にこの場所には届かないのでしょうか。
私が聞こえない振りをしているだけなのでしょうか。
MMOで遊んでいる時間は真実の時間なのでしょうか。


「MMOの世界はリアルから取り残された世界なのでしょうか」


私は何を求めてエオルゼアに戻ろうとしているのか、また戻る事によって失う物は一体何であるのか。

エオルゼアはリアルから取り残された世界なのか、それともリアルと密接に関連し、振り向けば何時でも其処にあり、また望めば何時でもリアルに戻る事が出来る世界なのだろうか。

其れ等の解は何一つ分かりません。
しかし分からずとも私はこれからもMMOで遊んでいく事でしょう。


だから、いつか来る「その時」の為に此処に今の気持ちを残しておきます。



この取り残された世界の片隅で。




「よろしく。 エオルゼア。」
Kommentare (2)

Bone Moonlight

Ixion (Mana)

おかえりなさい、クラインさん!
ファンフェスの最後で情緒不安定ですが、エンドウォーカーという言葉を今は噛みしめてます。
あいつら、命かけてこの世界作ってるなら、こっちもゆっくり歩いてでもついていこうかと。

Qlainne Oswell

Pandaemonium (Mana)

ボーンさん

昨日たまたまYouTubeを開くとたまたまファンフェスがピックアップされていたので、たまたま何気なく見たらたまたまラスト3曲のアレキのライブが始まり「凄ぇー」と聴いていると何故かローカスで涙が出てきて、最後は涙腺崩壊してました。

この日記はファンフェスの前に書いたウォールにも載せなかった日記だったのですが、エオルゼアから遠ざかろうとも考えた私がそれでも戻った理由は確実に存在してました。
ただ、エオルゼアの喧騒の音が聞こえにくくなっていたのは本当の所だったのですが、ファンフェスのライブや流れていくコメント欄。そして最後のトークを見ていると涙が止まりませんでした。

その昔、坂口博信が夢見たゲームの更なる進化系がこれなんじゃないかと一人考えていました。
純粋に「ドンピシャの世代に生まれて良かった」と思っていました。

この世界に確実に存在するものがありました。
ファンフェスではそれを見せつけられました。

凄い時代になったものです。
それをリアルタイムで見られる自分は幸せだなと思わずには言われませんでした。
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl