Charakter

Charakter

Ruco Lateralus

die Glückliche

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

辛いけど楽しい

Öffentlich
ある装備が着たいが為だけに始めた黒魔道士。
LV60台の苦行(コンサポIDが無い;;)を乗り越え、LV70。
蛮族クエとデイリーモブハンやFATE、そしてフェイスもあるからここからはレベリングもサクサクなんですががが!

フェイスでホルミン行ったらもうあかん。
ブリザガサンダガブリザジャ、よっしゃファイガ打ってファイジャ連打じゃー!
AOE「こんにちわ」
逃げる。ファイジャ連打できない、アンブラルハートもアストラルファイアも消える。
ブリザガからやり直しですかー!わかりません!
ホルミンラスボスとかグルグル回るじゃないですか、あのときもうなにもできないしw

さらに、これまで単体コンボに集中してきたせいで、範囲攻撃時にバフ(迅速・激成など)を炊くのが全然できない。

1年くらいぼっちでやってみて、感覚覚えたらPTなんかも行ってみたいかも、などと思っていたけれど、1年じゃ済まない気がします。
でも、「今ファイジャ何回目?!次はなに打てばいいの!?」みたいなのが楽しくもあり、心折れるまで続けてみようと。



機工士メインでやってきて、AOEに縛られず自由に攻撃出来るっていうのはとてつもなく便利だと改めて思い知らされて、機工士をさらに使いこなせるようになる気もする…。
いろんなジョブやってみるっていうのは大事ですね。
Kommentare (5)

Fjola Dei-ijla

Valefor [Meteor]

私がファイジャ撃つのに目安にしているのは、ブリザジャ/フリーズを撃ったときに付与されるアンブラルハートの個数。あれが切れるまで(3回)撃ったらファイアで延ばす、にしてます。
迅速魔かあ、炊いたことないな。激成は必ず炊くんですが。
私はむしろ範囲はこまったことあまりなくて、単体のほうがあわわってますねえ。
ホルミンは道中は距離取ることに尽きるような気がしています。
2ボス後の広間は今度私も練習してみよっと。

Ruco Lateralus

Ramuh [Meteor]

私もファイジャ3回でファイア1回挟むんですが、ファイジャ3回目とかファイアの時とかにAOEで逃げないといけなくなると、アストラルファイアが切れてあわわわわわになりますw
迅速は初撃のブリザガの前に使うと、スムーズに攻撃開始できる気がする程度でござる。

まったりぼっちプレイを楽しんでいくますb

Fjola Dei-ijla

Valefor [Meteor]

あ、なるほどねえ>>迅速。
最近初撃に黒魔紋炊いてから可能な限りリキャごとに炊くようにしたんですが、そこに挟めばいいのかなあ。
あ、ちなみに私はAOE来たら避けて回数にかかわらずファイアでタイマー更新してすぐ三連魔に行く感じにしとります。型の維持は大事なのだけれど、アストラルファイアの継続と、魔法を止めないことが大事なのかな、なんて考えてます。

Ruco Lateralus

Ramuh [Meteor]

>>Brigietteさま
アストラルファイアと魔法を止めない、を意識したら少し、3ミリくらい改善されました!ありがとうございます!
こういうのの積み重ねが楽しいんですよね~。

Fjola Dei-ijla

Valefor [Meteor]

なんか自分でも単体回してるときに、ファイガからのファイジャ3発にAOE食って手が止まっているのが気になったものだから、ファイジャ3つ撃つことにこだわるより、とにかくAFの維持優先にしたら、少し流れがスムーズになった気がしたのね。予兆来たらとにかく逃げてファイア撃つ、みたいに。AFの維持もそうなんだけれど、あわよくばProcファイガ一発余計に撃てるとかセコいこと考えちゃったり、ね。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl