Charakter

Charakter

Makai-Maschinistin

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

期間限定コンテンツの消化が苦手な話

Öffentlich
本日はエイプリルフールですね。



もう何年前からかわかりませんが、いろんな企業で力を入れたウソ企画を実施されてますよね。
ゲーム界隈では1日限りのシナリオイベントやミニゲームが当たり前のように行われています。


自分はこういう短期間のイベントって苦手なんですよね…。
基本的にその日限りでデータそのものが消えてしまうので、SSを撮ったりしないとテキストを読み返すことはできませんし、そもそも参加する余裕がない場合だってある。

以前は無理して時間作って追ったりしてたのですが、ゆっくり楽しめないものを急いで消化することに意味を感じなくなってしまいました。
力が入っているからこそ追うのが大変で余計に冷めてしまう、なんてこともよくあります。



昔からテレビドラマやアニメもリアルタイムで全話観るということを殆どしていない(できない)ので、生まれつきの性格なんでしょうね。決められた時間に従うのが苦手と考えると、単に自分本位なだけかもしれませんw



エイプリルフールに限らず、アプリゲームでは当たり前のように期間限定のイベントが開催されています。こちらも以前はいくつかのゲームを頑張ってこなしていましたが、すっかり疲弊してしまい、今では開催されても期間が長く周回にも時間を必要としないゲームを1つプレイするのみに留まっています。



FF14ではシーズナルイベントもすぐ終わるし期間も長めなので非常にありがたいです。
週制限のコンテンツも現地に行ってすぐ終わるものが多いので気楽にやれています。


最近取れるようになったトームストーン奇譚については情報を集めた限り結構大変な印象ですが、装備交換にエデンの踏破が必要らしいので自分にはまだ縁のないもののようです。
仮にエデン踏破できたとしても、デイリールーレットの消化を日課にするのが必須みたいで集めるかどうかは微妙な感じ。ILを見る限り、零式に挑戦しないなら新式で十分な気もしますし…。
Kommentare (4)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

エオルゼアのエイプリルフールネタは、当日でなくても少し後まで見れたり・・・・・

そうそう、装備更新ですが、正確には選択肢はたくさんあります。
新式でも困らないのはその通り。

・奇譚集めて交換  ノーマルでは最高ILの防具アクセサリ  →後日強化ルートありそう
・エデン共鳴編4層の剣7本+奇譚 で交換 ノーマルでは最高ILの武器  →後日強化ルートありそう
・エデン1〜4層の週制限アイテム で交換 新式同等ILの防具アクセサリ
・新式武器   →後日強化ルートがあることも
・新式防具アクセサリ  →後日強化ルートがあることも

そのほか、極以上の高難易度コンテンツでの武器防具類もありますが・・・・・

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

>Turingさん
コメントありがとうございます!


FF14もエイプリルフールあったんですね!気になって調べてみたら去年と一昨年のは見つかりました。
マグナイファンタジーの再現度が高くて笑いましたw 今年は状況的にお休みっぽいので残念です。


交換装備だけでなく新式にも強化あるのは知りませんでした。今の新式に強化があると長く使い回せて嬉しいですけど、油断せずにお金貯めておきます*'ヮ')

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

エイプリルフールに何があったのか・・・(誰かがいうまで知らないまま

トークン奇譚は、装備・アクセサリーと交換可(IL 490
武器に関しては、エデン共鳴ノーマル4、クリアー報酬を集めて
それプラス奇譚1000個必要になります。
クリアー報酬は、現在7個必要ですが、緩和が入ると4個で交換(覚醒編比べ
新式IL 480の物も緩和後、下位のトークン今なら幻想で、薬と交換
薬と新式を交換で強化IL 490になると思います(覚醒編より推察

現状で上は、IL 500 ですが、ID に行くのに必要なものでも・・・
次にくるアライアンスレイド(ニーアコラボ第2段)で週制限装備もくるはず !?

武器・装備やアクセは、使い捨てです。イタチごっこのようなもの
効率を考えると自由を失い作業化になりやすいので!
もうちょっと、強くなってほしいと思うようなら、替え時かもねw
出来る範囲で、トークン装備を取っていけば、困ることはないと思います。

*新式の値段も下がってきてますので、価格帯を調べに他サバに調査もお勧めw(面倒なら作りますよw

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

>Natalieさん
コメントありがとうございます!


装備の選択肢、本当に多いですね…やっぱり奇譚はまだ自分には早そうです。
週制限は実際体験してみないとわかりませんがロットとか大変そうですね…w
今は無理せず楽しみながら地力上げできるよう、マイペースでやりたいと思います*'ヮ')


新式は結局ほとんど他のワールドで購入した気がします。一部の職人さんがかなり値下げしていて、思ったよりはお金使わずに済んだので一気に揃えてしまいましたw 
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl