Charakter

Charakter

Calc Copybara

Pandaemonium (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

へにゃタンクの雑記

Öffentlich
「あぁ〜エンドコンテンツ行きてぇ〜」
なんて舐めた事をほざいてるナイト(level70)です。
最近は機工士のレベル上げをしてます。
なんでナイトを80にして極めないの?といった意見が出てきそうですが、これには深い深い訳がございます。
それは

《メインストーリー進んでないからジョブクエストが出てこない》

からですね!アホかな?

メインストーリーをじっくり楽しんでいるとどうしても時間が食われてしまう...
しかも70になったから優遇(パンデモニウム)が切れてて勿体ねぇなぁって事で機工士でメインクエストの経験値を回収しておる訳です。

今は蒼天聖戦の前なのでまだまだですね!
なーにがエンドコンテンツ行きたいだよwと思われると思います。日記やスレを見てるとエンドコンテンツの愚痴がそれなりに見られますし、なかなかギスギスする場面も...

Q.なんで行きたいの?
A.おもしろそうだから!

この一言に尽きますね!


まぁ、行く度胸は無いので行く権利手に入れたらFCの方々に土下座して一回だけ連れて行って貰う予定ですが...


戯れ言はこれまでとして、正直な話をするとナイトの本来の立ち回りが全然分からないのが正直な所です。
ディヴァインヒール?なんそれ?状態です。まだルーレットでは使えるダンジョンが無く、また必須になるようなシビアなダンジョンに入れてないのが現状です。

皆さま、ナイトの立ち回りを固める為に周回したシビアなダンジョンあったら教えて下さい。
Kommentare (5)

Akahuku Mochi

Tiamat (Gaia)

通りすがり失礼します。
ナイトの立ち回りはIDなのか8人討伐、24人コンテンツなのか、タンク1なのか、タンク2なのかで変わってきます。
基本は敵のターゲットを全部取り、防御スキルを使いながら攻撃するということです。
また、タンクが2人の場合は、メインタンクではなくサブタンクとして行くことが多くなります。
理由はメインタンクを補佐するスキルがたくさんあるからです。(例:かばう+インビン、インターベンション、パッセージ・オブ・アームズ、ディバインヴェール+クレメンシー)
ナイトの利点はクレメンシーでの回復と無敵技であるインビンシブルの使いやすさだと思います。
暗黒は技の終了までにHP全回復させないと死ぬ。ガンブレはいきなりHPが1になるというヒーラーの負担が半端ないので・・・。
IDではヒーラーが死んじゃっても、クレメンシーで自分を回復しながら戦えるので、中ボスくらいまではなんとかなります。(いざとなればインビンシブルで無敵になりながらクレメンシーでHPを回復したり)

Ciel Yukina

Pandaemonium (Mana)

行きたいIDとかルーレットとか声かけてくれたら、
ついて行きますよ〜!
一緒のFCだし誘ってくれたら嬉しかったり^^

わたしもタンクさんのことはよくわかってなくて
IDとかで別のロールやりながらタンクさんの立ち回りをよく見ています。

こういう時はこうするんだぁ〜とか、勉強になりますw

Calc Copybara

Pandaemonium (Mana)

Akahukuさんコメントありがとうございます!
タンクという漠然な形よりSTの動きメインで学べばいいんですね...
中々STメインで練習できるダンジョンが分からないんですが、オススメのダンジョンとかありますか?
教えて頂けると幸いです

Calc Copybara

Pandaemonium (Mana)

cielさん、コメントあざます!
是非とも頼む時はバッチリ声かけさせて頂きます!
今のところそこまで困った事が無いので機会があんまり無いんですよね....
もうちょい進んだら手伝って頂くことも増えると思うのでその時はよろしくお願いします!

Akahuku Mochi

Tiamat (Gaia)

STの動きを勉強するには、やはり討伐系がいいかと思います。
動き方としては、MTに大ダメージの技の時にインターベンションを使う。MTの回復が間に合ってなくてピンチの時に、かばう+インビンを使う(これを使う時はかなり少ないです)
クレメンシーで回復補助をする(ヒラ1が死んで、ヒラ2がレイズしてるとかの時に使うことあり)
全体攻撃技を使ってくる前にディバインヴェール+クレメンシーでみんなにバリアを付けて、そのあとパッセージ・オブ・アースで守る。(戦闘開始前にバリア張っておく人もいる)
極になると、これにタンクスイッチが加わりますので、タンクを勉強するときはMT、ST両方の動きを勉強しておくといいです^^(理由:討伐ルーレットとか行くと、MTをやることもあるので)
エンドコンテンツではタンクスイッチ必須となります。(極やエンドコンテンツでは「MTに大ダメージ+被ダメージ増加」とかがあり、スイッチしないと死ぬため)
IDでの動きなどは他の人も言っているように、別ジョブをやっているとタンクの動きを見れて勉強になります。別の視点から見ておくとわかりやすいかと^^
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl