Charakter

Charakter

Göttin des Handwerks

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

🌈こめぐ日記㊙️『自分語り』その①📣

Öffentlich
これは私がモモに出逢う前の話です…

こんにちは✨
カムイグループ会長
FCカンナカムイ マスター
こめぐです。(サービスショット💞)

メンバーのユエが『自分語り』の日記を書いていた事に触発され、私も少し自分の事を話してみたくなりました✨

特に最近はFCに沢山の新人さんが加入してくれましたので、私の事を知ってもらう良い機会になればと思います☺️

まず、私は昨年のお正月(2020年1月1日)に、この地に降り立ちました。

正確に言うと、その前年(2019年)の年末からスタートしてはいるのですが、私は序盤を進めて、ある程度、把握したところで最初から本格的にやり直すクセがあるので、今回も3回程それを繰り返してから、お正月に

今の『こめぐ』『メグミ』『カンナ』を同時にスタートさせました✨

理由は『若干、序盤のストーリーが違う』事と
『色々な種族で別々のジョブをプレイする』のが目的です💞

年末にPSストアのウィンターセールに、そそのかされて大量のゲームを買ってしまった訳ですが…その最後に買ったゲームが『FF14』だったのです☝️😉

そして最初に始めたのも『FF14』でした。
で、それ以降『FF14』しかプレイしてません😰
他のゲームはハードディスクの中で眠ったままですw

つまり『FF14歴』は、1年と4ヶ月経ったところですね🤔

元々ゲーム大好き💞で休みの日は家から1歩も出ず、1日中ゲームをするタイプですw

今でこそ5つのコミュニティ
カムイグループ会長(自称)などと名乗っておりますが、基本的にはソロプレイヤーです。

『FF14』漆黒のヴィランズをクリアするまでは1人で進めていました。

フレンドを1人も作らない(作れない…ではなく、作らない。ここ重要w)完全ソロプレイヤーでした。

いわゆる『PSP』ですね☝️😉
(Perfect Solo Playerの略。今、勝手に作りました。どこぞの携帯ゲーム機のことではございません😑)

基本的に攻略サイトも見ません。もちろん予習をした事などありませんし、これからもするつもりはありませんw

私の日記を読んで下さっている方なら、お分かりの事と思いますが、私は常々メンバーに、こう言っています。
『初見、未予習攻略は一生に一度の経験なんだから大切にしなさい🎀』

『そんな大袈裟な…』と仰る方もおられるとは思いますが、これは紛れもない事実です。

見知らぬ土地を、何が起こるかわからないまま突き進む…これぞ冒険の醍醐味です☝️😉

もちろん、データとして活用したり、後から答え合わせのために見る事はあっても、事前情報を極力入手せずに遊ぶのが
私のプレイスタイルです💞

だからと言って『予習派』を否定するつもりはございません。あくまでも、個人のプレイスタイル違いだと言う事は理解しています☺️

試行錯誤を繰り返す事自体が私には楽しい事なので、私の知識は、ほぼ独学です。

『マクロ』も『スキル回し』も『立ち回り』も…です☺️

沢山、失敗もしましたが、自分なりの攻略法を生み出した時などは、何事にも変えがたい達成感があります🎊🎊🎊

それが、後で確認した時に、どこにも載っていないモノなら『してやったり❗』ですw
なので、間違っている事も多々あるかもしれません。そこはご容赦下さい💦

ですが、自分で考え、実践し、繰り返し経験して、正しいと思った事や必要だと感じた事を皆さんには、お伝えしているつもりです💞


思いの外、長くなってきたので、今回はこの辺で😉
続きは…また気が向いたら書くかも知れませんw(ユエ方式)
では、また(o´・ω・`o)ノ


🌈こめぐ日記㊙️『自分語り』その②📣
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28454139/blog/4732775/
🌈こめぐ日記㊙️『自分語り』その③📣
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28454139/blog/4733435/


🌈カンナカムイ募集日記🌈
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28454139/blog/4544776/

🔰初心者用のマメ知識🔰
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28454139/blog/4534491/

㊙️こめぐ日記リンク集㊙️
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28454139/blog/4507392/
Kommentare (5)

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

扉の神経衰弱のヤツと
ワンダラーパレスの貨車?使った視線切りまとめ
アレ見つけたの凄いよねー

Yue Ichimura

Valefor [Meteor]

こめぐさんの始めた当時の物語が気になってました!
ありがとうございます🎵

続きも気になります!w

Renard Chat

Ultima [Gaia]

こめぐさんのff14歴が1年4ヶ月って驚きです!もっと長いのかと・・・。
独学っていうのもさらにびっくりです!

最初は「皆に迷惑かけるし予習しなきゃかな・・・」と思ってましたが、本当にもったいないことだなって今は思うようになりました。初見のわちゃわちゃ楽しい(`・ω・´)

Memena Mena

Valefor [Meteor]

3キャラ同時スタートで、全部初見で、全部試行錯誤の独学で、更に5つのコミュニティの会長とか
すごすぎですー!!

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

大した事ではないわよw

やりたいようにやってたら、結果的にこうなっただけw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl