Charakter

Charakter

Asuka Yamamoto

die Seelenerbin

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

悠久の風が吹き荒れる!FCでグリダニアかくれんぼ

Öffentlich
仕事で辛いことがあった時、ふとエオルゼアでの楽しい出来事を思い出して、不思議と心が軽くなるときがある。
次は何をしようかな?そう考えると、ワクワクする気持ちでいっぱいになる。
それだけで、この世界は確かに価値あるものなのだと、私は胸を張って言えるのだ。


だから本日も、エオルゼアを全力で楽しみます!
今回は所属しているフリーカンパニー・EWのメンバーでグリダニアかくれんぼ大会が開催されたお話‼︎(*⁰▿⁰*)


開始時間までグリダニアのリーヴで木工のレベル上げをしていると、何やら見知った名前が通り過ぎていく。
なんならエモももらう。
( ˙꒳˙ )?と思っていると、

FCチャット「あれ、みんなもう下見してるの?」

な、なんですとー!?

これは負けていられないと、私も慌てて準備開始!

この日のために用意したミラプリ。
草の中に隠れればララっ子なら見つかるまいという算段です(๑•̀ㅂ•́)و✧

開始30分前。
ハウスにはすでに怪しい赤い集団が…((((;゚Д゚)))))

地下に集合して、さあ祭りの始まりです!
メンバーさんにララっ子が物凄く増えてた。
みんなガチだぁぁぁ!:(;゙゚'ω゚'):

ソファに座って説明を聞いていたら…

いつの間にか、Lさまのお膝にライドオンしてました。
いや…これは、Lにゃんだぁぁぁ(*⁰▿⁰*)‼︎
隠れる人と鬼に分かれてスタートです。

隠れる人。普通にグリダニアの街中をうろうろしているNPCがいる∑(゚Д゚)

鬼。赤いぬいぐるみの恐怖感よ…((((;゚Д゚)))))
さぁ、スタートだぁぁ!!

みな思い思いの場所に隠れる中、私は町外れの草むらにin。
ここならカメラを回さないと見つからないぞ…と思っていたら…
速攻で見つかりました( ˙-˙ )ナンテコッタイ

集合場所で合格発表ー!

待機中に死屍累々:(;゙゚'ω゚'):

巡回中に怪しい豚が捕獲されたようです。

お巡りさぁぁぁぁーん‼︎((((;゚Д゚))))))

2回戦。今度は鬼側でスタートです!

ヒカ子「貴方ですか?」
NPC「違います」

探す側も結構難しい( ¯꒳¯ )

俯瞰視点でうろうろ〜
結局、誰も見つけられませんでした_:(´ཀ`」 ∠):ザンネン

という事で、再び合格発表ー!

鬼として特に何も貢献できませんでしたが、サイコロ勝負に勝って賞品を貰ってしまいました…!
:(;゙゚'ω゚'):うわぁぁありがとうございますー‼︎

終了後、ハウス前で記念撮影(๑•̀ㅂ•́)و✧
主催してくださったハチさま、ありがとうございましたー‼︎

誤爆神とバルタン星人が大暴れするカオスなFC・EWが気になる方はこちら!



【おまけ】

かくれんぼの景品として貰ったWOLオーケストリオンを視聴するのにうまださまハウスに突撃。

焼きマシュマロを投げたら撃沈しました( ˙-˙ )破壊力ェ…

謎の構造物が鎮座するシロガネのアパートにて視聴。
歌詞を覚えておくと暁月でニヤリとするらしいのですが、歌詞英語_:(´ཀ`」 ∠):
うまださまが訳してくれました。

馬「私の髪の毛を解き放ってくれ。これ以上の苦しみから救ってくれーーー」
ヒカ子「なんか違う( ˙꒳˙ )」


エオルゼアは、多分今日も平和…です…?
Kommentare (8)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

かくれんぼ、たのしそうo(^o^)o

訳歌詞がおもしろいです(*´艸`*)

Skia Achromos

Shinryu [Meteor]

おまわりさんに放火とは…。
彼は翌日全国指名手配不可避っすね…合唱。(´・ω・`)

Rio Mead

Durandal [Gaia]

同じ沼いると思うあすかさんへ

公式がWolの日本語訳をだしています。
https://jp.finalfantasyxiv.com/blog/003015.html

とある彼を連想してしまい(特に歌詞の最後の一文が)。私は死にました。
気をつけてください

沼のそこで死んでいるりおより

Izana Kisaragi

Durandal [Gaia]

あすかさん、おはよーございますっ(*´ω`*)

かくれんぼ楽しかったんですね〜いいな〜!
確かにララの大きさなら、草むらに隠れていれば絶対に見つからない気がするけど……あすかさんは見つかってしまったんですねw

下のりおさんのコメントの歌詞の訳を見に行って、漆黒秘話も読んで……案の定私も死にました(´;ω;`)

Taaaaan Tan

Ifrit [Gaia]

かくれんぼたのしそぉ~~!!
企画考えた人天才✨
グリダニアは隠れるトコいっぱいあるから迷っちゃいそう( *´艸`)三国全部でやってほしい~~!
私も仕事で辛いことがあって、この世界のあたたかさを感じると涙が出てくる時があるよ😂

Asuka Yamamoto

Durandal [Gaia]

〉アスさま

コメント遅くなってすみません!
訳して貰ってからWOLに当たるとついつい頭部に目が行きます(*´꒳`*)


〉スキアさま

彼は色々な意味で凄い方なので、全国指名手配されても大丈夫な気がちょっとします( ˙꒳˙ )

Asuka Yamamoto

Durandal [Gaia]

〉Rioさま

コメント遅くなってすみません!
日本語訳ありがとうございます(*´꒳`*)♡
沼です…これはまぎれもなく沼です…
あぁぁ沼の底からRioさまが手招きしてるぅぅ∑(゚Д゚)


〉イザナさま

隠れんぼ楽しかったですよー!
完璧に隠れたはずだったのです…同じく草むらに隠れていたリク様は見つかっていなかったのに何故…(;゙゚'ω゚'):
次の機会があれば、イザナさまも是非いっしょにやりましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Asuka Yamamoto

Durandal [Gaia]

〉タンさま

コメント遅くなってすみません!
隠れんぼとても楽しかったです!
リムサはウルダハでも楽しそうですね、機会があればぜひ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ゲームは一人で黙々とやるのも楽しいですが、こうした折に人との交流を感じると、ああmmoやっててよかったなあと実感しますね(*´꒳`*)♡
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl