Charakter

Charakter

Aile Dinrag

vom roten Sturm

Ultima (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

ぼっち勢、メインクエの旅#6 教皇庁の後で心折れたの巻

Öffentlich
【お知らせ】

 普段この日記は「好きな○○は」で始まり、FFと関係の無いことを好き勝手に展開して見に来てくれた方をまず振るいにかけるという、どうしようもないことをしています。

 が、今回あまりにもストーリー上でショッキングな出来事が起きてしまい筆者のメンタルが折れてしまったので、そんなことが出来なくなってしまいました。先輩のヒカセン様方であれば大体画像でわかっていただけるかと思います。

 もしもこのシーンに見覚えがないぞという後輩ヒカセン様がいらっしゃいましたら、直ちに回れ右していただき、僕と同じ目に遭って途方もない空虚感を味わっていただけると幸いです。

【お知らせ終わり】



 どうも、Aileです。
 雨が降ってきましたね。



~前回までのあらすじ~

 なんかもう書く気力もないので前回の記事を見てください。
 ドラゴンくんとのケンカを止めるためにドラゴンくんの家に上がり込もうって話だったと思います。
 もうよく覚えていません。心が折れています。

~あらすじ中断~



 ドラゴンズエアリー。
 敵の攻撃はそれなりにしんどかったものの、特段厳しいギミックもなく突破。
 予習のために見た動画だと途中の小型竜は断末魔が竜に当たると云々って言ってたけど、正直断末魔があったのか気付かなかった。

 合間におつかいを諸々。

 そして、【強硬突入イシュガルド教皇庁】。

 敵の数が多く、ボスもギミックだらけで悪戦苦闘。
 単純に焦ってしまいややgdる。特にラスボス。
 足元の火ってのがよくわからなくなってしまい、馬には轢かれかけ、ひいひい言いながらもどうにかこうにか攻略。
 初見です~って挨拶したら開幕と攻略後に応援モーションしてくれた方、ありがとう。

 で、ね。

 冒頭のお話に戻るわけですよ。

 うんまあ、薄々そんな感じの展開な気もあったさ。
 イイ人すぎたんだ。

 友を救ってくれたという恩義に忠実で、どんな時もヒカセンの味方になってくれた。
 戻る家を失いどうにかクルザスまで逃げてきたヒカセン達を、信じてくれた。
 ヒカセンにとって大切な友だったし、実を言うと僕にとってもFF14で1、2を争うレベルで好きなキャラだった。

 声みやびーだし。

 それが、さあ。
 最後まで皆のため、国のため、友のため。
 笑えって。
 みやびーの演技も相まってなんかこう、なんかこう。

 ゲームで泣いたのは初代うたわれるもののラスボス戦でアルルゥが「おとーさんといっしょ!ずっとずっといっしょ!」って言った時以来です。
 今回のはラスボスでも何でもないとこだから今回の方が強い。

 みやびーがね、本当に好きなんですよ。
 僕の青春時代に稼働が開始して人生を丸ごと変えたと言っても過言ではないガンスリンガーストラトスとかいう7桁くらいお金突っ込んだクソゲーがあるんですけど、僕が一番使用率高かったのがみやびーなんですよ。
 西田雅一。まあ、思い入れのある声優さんなわけです。

 で、まあ彼の声もみやびーなんですけど、みなさん考えてもみてくださいよ。
 性格も見た目も良くて喋ってみたらめっちゃ好きな声優さんだった。
 これで推さないわけがないんですよ。

 そして、今回のこれですよ。
 正直みやびー、ただの一介のファンでしかない僕が言ってはいけない事だとは思うんですけど、あまり有名な役者さんではないんですよ。
 多分歴代の出演作でこのFF14で演じたキャラがトップクラスに台詞量多いんじゃねーかってくらいには。

「お前は、笑顔が、イイ」

 息も絶え絶えな、絞り出すような声。
 そして、そして。



 辛くなりすぎてムービーのあとの父親との会話見て即ログアウトしました。

 ちょっと次回いつログイン出来るかわからないです。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl