Charakter

Charakter

Aile Dinrag

vom roten Sturm

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 5

10000字の雑記

Öffentlich
 画像はアキラごっこをするAileくんです。

 某落っことしたら勝ち系オールスターバトルDXの個人ファンサイトがあったから今のAileくんがある。
 10年以上前のサイトなんですけど、そこの日記がもう好きで好きで。
 七夕だから1000個お願い書きますとか言って50個目くらいでお願い切れちゃって、最終的に1000個お願いでもなんでもない文章で埋めたりしてた日記。
 オレスマの星っていうサイトなんですけど誰か知ってる人いたら握手してくださいマジで。
 あの日記から今の僕の文体が出来てると言っても過言ではない。いやちょっと過言。

 どうも、Aileです。

 Aileくん無性に文章書きたいって時があって、まさに今がその時で、とりあえずネタも何もないのに今これを書き始めました。
まあ大体いつもくだらないことしか書かないんですけどね。

 で、ネタも何も浮かばないのにじゃあ何で文章書く欲求が出ちゃったのかというと。
 前述した1000の願いってのじゃないんですけど、まあ何となくチャレンジ精神みたいなのが湧いてきたんです。
 なんでと言われても湧いてしまったのだから仕方ない。男とはそういう生き物なのだ。

 ちなみに、ロドストの日記って改行空白コミコミで10000文字まで書けるんですよ。
 攻略記事とか書いてる方なら結構ギリギリまで使いそうですけど、果たして雑記でこれを使いきる文豪はいるのかなと。
 調べようが無いので答えは一切知りませんけど、もしこれで居なかったらAileくん一番乗りです。いやまあ調べようが無いので検証すら出来ませんが。いやまあ絶対いると思いますが。
 とはいえ、こいつは挑戦するしかねえ。
 10000文字ピッタリってのもまあ難しいと思うんで、9950文字以上まで頑張ってみようと思います。

 文字数っていってもどのくらいやねんと想像つきにくい。
 FCメンバーとかで僕の日記見たことある人なら何となく想像つくと思うんですけど、普段書いてるあのだらだらしたストーリープレイ日記が大体1000~1500文字くらいです。
 この日記もここまででなんと800文字程度。
 10000文字って実は案外余裕なのでは?

 ところで大半の方が僕の日記見るの初めてだと思うんですけど、普段からこれだけアホなこと書いてるわけじゃないですからね。
 もう少し真面目にやってます。真面目な人間ですから。

 真面目な人間はこんな日記書かねえよなあ。

 ぐうの音も出ねえ。
 Aileくん根本的にアホなので。



 ちょっとくらいFF触れておきましょうか。

 家欲しい!金がない!
 ってことで色々調べ回ったところ、イシュガルド復興の景品を売るという方法に辿り着く。
 よっしゃやってやるぜってんで革製品をコツコツ作り、ひたすら納品。
 FF14で初めてレベマしたのが革細工師ということになりました。
 で、いよいよレベル80アイテムを納品しまくろうと素材をマーケットで探す。

 たけえ。

 えーっと、一個作るのに大体4000ギルくらいかかるかな。
 んで、僕の買い揃えた装備とそれで組めるマクロだと大体貰えるポイントが45。
 クラフトマン装備を売るとして、必要ポイント数が2200。
 大体50個くらい作れば交換出来そう。
 4000ギルかかるのを50個で、経費が200000ギル。
 クラフトマン装備の相場が今は大体230000ギル。
 30000ギルの稼ぎにしかならない。

 それプラス、クリスタルとか装備品とかの支出が諸々。
 特に装備だけで200000ギルくらい。

 ?????????

 元が取れていない。

 南ザナラーンで霊銀鉱を2時間くらいかけて1000個集めてきました。
 1個300ギル、50くらいのセットでマーケットに並べ尽くしました。手数料抜きで単純計算すると300000ギル。Aileくん若葉なんで手数料がどのくらいか知らんのですが、まあ差し引いても250000ギルは堅いでしょう。
 装備はぶっちゃけ主道具と副道具と胴装備だけ買っただけなんで、経費としてかかったのは15000ギルくらい。

 結論としては、もう二度と金稼ぎのために復興することはないです。

 とはいっても2時間近く炭鉱夫の真似事(砂漠ですが)をして300000ギルっていうのもなかなか効率が悪い。
 こんなので家を買える日はくるのでしょうか。

 なんかこう、もっと楽してドカンと稼げることはありませんか。
 株とかパチみたいな。
 もう発想が順調にゴミ人間です。



 さて、ここ最近起きたことで一番文字数が稼げそうなネタを使いました。
 ここまでで1900文字程度です。

 えーっと

 誰だ10000文字書こうとか言い出した奴。
 俺か。俺だな。謝れよ。すみませんでした。

 さてあと8000文字くらいあるわけですが、マジで書くことがないんですよ。
 最近メインクエストはサボり気味だし、そもそも48時間勤務後で一日分しかプレイしてません。
 なんでこんなのでこんな企画立てちゃったんですかね。お察しの通り、Aileくんに計画性なんてものはありません。

 ちなみに時間で言うとここまで書くのに既に1時間かけてます。
 苦行かな?

 さてそんな文字数稼ぎは程々にして、なにかネタを引っ張り出します。

 ああそういえば、Aileくんメインはタンクなんですよ。
 で、フレとレベルレ回したりするときにちょっとずつDPS出してレベル上げしてるんですね。

 一応僕がタンクやる時に気にしてることとして、レベルレはほぼまとめない、567ルレはまとめるけど初見ヒカセンがいるようだったら様子見るってのがあるんですけども。
 メインDPSやメインヒーラーの人たち的にはその辺どうなんですかね。Aileくん的にはレベルレでまとめるのはナシだと思ってるんですけど。

 なんでそんなことを言うかと言うと、フレとDPSDPSヒラの3人PTでレベルレ回したらトトラク引きまして、タンクが可能な限りまとめたからなんですね。
 まあ回復もギリ間に合うし一応行けるかなーってレベルだったんですが、ほら、トトラクって道中糸の壁作られて道塞がれるところあるじゃないですか。
 タンクが敵を引き連れてそこをスプリントするわけですけど、壁が閉まるもんだから僕ら置いてかれるんですね。
 ついでに敵も置いていかれるんですね。
 タンク追えなくなった蜘蛛が全部ヒーラーにヘイト飛ばして来た時はおらおどれぇたぞ。
 まとめ進行する時は後ろの負担を減らそうね。



 さて、みんなもそろそろ思ってきたはずです。
 長くね? と。
 そんなこと僕が一番思ってるんだよ。今ようやく2800文字行くくらいだぞ。
 こんな感じの文章があと3回続きます。地獄かな?

 今回もAileと一緒に地獄に付き合ってもらう。むせる

 どうしてAileくんそんなにオタクなのって言われるんですけど、オタクといっても範囲が広い。
 僕の場合あくまでゲーマーであり、その派生としてアニメとか漫画のネタがライブラリに保管されているだけです。
 どのくらいゲーマーかというと、3歳くらいの頃の物心ついて最初に遊んだ記憶があるゲームが親父の持っていた聖剣伝説2です。時点で赤い帽子のヒゲがカートに乗ってるやつ。
 その後親父が買ってきた心の仮面2罪とか初代白いロボットVSでいよいよゲームにハマっていくわけです。
 で、中学の頃にPS2版セミのなく頃に祭で戻ってこれなくなる、と。俺は真人間をやめるぞッ
 
 あといろんなゲームすることで声優も好きになっていきましたね。あのキャラ同じ声じゃん! みたいな。
 ええ、Aileくん声オタだったのです。
 女性声優にわーわー言うってよりは男声優のかっこよさと面白さにハマってたわけですが。
 「底辺ラジオ」とかで検索してください。

 さあいい加減ネタも完全に無くなって参りました。
 あと6000文字くらいあります。誰だこの企画立てちゃった奴。俺だ。俺だね。天丼だね。



 FCの宣伝でもします。
 UltimaDCで活動中のwandererはこんな感じでゆるゆるな感じのFCです。
 目的は楽しく遊ぶ、以上。
 辛いことや嫌なことはしない。楽しいことをやる。
 そんなFCです。

 これ今こんな企画してる俺が宣伝しちゃいけないやつでしょ。辛いんだけど。



 なんでAileくん暗黒騎士やってんの?
 それはね、小柄な女の子がでっけえ武器使うのが好きだからだよ。
 AileくんのPCは145cmくらいです。
 小柄な女の子がでっけえ武器使うってのは具体的に言うとどっかの騎空士が空を旅する話の金髪のちっこいのとか、『蒼』を巡る物語のスピンオフのお話のメインヒロインで本編最終章に逆輸入されたおっぱいでかいのとかのことを指します。
 リリカルな魔法少女で言ったら赤いゲートボールの子です。まああれは初代なら大体みんな当てはまるんですけど
 特に蒼云々については柄の長い大剣といい金髪といいアホ毛といい服飾といいマジでどこで俺の趣味調べたのか聞きたいくらいには好き。でも使うってなると金髪の刀持ってるヤツ。

 Aileくん金髪好きなん???

 でも運命/(任意の英語)だと黒髪ツインの機械オンチが好きです。剣のサーヴァントじゃないんかい。
 映画版最終章早く見たい。

 ちょっと話を戻すと、大剣っていう武器が好きなんですよね。
 化物狩人とか神喰人とかでも大剣使います。古いゲームだとPC用MMORPGのなんとかウィーバー(いい暈し方が浮かばなかった)でも大剣と魔法を使う人でした。
 なんで大剣好きなのっていったらあなた、そりゃロマンがあるからだよ。
 大剣はロマン。はっきりわかんd【検閲】

 まあでも中二病なので、仮にそれらがなくても暗黒騎士してたでしょうね。
 俺の中の闇が云々って大好きなので。
 そんな軽い気持ちで暗黒騎士になってジョブクエストでエモい気持ちになった人、僕だけじゃなきと思います。

 あなたの中二病はどこから?
 私は格闘ゲーム『溶ける血』の斬刑に処す人から。



 Aileくんお話下手くそすぎて、基本的にこの企画みたいな一人相撲をとってるんですよ。
 話相手もさぞ苦痛だろうと思います。FCのメンバーには感謝しかない。
 どのくらい下手くそかっていうのをお伝えしたいのですが、まあとりあえずここまでの文章をもう一度見てみてください。吐き気さえ催すかと思います。
 百聞は一見に如かずと言いますが、見てるあなた方はつまりこのどうしようもないデータの海のゴミみたいな話を100回聞かされてるのと同じくらい労力を割いてます。
 ですがご安心ください。まだ半分です。もうあと100回聞けます。地獄すら生温いね。

 と、お話にも出ましたがいよいよ半分。折り返し地点です。
 いかがですか走者のAile選手。ここまできた感想をお聞かせください。
 うーん、とりあえずもうやめたい。
 ありがとうございました。それでは残り半分、悔いの無いよう全力で頑張って下さい。

 ところでどうせこんなアホな企画をここまで見ている物好きな方もいないだろうと思うので、ここまでのお話をコピペして10000文字やったーとか言ってもバレないんじゃないですかね。
 えっダメ? そんなー。



 というわけで後半戦はっじまっるよー。
 いや始まらなくていいです。ここで終わらせてください。俺が悪かった。
 許そう。だがこのトミーガンが許すかな。

 Aileくん古のインターネットオタクなんで、イチイチネタが古いのは察してください。



 ちゃんと内容のあることを書けって?
 うるせえやってみろ!!!!!!!!!ゲームの公式サイトの日記でゲーム関係ないこと10000文字も雑記書くなんてまともな頭してたら出来ねえんd(ただいま不適切な発言がありました。慎んでお詫び申し上げます)



 疲れたよーこんな企画考えたヤツの顔ぶん殴りたいよー。
 お前か! この!
 すみません! 顔はやめてください!

 さあこの10000文字雑記企画も半ば見ている方々と書いている僕の根比べとなって参りました。
 こっちはここまでで延べ2時間くらいスマホとにらめっこしています。
 対して皆様におかれましても10000文字もあると流石に分単位で時間がかかるものと思われます。

 もう一度考えろ、3分で読めたとしても貴重な3分だぞ。3分あればギャザラーで一稼ぎ出来るんだぞ。
 みんなが読みきったとしても僕の2時間は返ってこないんだぞ。というかここまでで半分なんだから単純に考えてこのさらに2時間以上かかるんだぞ。

 自分で書いてて悲しくなってきました。
 先達の10000字日記erの方々は何書いて10000字いったんすか。
 Twitterでいいよ。10000字もいらん。
 こんなことしてるアホのTwitterはこちらです→@Aile_Dinrag

 さてこんなことを書いている間に風呂に入ってきました。
 Aileくん泊まり込みの仕事してるもんで、ログインもどうしても二日に一回とかになっちゃうんですね。
 で、二日に一回っていうとちょっと楽しみなことがあります。
 改装中のFCハウスが改築されているのを見ることです。一日空くとまあ工事が進んでる進んでる。
 えっ、Aileくんの所属するFCwandererはミスト・ヴィレッジの二番地に建ってるんですか!? Lサイズのめっちゃでかいところじゃないですか!
 はい、広告です。

 なんでこんなにFC宣伝してるかって、こういうゆるゆるだらだらなFCだからこそ一緒に遊ぶ仲間が多い方が楽しいからです。
 マジで軽い気持ちで声かけてください。まあ僕はマスターでも何でもないんですけど。
 しかしゆるゆるだのだらだらだのと、さてはアナタ怠惰デスね……?

 愛に報いるくらいならとりあえず日記のネタになってくれ。



 タバコが切れました。
 買ってくるのを忘れていたよ。うっかりAile。
 先日タバコが原因でPS4のコントローラーをぶっ壊したわけですが、その後うちの母親もタバコが原因でスマホをぶっ壊しました。
 似た者同士のうちのマザーよ。ホーリーローリーマウンテンは鬼門でしたね。
 ちなみに親父はその時狩人として激昂金獅子とやりあってたらしいです。似た者同士の(ry

 ネタがなくなりすぎてついにリアルの身内までネタにしはじめました。

 Aile選手、ここにきてついにガチ失速の様子です。現在6000字を過ぎたところ。後半戦も始まって少し経ちますが、流石に疲労の色を隠せません。
 焦りとも、苦痛ともとれる表情です。
 冷静に考えればこれはFFのサイトなわけですから、FFについて語ればいいところ。それに気付いたAile選手、再度加速します。さあ後半戦はまだまだ続きます。一度スタジオにお返しします。



 あなたのFFはどこから?
 私はディシディアから。

 自称ゲーマーのAileくん、実はFFってあまりやったことがない。
 7の冒頭をかじったのと、13のアルなんとか平原みたいなとこまで。ディシディアをやりこんで、15はクリアしました。
 だからFFについて全然わからないのかといえば、ネットの知識である程度わかるという。これだからオタクはよお。
 7リメイクはね、積んでるゲームが多すぎて考え中です。買ってもやる時間がねえんだ。残念ながらな。
 FFの格ゲーとか出してくれたら空いた時間にもサクサク遊べていいんだけどなあ。あの激闘エオルゼアみたいなのよりは『蒼』のやつとか出してる会社とコラボしてさ。ジョインジョインイダァ
 エアガイツ? 知らない子ですね……

 いやしかしマジで時間がない。
 結局仕事で一日拘束されて、帰っても昼寝したら夕飯の時間。
 こんなのでゲーム7本くらい積んでるんだぜ。さてはAileくんスケジュール組むの下手くそだな?
 とりあえず心の怪盗団スクランブルはクリアしたい。発売日に買ったのにまだ一章の後半なんだ。

 だから無人島を開拓してる場合じゃねえんだ。

 イカを釣り上げた! イカよろしく~
 じゃねえんだわ。

 こらAile! また新しいゲームを買って! この前買ったゲームもクリアしていないでしょ!
 すみません! すみません!

 多分、『時は、待たない』ってキャッチコピーはこういう時に使うんだと思います。違うよ?



 ちょっとマジで疑問なんだけど、10000字日記の先人たちはどんな内容で10000字埋めたんですかね。
 多分全部FFに関連することだけで埋めたと思うんですけど、どのくらいFFにのめり込んでればそんなこと出来るんですかね。
 僕も休日は27時間くらいぶっ続けで遊んだりしますけど、そこまで色々書くネタあります???
 実は途中ふざけてもバレないと思って自作のラップとか置いて文字数を稼いでるんだと思います。
 グゥー・ブゥーでグルーヴとかそんな感じのライム決めてると思います。
 ヒィェア導く声の主その名もハイデリン
 暁とかいう団仲間入り
 砂の家まで帰ってこいってパシリ
 若葉=newbieには避けれぬ旅路ヒィェア
 ってね。とりあえずAileくんは早急にラッパーに謝った方がいいと思います。

 さて生き恥も晒したところで、報告があります。
 かれこれ5000字ほど前に金を稼ごう云々みたいなお話、Aileくんしましたね。
 もう復興なんて二度としないと言い切ったアレです。
 霊銀鉱を大量にマーケットに出しました。その数なんと1000個+HQが150個くらい。
 あれから僕の執筆時間にして12時間(途中、10時間ほど勤務を挟んでいます)経過しまして、多少売れました。
 116.565ギルの収入です。まだ大分残ってます。
 こいつはもう一晩もすればさらにいい稼ぎになるぞ。早く家欲しい。
 ところでAileくん、この稼ぎを含めて所持金が50万ギルくらいです。まず土地を買うのに2ケタほど足りねえな。

 無駄遣いしてなければ今ごろは200万ギルくらいあったのになあ。
 とりあえずSサイズでいいから家欲しい。ガンバルゾー!

 なんで俺現実世界で一生懸命まともな人間のフリをしてヒイヒイ言ってんのにエオルゼアでも金を稼ぐことに躍起になってんだ???

 先生! 助けてください! 現実くんが僕のことをいじめてくるんです!
 こらAile! お前がすぐにそうやって現実のことを嫌って逃げ出すからだろう! 少しは現実と向き合いなさい!
 すみません!! すみません!!

 現実なんて何も良いことないので、僕はエオルゼアに住みます(暗黒騎士とは関係のない闇)

 Aileくん、とあることからマジで女の子にトラウマ持ってるんで、本気で一人でゲームだけして生きていたいんですよね。
 26にもなって何言ってんだって話なんですけど、今は別にそういうの厳しい目で見られる世の中でもないですしおすし。
 FCのメンバーとかと話したりしてゲームの世界に入り浸っているのが一番の幸せ。現実はクソ。



 こらAile! またそうやって暗い方向に話を持っていこうとして! そういう闇はTwitterの本アカの方に吐き出s何度目だこの叱られネタは。



 さあいよいよこの苦行(もはや企画とかそういうので呼ばない)(こんなのは苦行だ苦行)も8000字を越え、残すところも少なくなって参りました。
 こうして考えてみると随分色んなことを雑多に書いてきましたが、Aileさんどうですか今のお気持ちは。
 そうですね、とりあえずさっさと終わって欲しいですね。
 そうですか。今後10000字雑記に挑戦しようという方になにかアドバイスするとしたら、どんな言葉を残しますか?
 うーん、悪いことは言わないからやめておけって思いますね。仮にやるならなにかテーマを決めてそれだけのネタを用意しておくべきです。FFのサイトなのにこうしてマジでFF関係ないことで文字数を稼ごうとしているわけで、見苦しいったらないですからね。
 率直な意見ありがとうございます。それが理解出来ているならどうしてこんなことを始めてしまったのでしょうか、お聞かせ願えますか?
 どうして、ですか。そんなこと僕が聞きたいですよね。
(ここで各自、サカナクションの『アイデンティティ』のサビを脳内で流してください)(どう↓してーーー↑ーーー↓ーーー↑ってやつです)(Aileくん、ニコニコで例のアレタグの見過ぎ説)

 とりあえずひとつ言えることは、もう二度とこんなことはしないということです。
 10000字だぞ、10000字。400字詰めの原稿用紙25枚分だぞ。
 学生の頃アレだけ悩まされた読書感想文だって原稿用紙3枚だぞ。
 冷静になってみると、マジで何やってるんですかね、僕。

 書き始めた時は酒が入っていたんです。
 で、ある程度のところで下書き保存して、次の日の朝「そういえば10000字書くとか始めたなあ」くらいに思ってたんですよ。
 まあ、今になってみると思うよね。何してくれてんねん、と。
 水曜どうでしょうで大泉とミスターが「視聴者は次のカットで目的地に着いたところだけ見るけどねえ、こっちは本当に8時間バスに乗ってるんだよ」「寝れないんだよ」って文句言ってたシーン、今ならわかる気がする。
 この雑記をここまで読み進めてきた酔狂な方、そこそこ時間を無駄にしてるかと思いますが僕ほど無駄にはしてないのでご安心ください。
 ところで水曜どうでしょう好きの友人が北海道テレビを見学しに行くって言って北海道行ったんですけど、函館で食べたっていうラーメンの画像を3枚くらい送ってきたんですよ。北海道テレビって札幌にあるんですけど、2泊3日の旅のうち3食函館でラーメン食ってて辿り着いたんでしょうか。

 僕の好きなラーメンはラーメンズです。

 いや駄洒落は出来心だったんです許してください。やめて、石を投げないで。

 とりあえずひとつだけマジなことを言わせてもらうなら、こんな雑記を読んでいる時間を使ってYOUTUBEで無料公開されているラーメンズの公演を見ていた方が10000倍マシです。
 『不思議の国のニポン』なんて時間的に丁度いいと思います。
 いくらコロナで家にいる時間が多いからといって、こんなくだらない雑記を読むよりよっぽどいい。ラーメンズの公演を見てください。折角ここまで読んでくれた方々になんてことを。

 ラーメンズがあったから、今の僕がいる。

 こいつ9000字くらい前と違うこと言い出しましたよ。
 ついに言っていることが破綻し始めたな。こいつはもうダメだ、捨て置け捨て置け。



 さあ、いよいよ9500文字まで来ました。ゴールも目に見えるところまで近付いております。Aile選手、完走する感想をお聞かせください。
 くうー疲れました! これにて完結です!
 こんな時まで古いインターネットミームに頼るのはやめていただけませんか。はい。

(自動的に脳内に鳴り響くもう少しだから負けないで的な曲)

 ここまで読んでくれた方、本当にお疲れさまでした。
 何度も書いたかとは思いますが、こんなくだらないものを読んでないでもう少し本気で時間の使い方を考えた方がいいと思いますよ。
 とりあえずこの失言についてはAileくんが死んでお詫びいたします。

 ただ、ここまで読んだからには多少なりとも「人は書くことがなくとも10000字書けるんだ」という感動を抱いたと思います。抱かなかったら僕の無駄骨です。
 なので、これについうっかり感動でもしてしまった方は是非当FCに加入してください。お願いします。何でもはしません。

 さあ、間もなく10000字が迫ってきております。Aile選手、これまでの苦行を思い返し感極まっております。
 残り100字を切りました。間もなくゴールでございますが、特段Aile選手に贈られる称賛の言葉はありません。
 是非クレームをお送りください。

 オチはありません。
Kommentare (5)

Aile Dinrag

Ultima [Gaia]

 マジで何がしたかったんだろうね、コイツ。

Serusisu Demon

Ultima [Gaia]

めちゃクソ長くて読むのに時間かかったわww

私の初めてのFFは8です🤗

エールくんはリメイク7買おうな!!せるしーとの約束だよ

Aile Dinrag

Ultima [Gaia]

こんなクソみたいな内容なのに丸一日かかってるんたから笑う。いや笑えない。
リメイクはなー五月に休み取るかなあー

May June

Ultima [Gaia]

いちおう、ぜんぶよんだ〇
3分で?×

おうちどこかのかなー
ワクワク

あ、同じものを大量にいっぱい並べても値下げ合戦はじまるのでおすすめはできないかも?
並べたそばから飛ぶように売れるモノなら別だけどもー

Aile Dinrag

Ultima [Gaia]

またも時間を無駄にされた犠牲者がひとりーー

たしかに需要はあってもポコジャカ売れてるってもんでもないからなー
今回のことで価格競争については割と勉強になった(わかってない)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl