Charakter

Charakter

Maho Magical

die Seele des Rudels

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

魔法使いまほのありがとう日記11 ここは地獄ですか?

Öffentlich
まっほー^0^

みなさんこんばんは!

昨日、アイスを食べてたら、生まれて初めて当たり棒がでて、とってもハッピーな魔法使いまほです!

でも、今は、家族で順番にお買い物係をしてるんですけど、まほさんはお買い物係にさせてもらえないので、交換に行けなくてがっかりな感じです。
家族にお願いすれば交換してきてくれますけど、やっぱり自分で交換してみたいのです!!

はやく自由に外に出れるようになりたいですね!!

がんばりましょー!!


今日は、私が一番苦手なID、エオルゼアの地獄のお話です。

オーラムヴェイルなんですけど、なんで地獄かって言うと、もうこの気持ち悪い池?沼?が点々と沢山有る景色が、どう見ても地獄じゃないですか!!><;


それに、なんといっても、難しい!!

まほさん、これまで5回いったんですけど、CWLSのみなさんと2回、FCのみなさんと2回、野良で一回行ってます。
初めてCWLSで、いろいろ教えてもらいながら行ったんですけどたくさん死んで、2回目は何かのルレの野良で当たっちゃって、20回くらい死んじゃいました!!><;

この時はまだ、もっと練習しなくちゃって思ってて、一人のときも野良のルレとかいって、練習しようと思ってたんです。
だけど、オーラムヴェイルに当たって以来、野良のルレは怖すぎて行けなくなっちゃいました・・・><

だからまほさん、まさしく、ここは、エオルゼアの地獄なんだと思います!

IDスタートして、短い坂道を下って見えてくる最初のこの気持ち悪い沼景色が見えてくると、今でもゾワって寒気がして、泣きたくなっちゃいます・・・。


初めてCWLSの皆さんと行ったときは、最初の沼のところはそんなに苦労した覚えがなかったんですけど、2回目に行った野良の時は、最初の沼のところで5回は死んだと思います。

このおっきくて気持ち悪いカエルっ><;

フィールド上でもたまにいますよね!!
そこでも、

やだこのカエル、気持ち悪ーーーーいっ!

って思ってたんです!

だけど、オーラムヴェイルのカエルは、おっきくて気持ち悪いだけじゃなくて凶暴だし、もう、地獄の鬼って感じ!!

このカエルが近づいてくるだけで逃げたくなっちゃいます><;

キャーーーーーーーーーーーーーーーー!
なんか見られてますーーーーーーーーっっっ!!!



ごめんなさい、怖すぎてまほさん近づけないので、みなさんお願いしますっ><;;
回復だけは、がんばりますのでっ!!
ホントごめんなさいっ!!


このぶよぶよカエルが、ボスじゃないっていうのがもう信じられないです。


でも、本当の地獄はこの次の巨大な花・・・。
地獄の門番に違いないと思うのです。


近くに毒消しの実が実ってるのは、この地獄で、せめてもの救いをと神様が植えてくださったんだと思います。

初めてここに来たときは、ゆーりあさんが、毒のデバフが2個ついたら、毒消しの実を食べてデバフを消すように教えて下れました。
それでも難しくて、数回死んだ記憶があります。

ゆーりあさんにこれを教えてもらったときは、オーラムヴェイルの暗黙のルール?的なもので、みんなそうするものなんだと思ってました。

だけど、2回目以降、他のメンバーで来たときに、特にそうでは無いのかなって思ったんです。

特に野良できた2回目は大変でした。
ここで10回以上死んだと思います・・・。

3回くらい全滅したときに、まほさんでは、全然回復が追いつかなくて、みなさんにお願いしたんです。
2個デバフが付いたら、実を食べてください><
って。

それで、お二人の方は、快く、了解です~って感じで答えてくださったんです。

でも、お一人の方は、特にお返事頂けなくて・・・

もしかして・・・・・・

という予感は当たってしまったのです。

どうやら、外人さんでした><

まほさんがお願いしたときも、日本語通じてないみたいで、

デバフが4つも5つもついても実を食べてもらえなくて、外人さんだけを集中して回復して、そうすると他の二人が死んじゃって、外人さんの回復も間に合わなくって、って感じで全滅を繰り返しちゃいました><;

途中で、その方が英語で何か言ってくれたんですけど、
残念ながらまほさんも、他のお二人も英語は苦手だったみたいで、
何を言ってるか分からないし、こっちから英語で何か伝えることも出来なくて・・・っ><

何度も全滅して、ひたすら謝るしかないまほさん。

まほさん、もう全然クリアできる気がしなくて、本気で、辞めたくなっちゃったりもしました。

でも、お二人の日本人の方は、それでも毎回、
どんまいー!
とか、
ヒーラーさんには大変なところだから頑張れ!
って言ってくださって、
なんとか頑張れたんです。

外人さんも、何も言わないですけど、お付き合いしてくださいました!

外人さんは、言葉が通じないので、なかなか意思疎通ができなくて、
どんどん先に行っちゃったり、ときどき、えー!って感じのプレイしますけど、
決して悪気はないのですよね!!

だって、この時も、最後にクリアしたときは、エモートで一生懸命まほさんにお話ししてくれたんです!

この時は、本当に疲れて、日本人お二人の方と挨拶の会話をして、お二人がパーティ出て行った後も、まほさんしばらくその場でぼーっと立ってたんです。

そしたら、外人さんがまだ残っていて、まほさんの前まで来て、いろいろエモートしてくれたんです!

言葉が通じないので、日本人とのコミュニケーションはほとんどとれてなくて、日本人的なプレイ方法とは違うプレイ方法になっちゃうのかもしれないけど、最後まで付き合ってくれて、エモートだけだったけど、最後もきっと、お疲れ様とか言ってくれたのかなと思いました。
なんだか、とっても感動しちゃいました^^

その後も道中は気味悪い沼が続いて、嫌な雰囲気ですけど、途中のボスの巨人?は、巨大花に比べると、なんか普通?


二回目の巨大花は、一回目と変わらないと思うんですけど、不思議と一回目よりあんまり死なないんですよね。
一回目でたくさん練習できてるから?
でも死にますけど!><

大変なだけあって、クリアしたときの感動は一際大きいです!
最後は満面の笑みで、ばんざーい^0^


いつも、一緒にプレイする人にたくさん助けてもらって、なんとかクリアできてます。
こんな下手なまほさんでも、何度でも付き合ってくれる皆さんには、感謝しか有りません。
ありがとうございます!!

そして、これからもご迷惑おかけすると思いますけど、よろしくお願いしますー><

4回目、5回目に、CWLSやFCのメンバーと行ったときは、身内でコミュニケーションが取りやすいっていうのもあると思うんですけど、あんまり死ななくなってきました。
少しは成長できてるのかな。
そうだといいなっ^^

でも、だけど、やっぱり今でもなるべく行きたくないオーラムヴェイルのお話でした。


追記

今晩、LSのみなさんとも行ってきました!
なんと、1回も全滅しませんでしたー!!

まほさんの回復で1回も全滅しないなんて、みなさんすごーい^0^

まほさん的には、最初の沼のところで、巨大カエルでもない敵にやられて一人で死んじゃったり、何度か死なせちゃった人もいるし、MPギリギリだったり、タンクさんが、あと1mmもHP残ってない状態までいって、ギリギリで回復したり、かなりギリギリでしたけどっ><;

でも、全滅回数0でクリアできて、ばんざーい^0^





最近のSSです。

みつさんと、ごくごくごくごく・・・


ぷっはーーーっ!


ココモちゃん、遊びましょー^^



みつさんと、なのさんと、らびとさんと、雨の中傘さしてらんらんらん♪
なのさんはらびさんに抱っこされてるみたい^^


中の人の居ない間にパシャリ。
すきおさん、かわい~^^


べいさんとツーショット^^


なのさんと、カーバンクルのマウントに乗ったまほさん


みつさんと、くまさんと、まほさんの三者面談


何か後ろに気配を感じます・・・・


早くコロナが治まりますように!!

Kommentare (8)

Mitu Edamame

Ramuh [Meteor]

オーラムヴェイルこわいの…わかるわかる
雰囲気がとても重いよね…わかるわかる

不安なIDあったらわかる範囲で相談に乗るので、お気軽に言ってねっ
まっほーの可愛い声を聞くためなら地獄にもついていくよ( ˘ω˘ )

おまけのラビさんに抱っこされてるのかわいいねっ
まっほーのレインコートも似合ってて良き良き(=゚ω゚)ノ

Maho Magical

Ramuh [Meteor]

わわ、みつさん、まっほー^0^
コメントありがとうございますー!

ありがとうございますー!
オーラムヴェイルのせいで、野良恐怖症なので、お願いしますー><

抱っこされたなのさん、かわいいですよねー!

みつさんに買ってもらったレインコート、たくさん着させてもらってますー^0^

Eulia Ailue

Aegis [Elemental]

野良恐怖症……克服せねばなるまい!w

日記読んでみて見えたまっほーの課題は、
「定型文の使いこなし」と「見捨てる勇気」
ですな(*`・ω・´)
実をタゲって<t>【使って下さい。】って言えば通じたかもよ?
あとは言っても無駄なら他の2人を生かす方法を取るべきかも。命の選択を。

という訳でリベンジですね(*´艸`)

Maho Magical

Ramuh [Meteor]

ゆーりあさん、まっほー^0^
コメントありがとうございますー!

なるほどー!
定型文ですかー!!
全然思いつきませんでしたー><;

覚えておきますね-^^
テンパってるときに思い出せる自信が無いですけど・・・。

命の選択なんて、していいのかなっ><
命は洗濯してもいいけど、選択なんてできないですよー><;;

Jun Snow

Ramuh [Meteor]

楽しかったですね~😁
また練習に付き合ってもらえると嬉しいです☺️
タンクデビュー戦であそこはなかなかスリリングでした❗
いろんなところ行きましょ~😆

Maho Magical

Ramuh [Meteor]

じゅんさん、まっほー^0^
コメントありがとうございますー!

大変でしたけど、みなさんで行けて楽しかったですー^^
えー、デビュー戦だったんですかー!
デュビュー戦でオーラムヴェイルなんて、凄すぎです!!
タンクさんなんて、ただでさえ難しそうなのにっ><

いろんなところ行きたいですー!
また遊んでくださいー!

Miii Miii

Ramuh [Meteor]

まっほ〜・ω・

Maho Magical

Ramuh [Meteor]

わわ、みいさん、まっほー^0^

書き込み嬉しいですー!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl