Charakter

Charakter

Maho Magical

die Seele des Rudels

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

魔法使いまほのありがとう日記13 エオルゼアのこわーい話

Öffentlich
まっほー^0^


お久しぶりです!! 魔法使いまほです!

前回の日記から、2ヶ月以上も間が空いちゃいました。

全然ゲームやめてないですよっ

むしろ、最近はゲームやりたくて、日記をさぼってた感じです!

最近はコロナのせいで家族みんなが家にいることが多いので、夜ごはんを食べた後、そのまま家族とお話ししたり、テレビを見たり、他にも、友達と電話したりして、気づいたら時間が遅くなっちゃって、ゲーム出来る時間が無くなっちゃうっていうことも多くて、なので、ゲームできる日は、日記書くよりゲームしたい!!
っていう思いが強くなってたのです。


でも、5.3になってから、皆さん忙しそうで、まだ新生やってるまほさんが声かけたら悪いかなって思って、あんまり声もかけられないし、1人が多くて寂しいまほさん、今日は日記を書くことにしました!
まほさん、もっともっともっと、みんなと遊びたいっ!!><
1人はいやなのですー;0;

ということで、今日のお話は、ちょっと古いお話です。
なので、あんまり覚えてないかもっ><;

でも書きたいっ!
この13回目に書きたい!!
8月に書きたい!!

ということで、今日は、エオルゼアのこわーいお話です。

こわいお話といっても、こーいう事ではありませんっ><


ホラースポット、タムタラの墓所(HARD)のお話です><;;

っていうか、エオルゼアって、だいたいモンスターとか、ゾンビ?みたいなのが何処でも出るので、全面的にホラースポットですよねっ><;


でも、タムタラの墓所は、1度行った人なら誰もが認めるホラースポットの筈ですっ!!


全面的にネタバレのお話なので、ここから先は、タムタラの墓所(HARD)をまだクリアしていない人はご注意ください!!


Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

ある日、ゲームにログインすると、お世話になっているCWLS Leafsのゆーりあさんが、

「タムタラのハードに行こう」

と誘ってくれました。

わーい^0^
よく分からないけど、一緒に遊べるのうれしー^0^

タムタラは分かるけど、ハードはよく分からないまほさん。
一緒に遊べるのならどこでも良いのですー^^

ということで、遊んでもらうことにしました。

でも、ゆーりあさんの様子が少し変?

まほさん、タムタラのハードはまだ解放してなかったので、教えてもらいながら解放をしました。

その間、ゆーりあさんがチャットでずっと、私の反応が楽しみ、ということを言ってるんです。

ゆーりあさんの話を聞いてると、なんか、怖いお話のID?って感じが分かりました。

ゲームで怖い話??

って、最初はピンとこなかったんですけど、


そういえば、何年か前、お兄ちゃんがホラーゲームやってるのを隣で見てて、
あまりの怖さに、今までで一番おっきい声出して、ご近所さんから心配されてしまった事件を思い出してしまいました。

怖いのは苦手で、ホラー映画とかも見たことないんですけど、ゲームなら平気かなって思って、隣で見てたんですけど、すっっっっっごい怖いゲームでしたっ><;

それを思い出して、少し、行くのやめようかなとも思ったんですけど、せっかく誘ってもらえたのに、断ったら次から誘ってもらえなくなっちゃうかも知れないし、みんなと遊びたいし、少し後ろから付いていけば、突然出てきたり、お化けが迫ってくることもないかな。きっとみんなタンクさんに迫っていくし!!
と思って、とりあえず、解放を進めました。

夜なので、大きい声を出さないよう、十分な心の準備をして、いざ、タムタラの墓所(HARD)の開始です!



どんな的が出てくるのかとドキドキしたんですけど・・・

案外ふつう?

そして、ゆーりあさんが、教えてくれる落ちてる手記。


読み進めていくと、たしかに、ちょっと怖い話。
でも、それほどでもない感じ。

これが怖いっていうことは、ゆーりあさんは私以上に怖いの苦手なのかな?
ふふ^^


とか思って、どんどん進んでいきました。


あんまり覚えてないですけど、途中の敵は、やっぱりそんなに怖いとおもうような敵はでなかったように思います。

そして、最後のボスかな?

だれかいる?


わわ、ろうそく沢山!!

怖い雰囲気・・・><

ちょっと身構えて・・・



えぇぇぇぇぇ、なに、この人><

この頭さん??

脳みそ見えてるし、口割れてるしっ

目光ってるしっ

背骨の中の神経?出てるしっ

羽みたいになってるのは何?髪の毛??ダンボかなっ??

耳から出てる白いの何っ!?
耳から脳みその神経出てきちゃった感じ?
なんか手みたいになってるけどっ!!


とにかく、怖いっていうか、気持ち悪いっっっ

話の流れから、頭さんがどなたかも分かるから余計に気持ち悪いっっっ!!

「みんなが臓物を持ってきてくれたのよ」ってっ><;;;



って、あれ?
臓物じゃなくて、贈り物ですねー><

まほさん、今気づきましたっ><


でも、戦闘が始まってしまえば、
まほさん、あんまり敵は見てないんですよね><

お叱りを受けちゃいそうですけど、味方のHPのバーとステータスばっかり見てるまほさん。
敵の形なんて、あんまり関係なくなっちゃいます。
だって、敵を見てると、回復おくれちゃうんですもんっ!!


そして、無事敵を倒すと・・・・
無事、だったかは覚えてないですけど。
なんどか全滅したか、守らないと行けないパイヨさんを守れなかったりした気もしますけどっ

でもでも、とりあえず敵を倒せて、

ああ、怖いというより、悲恋のお話;0;


あっ
まって、危ない、落ちちゃいますーっ><;
変なタイミングで、画面のど真ん中にメッセージ出て台無しですー><;;


ああ、やっぱり、落ちちゃうんですねー><
アラガントームストーン:詩学60個頂いちゃいました-^^


あれ?
これもしかして、落ちた最期が怖いのかな、心の準備しないとっ!!



落ちてっちゃいますー;0;
はい、ロットしますー><


あれ?
なんか普通に落ちて終わっちゃいました?
でも、気持ち悪くて悲しいお話でしたー。
まほさんも悲しい・・・;0;
右に写ってるにゃんこさん、笑ってませんか?><


でも最期はクリア記念^0^
ちょっと気持ち悪いたくさんのローソクの中で、みんなで笑ってパシャリ。



わーい、やったー^0^
あんまり怖くなかったー^^
やっぱり、ゆーりあさんが私より怖がりさんなんですねー^^

と、まほさんはみんなで遊べて満足だったのです。



その後、解散して、少しクラフトとかしてたと思うんですけど、
画面の右側のクエストリストを見たら、タムタラの墓所(HARD)のクエがまだ終わってないことに気づいたんです。

なので、おわらせとこー♪っと思って、タムタラの墓所に戻りました。

まほさん、完全に終わったつもりで油断してたんです><


パイヨさん、そこに立ってると、光の加減でちょっと不気味^^
なんて、ちょっと余裕だったまほさん。


さよならっ、パイヨさん!!





えっ


ひっ


そうですよー><
どうしてどうして!?
落ちたはずなのにっ


怖いってばっ><





きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ


という声は出ませんでした。

ひっ
という引きつった声だけ出て、コントローラーを持ってるのを忘れて手でガードしようとして、足の上にコントローラーを落としてしまいました;0;

痛いーーー;0;

慌てて、落としたコントローラー拾おうとして、顎を机の上にぶつけてしまいました;0;

コントローラーのケーブルも外れちゃうし、
もう嫌ーーーー;0;

こんな不意打ちずるいですーーー;0;




コントローラーひろって、、、


もうはやく次の画面っ!!

いやぁぁぁ
パイヨ君の顔もこわいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー;0;


今度は声が出てしまいました;;


うわーーーーーーんっ;○;




ゆーりあさんが言ってた怖い話って、ID終わった後のことだったんですねー・・・。
やっと理解できました。。。

これは怖かったです-;;


こんなサブクエストもあるなんて、全然予想外でした・・・。



その後、何日か後に、メインストーリーだったと思いますけど、
黒アシエンさんと、白アシエンさんがお話しするこのシーン・・・



もうこの光の感じやめてくださいーーー;0;

こわくて、こわくて、目をそらしながら進めたら、なんか普通のシーンでした・・・。


よく皆さんが言ってるのを、いつもは聞いてただけですけど、
今日はまほさんも言わせて欲しいです!!
吉田さんーーーーーーーーーーーーー!怖いの禁止ーーーーーーーーーーーーーーーーー>0<;


でも、ゆーりあさんに誘ってもらえて良かったです。

野良で行ってたら、大変なことになってたかも知れませんっ><;

いつもいろんな所につれてってくれるゆーりあさんには、感謝しかないのです^^
ありがとうございますー^^



なんだか、今回はほとんど、というか、全部?ネタバレ話になっちゃいました。
せっかく見てくれたのに、読めなかった方ごめんなさいっ><


次回は、あかるいお話にしたいと思いますー^0^
Kommentare (6)

Miii Miii

Ramuh [Meteor]

ふふふ

夜にそこ行くとはなかなかやりますね〜

まっほー今新生なんですね!オーケストの楽譜が余ってるのであげようかなと思ってたけど楽譜でネタバレは注意との事でどれにしようかなと思ってました!

ちなみにどこか行きたい時は大体行けますので遊びに誘ってください・ω・

Maho Magical

Ramuh [Meteor]

みいさん、まっほー^0^

そうなんですよー!
そのせいで、寝るとき電気消せなくなるし、音がないのが怖くてラジオ付けっぱなしで寝ましたー><

ありがとうございますー^^
まだ新生ですけど、一緒に遊んでくれると嬉しいですー!

Eulia Ailue

Aegis [Elemental]

そんなことになってたのねw
次は君が後輩をダマして連れてく番よ!

Maho Magical

Ramuh [Meteor]

ゆーりあさん、まっほー^0^

えー>へ<;

だますのはゆーりあさんにしか出来ないと思います^^

Hiyo Viridis

Carbuncle [Elemental]

雨の降る丑三つ時に三国のどこかにエッダちゃんが1%の確率で出現するんだよ~
私その情報知らないときにリムサで見た事あるんだ
SS撮れなかったのが悔やまれる

Maho Magical

Ramuh [Meteor]

ひよさん、まっほー^0^

わわ、そうなんですねー!

1%って、絶対むりっぽいですけど、
見てみたいような、みてみたくないような?

SS撮ってみたいような、撮らない方がいいような?
なんか、他のも写っちゃってそうですっ><;
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl