Charakter

Charakter

Postbote

Sky Sidevalley

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

新生編を終えて

Öffentlich
繋ぎのつもりで始めたFF14でしたが、2ヶ月半で"新生エオルゼア編"をクリアし、イシュガルドに到達しました!

当初はロールやシステムに振り回され、シナリオもお使いに走り回るだけのバタバタオンラインゲーかと思いきや、最後に重厚なシナリオの世界に引き込まれてしまいました。

約2年ほど、これほどのシナリオの世界にはいなかったので、深く引き込まれてしまったようですw

その上で様々なサブクエストやイベントを行うとなると、このゲーム以外をプレイする必要が無いのではと思ってしまうほどのボリュームを感じながら、まずは"蒼天編"のシナリオを楽しんでいこうと思っています。

長い時間を共にした相方は別のゲームに去っていってしまったけれど、1人でも大丈夫。全然楽しめそうです。
むしろ、もったいないなぁなんて思うくらいw

せっかくなので、色んな方との交流の機会を持ちながら進めていけたらなぁと思いました。
まだまだ、初心者からは抜け出せないレベルですが、たくさんの冒険者の方達に出会えることを楽しみにしています!

さて、これからどうなるんだろう…
明日からが楽しみでっす😊
Kommentare (5)

Liz Filsnown

Yojimbo [Meteor]

新生編クリアおめでとうございます
ようこそイシュガルドへ

新生編のおつかいやアルテマウェポン以後も結構大変ですよね
幸い今年6月にくる次回アップデート(パッチ5.3)にて、ゲームスタートからイシュガルドに到達するまでのメインクエストが改修され、余分なおつかいをカットして大幅にプレイしやすい物に生まれ変わるそうです
(あくまで、おつかいがカットされるだけで、ストーリー自体が変わるわけではありませんが)
このメインクエスト改修以後に、あらためて相方さんを誘ってみてもいいかもしれませんね

交流に関しては、このロードストーンでメンバーを募集されているフリーカンパニーやリンクシェルに加入してみてもいいかもしれません
また、ゲーム内の「パーティー募集」や「フェローシップ」でメンバーを募ったり交流会を開いている人達もいるようです

ストーリーもこれからまだまだ続きますので、この先もお楽しみに
また、今後のメインストーリーに「クリスタルタワー」の物語が大きく関わってきますので、早めのクリアをおすすめしたいです
モードゥナにある大きなエーテライト近辺にいる「異国風の男」からクエストスタートです

Comugi Fluffy

Durandal [Gaia]

新生クリアおめでとうございます!
相方さんが別ゲームに行かれてしまったのは
寂しいですね。
きっと楽しいこともありますよ!
IDとか気軽に誘っていただければ、
いきますよ!

Sky Sidevalley

Valefor [Meteor]

>Liz様
コメントありがとうございます!
なるほど、色んなところで募集されているんですね
実際、どうやって探すのか分かってなかったので、凄く助かります。
参考にさせて頂きますね!

>comugi様
先日はありがとうございました!
ぜひぜひ、よろしくお願いします♪
立ち回りもレベルもまだまだですけど、一緒に回ってもらえると嬉しいです。
次にID行く時には声掛けさせて頂きますね😊

Yani Tle

Ultima [Gaia]

新生お疲れ様です‼️
もうここから先はお使いではなくみんなから頼られる光の戦士(o^^o)
頑張ってください、応援してます📣

Sky Sidevalley

Valefor [Meteor]

>Peaceさん
その節は大変お世話になりました❗️
本当に引っ張っていかないとですね💦
なのに、まだIDの進行がフワフワしてます…💧w
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl