Charakter

Charakter

Großkapitalistin

Kiri Amami

Pandaemonium [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

暗黒騎士Lv70と…(ネタバレあり

Öffentlich
「暗黒のジョブクエストが良い」。
そう聞いていた私は、どうせタンクはどれか手を付けたほうが良いんだし
練習兼ねて暗黒でもやってみようかなーと思って大剣を持ったのです。


しかし。


これ、ジョブクエじゃなくて蒼天本編ですよね?
サイドストーリーにしていていい内容じゃない。

※以下ネタバレ。暗黒70までのクエストおよび蒼天までのメインのネタバレがあります
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

 Lv50クエスト。光の戦士の心の闇ことフレイ、正直私は新生のおつかいだらけのクエストや
ウルダハ戦勝祝賀会だけとは言わず散々騙される度に半分イラっとしながら
進めていたため彼が出てきたのも頷けます。(英語版のフレイの方が共感できたかな?)
メタっぽいと言われるのはまあそうですが、それを1つのストーリーに仕上げてしまうのが秀逸。

 Lv50~70クエスト。これは正直卑怯すぎやしませんか?
蒼天ラスト(エスティニアンを救うシーン)で涙腺崩壊しかけるほど蒼天が、蒼天のキャラたちに
思い入れがあったのでミスト(オルシュファンの目とイゼルの髪)というヒカセンの
最大のトラウマが、同じく最大のトラウマ(ゼフィラン)を最後に出してくる展開。
本当にエモいです。
結局ここまでずっとオルシュファンの死を引き摺ってきたわけですよ。暁のメンバーを惨殺したリウィアよりオルシュファンの仇敵の方がよっぽどショックだったという事ですね!

クエスト名が回数をカウントしてるんだと思ってたら最後に「あと一度、君に会えたら」ですよ?「君」とは誰か。いろいろな解釈ができそうですね!

でもそれは乗り越えなければいけないことだし、そういうものたちを背負って戦っていく。それが暗黒騎士なんですよ。
心の闇と共に戦うことを決意して手に入れたスキルがブラックナイト。これ暗黒は70にして唯一の他人を守れるスキルなんです。自分は一人じゃない。ここまで計算されてるならすごくないです?




ああすっきりした。
なおタンクの方は69までのIDを一通り練習しましたが未だにボスの誘導があやふやだったり
討滅戦のMTなんかは厳しいへっぽこタンクなのでお察しください…

蒼天好き、イシュガルド好きは是非暗黒を上げましょう。暗黒をやれ


Kommentare (2)

Rue Veracruz

Pandaemonium [Mana]

暗黒騎士のジョブクエは本当良いストーリーだと思う・・・。
現段階の詰めとなる80のジョブクエも良いから80まで頑張って!(*'ω'*)b

Kiri Amami

Pandaemonium [Mana]

>Rueさん
80もあるんですか!続きあるんですか!?
頑張って上げよう……
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl