Charakter

Charakter

Seele der Ernte

Fire Abba

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

115日目紅蓮終了からの・・・

Öffentlich
ロドストは使えそうなので日記でも。


さて、先日4/26に紅蓮駆け抜けおわりました。

◆終わった感想としては…

「えぇぇ、このあとどうなるん!?」

ってところでしょうか。

新生>蒼天のときの「このあとどうなるん?」も大きかったですが
今回の紅蓮>漆黒の「このあとどうなるん!?」も大きかったです。


なので
紅蓮終わった~と立ち止まることなく
(終わったの0時頃だったのにログアウトすることなく
漆黒編を始めておりました。



紅蓮は蒼天よりもストーリーとしては盛り上がりませんでした。

街とか風景と余輩の印象が強かったです。

新生は、右も左もわからず、自分と世界を知る旅

蒼天は、どん底から自分を見つけ、仲間と共に世界を広げる冒険

だとすると

紅蓮は、仲間が生きる道をみつけ、仲間の国を作る旅
って感じでしょうか。

紅蓮は自身が脇役感なのかな。
蒼天は自身が主人公でしたよね。
その差がワクワクの少なさだったのか。
続編のむつかしさなんでしょうね。


で、漆黒

現在、
人を2人探して、
ダンジョンやって、
お嬢さん探して、
もう1人探して、
よくFCで聞く曲の流れるダンジョンやったところまで


冒険してます。


=楽しいです。

=前のエリアに戻りたいとか思えません

=てか、FATE楽しい。


ここのところ自分がログインできるときに、リアル相方が不在で
ストーリーは進ませづらく
とりあえず、イル・メグのフライングマウントとか開放して
エリアのクエストを全部片づけつつ、
とりあえずFATEしてみたらバイカラジェムとかもらえるし、経験値もおいしい

イィ!


しかも、FATEで連続ストーリのあるFATEがある。

時間奪われるけど、最後とか結構でかい敵と戦えて、

イィ!


さらにLV76とか超えてから、こちらの火力あがったので戦うのも楽



つーわけで、Lv79まで来ました。



つーわけで、紅蓮で立ち止まらず、漆黒きたの正解。

風脈も素直な場所にありますしね。


いまのところ

漆黒イィ!

<メモ>
2020/1/8 FFXIVスタート
2020/3/1 54日目で新生終了
2020/4/5 89日目で蒼天終了
2020/4/26 110日目で紅蓮終了



◆FC全員集合


画面で見るよりも明るさあげていい気がします。


勿論、火炎放射器で明るくなるわけでは…


その場で教えてもらうと屋根登れるんですが、
先ほどやろうとしたらもうやり方覚えてないんです。
座ってジャンプでしたよね…(謎
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl