Charakter

Charakter

Yuuna Lavatail

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

学者やっていけそうと言ったな?あれは嘘だ。

Öffentlich
皆様、おはこんばんちは。お疲れ様です。


昨日の日記で学者やっていけそうと言ったな?あれは嘘だw

嘘というか自信がなくなってきました。
学者のスキルをもっと効率よく使いたいなーと思い、スキル講座動画を見たのですが
かなり自分が今までやっていた使い方とは違う使い方が挙げられていたように感じたからです。

その動画で挙げられていたスキルの使い方で目に付いたのが以下の通り。


1.妖精はペット。適切位置に移動させよ。
タンクさんに妖精の回復、囁きを付けるためにもタンクさんの所など適所に移動させましょう。

やべえ、移動なんかさせたことねえやw(ヲイ)

囁きがパーティ全体につくようにするために妖精追従状態で自分が動いてたw
これは直そう。

2.バリア回復は多発しない。バリア回復によるオーバーヒールに気を付ける。

あれかな?白魔だとメディカラ多発はやめようみたいな感じだろうか。

うーん、私は開始から時間が少し経ったらあらかじめバリアを張ってHPが大幅に減っている状態にならないように結構バリア回復を使っているんだが、これは多発に当たるんだろうか?

まぁ、これも取り入れて気を付けよう。
オーバーヒールによるヒーラーDPSダウンはよくないもんね。

3.エーテルフローは深謀遠慮・野戦治療がメイン。生命活性の使用ランクは低い。

深謀遠慮と野戦治療は開幕使うとして、生命活性はそのあと結構使ってる・・・
あまり使っちゃいけないのか?控えてみよう。



これらを念頭に置いて、レベルレ(バルダム試練)、アラルレ(闇の世界)やってみました。

結果・・・

1.妖精を適宜移動させる。
タンクのほうに移動させて、囁きなどやってみた・・・。

タンクさんにしか囁きがつかねぇw

これ、闇の世界だと皆に囁きつかないと結構HP管理つらいんですけど。
追従で自分がいる位置から把握して囁き使った方が全体に囁きがつけられてる。
後で他のサイトで調べたら、妖精の移動は散開で離れているときにタンクを回復させるときに使用らしい
使う場面間違えたな、これ。

2.バリア回復はあまり使用しない。
闇の世界では回復スキル自体が少ないので使用するとして、今回はバルダム試練でどうだったかだろう。

結論、バリア回復であらかじめバリア張ってた方が安心。
深謀遠慮使ってても、それだけじゃタンクさんのHPは減りは抑えられない。
使わないと回復が間に合わなくなる。

多分、今までの私のバリア回復の使い方はオーバーヒールじゃない。
動画で多発はできないという言い分は合っているけど、使えるものは使えの精神でいいと私は思う。
でないとタンクさんが死ぬ。

3.深謀遠慮・野戦治療がメイン、生命活性の使用ランクは低い。
2と同様、深謀遠慮・野戦治療を使っててもタンクさんのHPが減るものは減る。
深謀遠慮のリキャストがもどってこないなら生命活性使わないとタンクさんが死ぬ。


総じての私の結論
私の今までのやり方はそうそう間違ってない(多分)。

というか、動画の対象がレベル80秘策ありきの解説なんだろう、予め秘策の説明を最初にしてたし。
まだ私はそのレベルまでいってない。その時のダンジョンでやってみて考えよう。

それに、これらの項目考えてルレダンジョンプレイしてたら自分が死んだ、あかんやんw
自由に動けない感じがして超プレイ乱れたもんな。

1~3までの項目で回復スキルの優先度での使用は今まで私が使っているやり方と違いはないし、
そのあとの回復はスキルの意味を理解してるつもりで使ってそれでちゃんとパーティを守れていたんだから、今までのやり方でいいんだろう。

レベル帯、IDなどに応じて臨機応変で自分で考えてプレイすることが
パーティをきちんと守れることを再確認した一日でした。

ここまでお目通し有難うございました<(_ _)>




あー・・・なんか慣れないことを考えて学者してたら疲れたな・・・
おい、おまえら。ちょっとモフらせろや。

オラオラ!もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ!!!

醴泉神社の瑞獣達「ふぎぃぃい!!われら神様クラスなんだってば!!瑞獣虐待反対!!!」

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl