Charakter

Charakter

Belulu Bellflower

die Marionettenspielerin

Titan [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

吟遊詩人&占星術師カンストしました

Öffentlich
詩人のカンストは一応書いてはいたけれど、仮にも最初に選んだクラスがあれは内容が薄くない……?と思ったので、占星もカンストした今、改めて書こうかと思って書いています。

①吟遊詩人カンストしました

今ではもう知る人ぞ知るみたいな感じの初期クラス弓術士の事実。
多分みんな、開始都市グリダニアを見て幻術士スタートだと思ってる……ような……違うんですよ……
DPSだと初のカンストです。
バッファーなので自身の火力は高くないですが、高レベルになると急にプロックとリキャストの頻度が上がって本当にヒラやったあとだと指がつりそうです……!
あと範囲火力はそこそこ出るのが好き。あと装備がだいたいかわいい。
スサノオ討滅戦までの蛮神戦およびセイレーン海までのIDの初見は全部詩人だったんだよなあ……と思うと何だかちゃんと触ってあげたくなりますね。
最近はほぼタンヒラなのもあり、タイムラインに合わせてトルバドゥールやミンネを入れることもできるようになってきて楽しいです(ピーアンは知らない子です)。
相変わらず初見ギミックが来たりすると歌が切れたりDoT更新を忘れたりするへっぽこではありますが、カンストしたから改めて木人殴ってみようかなーと思っていたり……w

②占星術師カンストしました

イシュガルド入りしたあの日が懐かしいです。
メインクエストを進める前にまず向かったのが聖ガンリオル占星院。
先に進みたい気持ちもあったけど、早く占星術を使えるようになりたかったから。
白との違いに試行錯誤を繰り返す日々、最初は全く余裕がなくて全然カードを投げられなかった。
今は大体のところで投げられます……!
白と比べると格段に範囲アビが強く、白学と違って気にすることがリキャだけなのが強い。
エフェクトもよく見ると普段撃ちまくっているコンバス・マレフィクからもう綺麗。
アーサリースター(再使用時)とか対抗とかもうプラネタリウムできそう。
あとはジョブクエストに出てくるレヴェヴァさんという女性がとてもかわいいと思います。
難しい難しいと書いてありますが触ってみたら楽しいジョブだと思います。

③白カンスト日記の追記
初めてヒールを褒められた時の話が抜けていました。
ゼーメル要塞です。
ケアルガの使い方も何もままならなかった頃に「ヒールの見極めが上手い」って言っていただいたことがありました……!
カッターズクライ、ゼーメル、オーラム、新生のレベリングIDでは難しい部類だと思うし実際自分も何度も失敗したけれど、どれもヒラで当たると燃えます。

まだ書きたいことはありますが、それはまた別日記で……!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl