Charakter

Charakter

Soboro-Klinge

Azusa Yaoyorozu

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

エデン共鳴零式まとめ

Öffentlich
いよいよパッチ5.4が目前に迫り、最新のレイドがエデン再生編になりますね
コンテンツ自体は存在し続けるものの最新の零式コンテンツとしての共鳴編は終わるだろうということで一旦まとめてみようと思います

最近FCぐるみで零式挑戦していたわけですが、先週2層までクリアできました(画像はその時のもの)
回線トラブル?等あって一回解散になりましたが、その後の再挑戦では結構火力出てて最後まで行かずにクリアできましたね!
練習してどんどん強くなるこの感じ、やっぱり零式楽しい!
最初はビクビクしてたメンバーも最終的には慣れっこで装備集めに行ってたのを見かけたりしてましたw


で、エデン共鳴零式、ここまでの個人戦績としては以下の感じでした。
白 全制覇
占 1-3クリア
侍 1-3クリア 4後半ぼよんまで
ナ 1層 2回目の14チャージ突破まで

1-3は制限撤廃前にクリアできましたが、4はギリギリ間に合わず。
今回零式やれる期間が通例より長かったみたいですが始めたのもちょっと遅めだったので、再生編も同じ感覚で進められるかなー?


いやぁ、めっちゃ楽しかったなー。
最初は怖かったけど、挑戦してみて本当に良かったと思います。
1層は、最初は初見未予習で行ってきつかった…知らないギミックを独力で理解していくの苦手だなーって思いました。
多分私は早期攻略は向いてないんだなーと思いますw
ちゃんと予習した後も、避雷の取り忘れとかチェインとかとっても苦労した覚えがあります
野良でいくとここが越えられなくてなかなか4層に挑戦できなかったりとかもありましたね
ストッパーの1層だったと思います
2層は、とにかく楽しかったー
スピード感が共鳴零式随一で、やってて一番楽しかった!
コンフラはヒラの立ち位置がよくわからなくて、教えてもらって理解して、それでクリアできるようになりましたね。
この辺で、理解してる人から教えてもらうのがギミック対処の一番の上達方法だなーと気付いたり。
3層は、とにかく転移。その辺は前も書きましたね。
1層の14チャージみたいな、全員が揃ってないと越えられないギミックって一見するとそこまで多くないんですけど、ほとんど全部のギミックが実はそうなんですよね。転移越えられないと雑魚フェーズで火力出なくなるので長い目で見ると大縄跳びなのですよね。
2層も二人一組に見えますけど、そこでミスると次のギミックは残りのメンバーだけでは越えられなかったりするので、一個崩れるだけで雪崩式に壊滅していきます。
零式は一人も一度も死なないのが本当にクリアの最低条件だなーと思います(最終的に装備が揃ってPSが上がってくれば大丈夫なところもありますが)。
そして4層。前半フェーズが本当に鬼門。
私自身理解するのに時間がかかりました(ここも教えてもらってなんとかなりましたね)が、それ以上に野良PTでのクリア率の低さ。前半がメインギミックといってもいいくらいでしたね…。
でも後半練習PTとか入ると、嘘みたいに誰もミスらないんですよね。ギミック理解って大事。
後半に入る時の演出がめっちゃ良くて感動でした。
音楽も大好き!オーケストリオン取れてないのでそのうち取りに行きたい!
後半はそこまで難しいギミックなくてそこはサクッといけましたね。

制限撤廃で零式行くことに慣れてしまったので、制限ありだとまた苦労しそうですが再生編も頑張るぞー!
どのジョブでいくかまだ少し迷ってますが、やっぱりまずは白かな。なかなかパーティ入れなさそうなら他も考えてみよう。
Kommentare (1)

Tsuki Msrw

Tiamat [Gaia]

指揮取ってくれてありがとー!お世話になりましたm(_ _)m
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl