Charakter

Charakter

Fortemps-Ritter

Alt Krieger

Valefor (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

BLひとり旅

Öffentlich
冒険の記録34
11月20日 青魔道士(=BL)ソロラーニングの旅
ボス以外手を付けていなかったマスクカーニバルを制覇してそこでラーニング出来る魔法+クリア報酬で覚えられる魔法はすべて覚えました!敵の攻撃パターンを覚えて練習を重ねればアクション苦手な私でもクリア可能な難易度でした。何度死んでも一人なので気楽なのがいいですねw
フィールド上の敵から覚えられる魔法もすべて覚えました。
フィールドで覚えた方が楽だと思われたのは以下の魔法。
テールスクリュー:レベル60だとサスタシャのボスよりギラバニアのクラッグクロウの方が楽です。
ソニックブーム:シリウス灯台行くよりアバラシアのアンズーの方が早い。
イグジビエーション:条件付きですがアバラシア雲海で覚えた方が気が楽。
リフラックス:ドラゴンズエアリーよりドラヴァニアのクラウドライバーンの方が早い。
怪視線:これはギルドリーヴ使った方が断然楽です。

ヘタレ冒険者の私でも1人で全然大丈夫だったID・討伐戦で覚えられる魔法。
レベル5デス、アビサルトランスフィクション、ポンポンケアル、マジックハンマー、ブラック&ホワイト、火炎放射、高圧電流、ルーム、狂乱、苦悶の歌、グラワー、とぎたて、超硬化、インクジェット、ファイアアンゴン、エラプション(弱イフ)

結構厳しかったけど頑張ってソロでもラーニング出来た魔法。
エーテルコピー:引き寄せたり眠らせたり凍らせたり自爆したりしてとにかく雑魚処理してボスまでたどり着けばボスは倒さなくてもいいので大丈夫でした。
カクトガード:最後はボスの針で死にましたがちゃんと雑魚からラーニング出来ました。
捕食:アムダプールはソロだと即死で無理でしたがバハムート1層で無事に覚えられました!
防御指示:ボスはマイティガードONのままで倒しましたw時間はかかるけど護衛の攻撃が激しいのでその方が安全確実です。
ゴブスキン:苦悶の歌を使って1体ずつ誘い出してのタイマン勝負で何とか3回目のチャレンジで覚えました!
マウンテンバスター:真タイタンは青魔道士でもソロで倒せますが獲得率が低いのかなかなかラーニング出来ず15回目でようやくゲット。諦めなければ行けます。
徹甲弾:何度も死んでるうちに超える力が30%になったので何とか行けましたw徹甲弾強いのでもっと早く覚えれば良かった・・・

偶然パーティ募集があったので便乗してラーニング出来たラッキーな魔法が以下
フェザーレイン、ショットストライク、水神のヴェール、クエーサー:蛮神技は現在もパーティ募集が結構あるみたいなのでソロでの習得にこだわらない人は利用した方がいいと思います♪
パーペチュアルレイ:アレキ系は募集少ないのですが運が良かった♪
ジャスティスキック:こちらはアレキ系でも人気の技なのか募集あります。
ミサイル:ソロで何度かチャレンジして無理だったので募集に乗っかりました。
4トンズ:何度もソロチャレンジしたのですがカッパが防げず無理だったのでパーティ募集で取りました。鼻息とアクアもとれるのでけっこう募集はあるみたいです。
ランチャー:ソロでも死の宣告とデス使って1ボスまではたどり着けるのですが全然倒せず2ボスまで行けません・・・運よくパーティ募集あったので無事習得。
カルトシュトラール:ソロでクリアした動画を参考に20回くらいチャレンジしてみましたが私の技術では無理でした・・・募集もなかなかなくてあきらめていましたが手帳埋めパーティに便乗して無事習得できました。
氷雪乱舞:真ならソロでも倒せるけど極シヴァは何度チャレンジしても無理・・・パーティ募集を待つもののその日に限ってなかなか出ず・・・勇気を出して初めてのパーティ募集!あっという間に集まってあっさり習得wコミュ障でもパーティ募集出来たぁ(感動)w最初から募集してれば何度もソロチャレンジするより楽だったということですねww

これで青魔導士の旅は終了。ログ埋めは面倒なのでやりませんwモルボルマウントも欲しくないのでモルボルチャレンジ?もやりません!レベルが70とか80に上がるまで青魔導士とはお別れです。いろいろ言われてる青魔導士ですけど私はとっても楽しかったです。



Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl