Charakter

Charakter

Fortemps-Ritter

Alt Krieger

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

暁月の冒険その4

Öffentlich
冒険の記録54

近接物理攻撃ジョブ。
詩人から機工士と遠距離物理攻撃ジョブばかりやってたので接近戦は超苦手。一応レベル80までは育てましたがそれ以後はほとんど触ってませんでした。90までのレベル上げを兼ねて久しぶりにやってみたいと思います。

サムライ
まずは一番最初に手を出したお侍さん。ホットバーがマクロだらけwまさにマクロ侍。ということでスキルを見直して可能な限りマクロを封印。一から操作をやり直してみる。おぉ・・・撃てる、撃てるぞ、私にも必殺剣コンボがマクロなしで撃てる!格好いいし強い!!これが侍の真の姿だったのか!あぁあの頃の私は何と未熟だったのでござろう・・・切腹ものの恥でござる。ちゃんと使えるようになればこれは絶対楽しいジョブでござるな!間違いござらん。

モンク
次は一番苦手だったモンク。黒魔道士と同じくいろいろ面倒臭かった設定が6.0で少し簡単になった印象。コンボの「型」も範囲攻撃も使いやすくなった感じがします。「必殺技」も召喚士ぽくて嫌いじゃないです。でも「遠距離攻撃が出来ない」という私にとっては致命的な弱点がございまして・・・残念ながらもう使うことはないでございましょう。マイディさんごめんなさい。

忍者
忍術操作の「ニンニンニン」のリズムが面白くて好きだった忍者なのですが・・・久しぶりに触ってみたところホットバーに「だまし討ち」が入っていませんでした(汗)「かくれる」効果中にしか使えないと書いていたので「かくれるは戦闘中は使えないからこのスキルは戦闘中には使えない」と判断したような記憶が・・・つまり私は忍者の一番大事な仕事をせずに遊んでいたのですね・・・ということで「水遁」のあとに「だまし討ち」を撃つようにしてみたのですが・・・何か束縛されてる感じで全然楽しくないんですよねー。他のジョブだとセオリー通りにスキル回ししててもストレス感じないのに。ということでだまし討ちにはあまりこだわらず「忍術撃てるときは忍術、撃てないときは近接攻撃」ぐらいの気持ちでレベル90まで楽しく使っていこうと思います。上忍など目指しません、下忍のままで結構!てかむしろ上等!!でもIDだと迷惑かけちゃうから忍者はフェィス限定キャラに決定。

竜騎士
大好きな竜騎士もレベル80到達以降は一度も使っていませんでした。コンボ技が多くてホットバーが足りずマクロ使って対応していたのですがサムライ同様スキルを一から見直しして再挑戦。すると・・・全然撃てなかったコンボ技がなぜかスムーズに使えるではありませんか!・・・あれ?この感じ・・・?もしかして「とにかくプロックしたら撃つ!」の踊り子に似てね?ということで踊り子の経験が思わぬところで役立ちましたwなるほど竜騎士が初心者向けだと言われる理由がようやくわかりました。2つのコンボルートにジャンプアビリティを挟めば初心者でも高火力が出しやすいってわけなのでっすね。でも未熟な私は低火力のまま・・・飛べない竜騎士はただの豚・・・そして遂にパッチ6.08でドラゴンサイトのエフェクトが消えました!バンザーイ!繋がれると条件反射で切りたくなっちゃいますからねw

リーパー
新キャラのリーパー。近接DPSなんて結局どれも同じような操作感なんだからもういらねんじゃね?と思っていたのですが使ってみるとなるほどこれはサムライとも竜騎士とももちろんモンクとも忍者とも違いますな。さすがです。でも私にはあの瞬間移動技がどうも上手く使えませんw異空間から突如現れる漆黒の戦士(中二病)的な感じは結構好きなんですけどもw・・・毎回とんでもない方向に飛んじゃってw・・・ハイ、こんな時こそ邪道マクロ!

/ft
/ac ヘルズイングレス


これでいつでもどこでもターゲット方向に飛べますw
飛んだあとにハルパー撃つの忘れちゃうという人は

/ft
/ac ヘルズイングレス <wait.2>
/ac ハルパー


こうすれば安心ですねw邪道の極みですがww


と言うことで近接ジョブは好きな順だと

サムライ>忍者>竜騎士>リーパー>モンク

なのですが私は前方直線範囲とか扇形の範囲攻撃がうまく当てられないので使いやすいと感じたのは

リーパー>忍者>モンク>サムライ>竜騎士

ですかね。

まぁ近接はソロ以外使わないのでIDとか行くことないとは思いますが。何かの参考に。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl