Charakter

Charakter

Koto Kuto

der Spieler

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

メンタルリープ〜知能の急成長〜

Öffentlich
「子育てとFF14は両立するのか」をテーマにお子の成長記録も兼ねて日記を付けていますが

ぜんっぜんゲームできてない笑

そもそも今は奥様の実家で赤さんと寝食を共にしてるのでできる環境もない

それでも月額の支払いはしてること

少しでもFF14と繋がっていたいこと

何よりフレンドさんにログインしたいという意思は伝えたいので日記は残したいと思います(笑)

さて、ゲームは全くする時間はありませんが

おかげで赤さんとの時間はたっぷり取れています

そんな中で今日は明らかな変化が訪れました

まず、朝添い寝から覚めた赤さんはニッコニコのご機嫌だったのです

ご存知の方も居るとは思いますが産まれてすぐの赤さんは笑いません

もちろんニコニコする事はありますがそれは生理的微笑と言って

反射的に起きる不随意運動らしいのです

ところが今日の赤さんは明らかに今までとは違う笑顔

はっきりとこちらの目を見て笑顔を見せたのです

これは親の感なのですが

何か今までとは違うという感覚がありました

これは意外と馬鹿にできなくて

お医者さんもお母さんが感じる違和感は大事にするみたいですね

そしてもう一つの変化

夜中のギャン泣きです(泣)

もちろん今までも夜泣きはしてました

だけど泣くには理由があって

たいていお腹が空いた、おしっこやウンチで気持ち悪い

部屋が暑いか寒い、寝たいのに寝れずにグズる

この辺が理由なのでどれかを解決すれば寝ます

だけど今日は寝てくれない

ミルクも飲んだしオムツも変えたし抱っこもしてる

歌もうたって反町隆史のポイズンも聞かせた

だけど全く寝ないんデス

で、奥様と気になって調べたら分かりました

メンタルリープ〜知能の急成長

えっ!何このカッコいいの(笑)

これは親からすると何をしても泣き止んでくれない「超ぐずり期」なのですが

実はこのメンタルリープの間に赤ちゃんたちは知能を急激に成長させているそうです

いうなれば「知能の急成長期」ですね

この期間は脳が急成長するので赤ちゃん自身の内部の感覚が大きく変わって

急激な変化にとまどって激しく泣くことが増えるとの事

やっかいな事にこのメンタルリープは生後20ヶ月で10回きます(笑)

その一回目が生後5週間頃でまさに家の赤さんがそのタイミングなんですね

一回目は「五感のリープ」と言って物事の感じ方が一気に変わる

音や光などに敏感になる様でびっくりして泣いちゃうんです

だからお母さんやお父さんは今まで以上に優しく抱っこしたり話しかけたり

鼻歌を歌ってあげると安心するみたいですね

まだまた子育ては始まったばかりですが

次にくるメンタルリープに備えて我々もレベルアップせねばと思うできごとでした

さてFFの要素は全くないのでお気に入りのSSを一枚





斬新な登場をされるフレンドさんでした(笑)
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl