Charakter

Charakter

Ellis Dernier

die Schlichterin

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

虚無虚無からの虚無軽減バフ!

Öffentlich
クラフターをやっていると、時々虚無になりひたすらクッキーやら第三次なんちゃら・・・を作りつづけますね(笑 それはそれで良いのですが、気分転換がしたくなったりします。

そこで、今日はふらっと、レジスタンス・ウェポン強化用素材「~の一塊」を取りにいくことに。これはこれで、虚無になる作業ではあります・・・けど、まあ、気分転換にはなるの(笑 ソロでふら~っと立ち寄った先のFATEで、オレンジネームのフレさんを発見!奇遇です。ご挨拶をしたところ、ちょっとPTでも、ということになりしばしご一緒することに。

こうなると当然、一人で黙々とやるよりは楽しい。虚無が軽減されていくのを感じました。いくつかFATEを周って・・・おかげでだいぶ一塊もたまりました!


© 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ちなみに、フレンドさんやFC/CWLSでこうしたFATEを周っていると、問題は辞め時。つい、言い出せない・・・なんてことはなく、よし、この辺で・・・と思って申し出たら、同時にフレンドさんからも切り上げることのご提案が(笑 ちょうどシンクロしてました(笑

----------------------------------------------------

それから・・・CWLSメンバーさんの、「カストルム・アバニア」に。最初、「カストルムに行く」と聞いた時は、「どこだろ??」って思っちゃいました。よくよく考えれば、カストルムつくのいっぱいありますよね。紅蓮のは・・・どれだっけ~・・・って思いつつもお手伝いに挙手する私。中に入って、すぐに思い出しました。そういえばつい最近、他の方のお手伝いに行ったところだ・・・!と。ここ、結構攻撃がハードなんですよね。そして今日は機工士で参戦。段々と、ですけど手元を見ないでもスキルを回せるように、なりつつあります。慣れないとつい、手元を見ちゃうから、ギミックを避けるのがおろそかになったりしますよね。

ちなみに、その後、ふと詩人で木人討滅戦をやったら、スキル回し、かなり忘れてきてました。。。。いや、厳密には、覚えてはいるのですけど、リズムがちょっと機工士ちっくに・・・。

----------------------------------------------------

一日の終わりは、ギルドリーブをCWLSメンバーさんたちと。
これって、低レベル帯のレベル上げに使われていて、特にコスタ・デル・ソルのワイン拾いが有名みたいですね!それをちょっとやってみました。文字通り、ワインを拾うだけ、のお仕事なのですが、今日はちょっとした波乱があって面白かった・・・。メンバーさんがリーブをスタートさせたのですが、なんか強そうな敵が出てきます。ん・・・?と思っているうちに結構ピンチになったりして。よくよく確認すると、ワイン拾いじゃないリーブだった・・・(笑

気を取り直して、リーブ、スタート。これってPT組んだ状態でも出来るから、クリアーしやすくなるのですけど、1個盲点だったのは、全員のリーブ権が消化されるということ。なので、クリア→報告の後に、もう一度みんなが受注しないといけないのです。更には、リーブに出てくるクエストは完全にランダムなようで、希望のワイン拾いが出てこないことも。今日がそれに当たったので、リーブでのレベル上げは、一旦ひと段落ということにしました。

こんな感じの波乱もありましたけど、とっても楽しかったです♪

----------------------------------------------------

FC Lighthouseは、ただいまメンバー募集中です。詳細は、こちらをご覧ください。
Kommentare (2)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

虚無作業お疲れ様です!

そんな中レベリングお手伝いいただきありがとうございます!
あれもあれで虚無ですよね…笑

まずはサスタシャ目指してちまちまレベル上げ頑張ります☺️開幕エアロ!

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

うたさん!

レベリングは、よそ見したら落としてしまうという緊張感があるから、虚無ではないのですよ~☆ また、いつでもお手伝いしますね~!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl