Charakter

Charakter

Ellis Dernier

die Schlichterin

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

極ツクヨミに行ったり、クリスマスツリーを飾ったり

Öffentlich
/)__/)  ┏━━━━━━┓
( •∀•) ┃11月29日┃
/    づ┗━━━━━━┛


今日は、イン後にFCメンバーさんの青魔法「ミサイル」ラーニングのお手伝いに!2名で行き、1発でラーニングに成功♪

そして、そのFCメンバーさんが極ツクヨミに行きたい、ということだったので、行ってきました。遠い昔(?)にクリアしたことがあるので、とてもとてもお手伝いと言える立場でもありませんが・・・。制限解除なので6名で挑んで来ました。今回私以外初見さん5名でした。

細かいギミックはあえて書きませんが、とにかくデバフが蓄積すると死んでしまうところ、ここが最大の山場です。ノーマルの強化版ギミックですが、初見ですとやはり、なかなかの波乱で、かくいうクリア済みの私も、ころころと・・・(笑

でも、何とか感覚もついてきて、クリアー!
ドロップ品でアクアリウムがありましたが、ゲットしたメンバーさんが早速FCハウスに設置してくれました☆ 月が背景にあしらわれており、素敵ですね。



クリア後SSについては、一応格納しますね。

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken


ところで、この極ツクヨミ、もう漆黒までクリアーしていて、当然メインクエストでノーマルを経ているメンバーさんが、どうしても開放出来ないという事象が起こりました。色々手を尽くしても解消せず・・・。ひょっとしたら、もう一度ノーマルをクリアーしたら解消するかも・・・?という情報もあるので、それを試してダメなら報告、でしょうかね・・・。不思議なこともあるものです。

----------------------------------------------------

それから・・・FCハウスの庭で木人を叩いたりしながら、しばし深夜の雑談タイム。こうした、ちょっとした会話が流れるのがとっても心地が良いです。今日は、私がゴールドソーサーへ行って色々した帰りに、ファッションチェックをしたところから話が始まりました。”オシャレショップ”というところで買うことが出来るアイテムに、スプリングボトムというものがあります。これが女子キャラが履くと、良い感じのハーフパンツになるので、おしゃれ着で重宝しそうなんです。ところが、まだまだ開放されておらず買うことが出来ない・・・なので、代替となるおしゃれ装備は・・・などなど話が広がりました。

ちなみに、私がミラプリで使っているのは、サイオンズヒーラー・ハーフタイツ。黒い、ハーフパンツちっくな装備で、暗黒騎士をはじめ、アクションが多いファイター系の装備として重宝しています。

それから・・・ヨルハ五三式脚衣:医も良さげ。少し透けたニーソックスとセットになった脚装備で、なかなか他ではない感じのものです。

そんなこんなで話をしている中に、クリスマスも近いしサンタ風の衣装は、という話題に。それに触発されたわけではないですけど、そういえばFCハウスをクリスマスっぽくするのも良いかな~と。とはいえ、うち、シロガネにある純和風邸宅ですけどね・・・(笑 まあ、日本ではそんな感じだから、きっと良いでしょう・・・!w

ということで、課金アイテムになりますが、クリスマスツリーを設置!なかなかおっきくて、良い感じです。飾りにチョコボやサボテンダーがついており、FFっぽさも出ていますね☆ そして、こちらは部屋の照明を落とすと、ライトアップが目立って良いです。もうすぐクリスマス、楽しみですね♪





----------------------------------------------------

①FC Lighthouseは、ただいまメンバー募集中です。詳細は、こちらをご覧ください。

②FC募集記事のラップバージョン(リンク)もあります。併せてご覧ください!(笑

③パーティ希望普及委員会(リンク)についても、賛同の和が広がることを祈っています・・・(笑
Kommentare (2)

Yc Mof

Carbuncle [Elemental]

ツクヨミ中々難しかったです…
難しいながらにも楽しさはあったので、良かったです!
でも零式とか絶ってこれより難しいんだなって思うと、ゾッとしますね(-_-;)
サイオンズヒーラー•ハーフタイツって、ヒーラーって書いてあるのに、全クラスなんですねw意外です(゚ω゚)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

昨日の極ツクヨミは楽しかったですね✨
性質が違う難しさですね。反射神経とゆーか…。
反物を求めて時々周回しても良いかもしれません笑

サイオンズヒーラーは、必殺の課金アイテムですからね~。誰でも装備出来るようになってるんでしょうね(∩´∀`∩)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl