Charakter

Charakter

Ellis Dernier

die Schlichterin

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

お迎えラッシュのいちにち そしてお久しぶりのエデン覚醒編

Öffentlich
/)__/) ┏━━━━━━━┓
( •∀•) ┃1月 3日  ┃
/   づ┗━━━━━━━┛

今日は零式CWLSのメンバーさんのお迎えが続きました。そろそろお正月モードも明けつつあるからか、メンバーの応募についてもかなりの数頂戴している状況です。

再生編から零式を始める方の応募も引き続き、ちらほらといただいています。今日も早速、そのメンバーさん含めて、数名CWLSという構成で1層の練習をやりました。私も、お手伝いで参加させていただきました。未経験の方が初参加する場合、一番心配しているのは、心が折れてしまわないかということ。最初は誰しもミスはするもの。それが仮に多かったからと言って、自分がダメだと思わないと良いな~、と思っています。そういう点では、初参加の際に身内がいれば多少はリラックスして取り組んでいただけるのかな、と考えます。

万が一、高難度に対応できないとしても、それでプレイヤーの価値は決まりません。こうしたコミュニティを運営していながら逆説的ですが、あくまで高難度は、数あるFF14の楽しみ方の1つに過ぎないと思います。というわけで、気負わずにこれからも楽しんで行きましょう!

さて、同時並行で、CWLSのメンバーさんが極エメラルド・ウェポンをクリアされたとのこと。別動隊でお手伝いに参加下さった方もいて、それもあって無事、クリアーということでした。

----------------------------------------------------

そんなこんなでコンテンツをこなしていると、フレンドさんがエデン覚醒編(ノーマル)の募集をされていることに気づき、お手伝いに参加。やっぱり最近は、シャキ待ちに相当時間がかかるようですね。再生ノーマルでさえも、それなりに時間がかかる時がありますから、覚醒、共鳴はなおのことでしょう。

今日は2層から通しで4層まで。すっかり忘れていて、途中で落下事故であったり、色々と拙い動きをしてしまいましたが、終わりよければすべて良し、無事、4層までクリアーとなりました!途中で崖に突き落としのあるノックバックの攻撃の存在を忘れていましたが、救出で引っ張っていただきました。救出されると、首根っこつかまれたネコみたいな感覚になりますね。飼い主に、そっちいっちゃダメ!って言われるネコ・・・。にゃ~ん。

そのエデンのPT待ちをしたり、CWLSのメンバーさんをお迎えしている間、リムサでは演奏会が盛んに開かれていました。戦闘コンテンツばかりやっていたので、ほんのしばらく、演奏に聴き入りリラックスした時間を過ごしました☆



ちょっとまだ新年になってからManaに遊びに行けたりしていないので、またのんびりした時間の使い方もしたいな、と思います。


----------------------------------------------------

①FC Lighthouseは、ただいまメンバー募集中です。詳細は、こちらをご覧ください。

②エデン特化型CWLS”Message Board"はただいまメンバーを募集しております。零式初心者さん大歓迎、現在ジョブは不問です♪ご関心がおありな方は、下記ページよりご応募下さい!お陰様で、お問い合わせならびに、ご参加も増えてきました。(コミュニティファインダー

③フォローは自動承認になっています。お気軽にフォローしてくださいね♪
Kommentare (2)

Bunny Okazaki

Carbuncle [Elemental]

さきほどはありがとうございました!
募集たててフレンド一覧にえりすさんいる!もうtellしてしまえと入力してたらえりすさんがPT入ってきてくれて神かと…私のお祈りが通じたんですね感謝です…なむなむ~

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

おかざきさん!

見つけたので入ってみました!笑
おや?と思いつつ、フレンドさんのお手伝いだろうな、
思ってお邪魔しました(∩´∀`∩)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl