Charakter

Charakter

Ellis Dernier

die Schlichterin

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

リセット日当日の過ごし方

Öffentlich
/)__/) ┏━━━━━━━┓
( •∀•) ┃1月 26日 ┃
/   づ┗━━━━━━━┛

今日はリセット日。
まずは零式の消化から、というのが最近のルーチンです。ちょうど、CWLSメンバーの方が募集を開始していたので、それに乗りました。1-2層通し消化、です。

大体リセット日当日は募集が乱立しますから、メンバー集めがまず最初の難関です。とはいえようやくメンバーも揃って、いざ出発!

まずは1層。今回、かなり苦戦をしました。割と初期のフェーズで全滅してしまうこともあったり、あとは1回目暗黒天空さえも超えられなかったり。おかしいなぁ・・・という感じでしたが、とりあえずトライを繰り返し、1時間ほどワイプ→リトライを行ったでしょうか、ようやく、クリアーとなりました。

実は、皆がまさか・・・と思ってスルーしていた事実がありまして、なんと未クリアーの方が、ご参加されていたのでした。コンテンツ突入の際にご存じの通り表示が出るのですが、消化で未クリアの方がくるとも思っていなかったので、つい誰も指摘していなかったのでした。ただ、通しPTでありますので、当然2層は初見となってしまうため、その方にはご退出いただくこととなりました。海外の方だったようでしたので、ひょっとしたら消化の意味をご存じ無かったのかもしれず、それはお互い不幸なことではありましたが、いわゆるコンコン(『コンプリート済』『コンプリート目的』)でやっておいた方が、すれ違いが無くて確実かもしれませんね。

そしてメンバー入れ替えを行い突入した2層。
こちらも、数度、ワイプはありましたが、割とすぐにクリアーとなりました。

----------------------------------------------------

それが終わってから、最近日課のように遊んでいただいている、フレンドさんにコンタクト。共鳴の2層にでも行きましょう・・・という話をしていたのですが、ついに今日、行く決心が(笑

予習もちゃんとされたようで、いざ、突入。私は今回、シャキるのを早めるためにタンクで出撃したのですが、まあやっぱり、この層は波乱が起きますね!1回、全滅となりました。でも、再トライしてからはそれなりに順調に進み、無事、クリア♪



それから、3層も行きますか、ということになり突撃!脳トレギミック、だいぶ久しぶりで私もちょっと被弾などはあったものの・・・無事、クリアー♪

いよいよ4層ですね!

----------------------------------------------------

それから・・・ライトCWLSの皆さんと、エキルレに♪
結構久しぶりに4人全員身内でのエキルレとなり、嬉しい♪
IDはマトーヤでした。タンクで出撃しましたが、全員身内の安心感。道中まとめながらも、楽しく進行することが出来ました。





----------------------------------------------------

①FC Lighthouseは、ただいまメンバー募集中です。詳細は、こちらをご覧ください。

②フォローは自動承認になっています。お気軽にフォローしてくださいね♪




Kommentare (4)

Yc Mof

Carbuncle [Elemental]

消化時のすれ違いは日本人同士でもたまにありますね…
1-3まで通しなのか、1のみなのかで。募集文ちゃんと読めば、わかるんですが…
海外の方の場合はアレですけど、突入前に確認しておくと良いのかもですね…

いずれタンクでエキルレやらせていただきます…!
いきなり野良は怖いのでw

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Ycさん!

私は募集文をじっくり見て、なんならテルして確認してから入るので、だいぶギャップを感じることがあります笑

エキルレは、では私はヒーラーを…(*´艸`*)

Jull Hal

Carbuncle [Elemental]

マウント取りに、共鳴に、いつも付き合わせちゃって・・・たまにはなんか手伝いたいんだけどなぁ(笑)

募集文といえば、例えば自分なんかは一年ちょいやってますが、同じようにその大半がソロでって人もかなり多いと思うんですよね。超カジュアルユーザー。
ずっとソロなもんだからMMO特有の言い回しもわかんないし、いざ「高い難易度に挑戦しよう!」となった時に、募集文を見ると、略語や、まずマクロがよくわかんない、何が分からないのか分からない!って状態。
なんなのかわからないから、怖いし入んないどこってなっちゃう。
あれはやっぱりそういう専門用語的なものが便利なんでしょうかね?知らない人間からすると機械的な怖さを感じてしまう・・・。
まぁ、勉強しとけ!って話なんでしょうが(笑)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Jullさん!

募集文は、文字数制限の中で必要な情報を詰め込もうとするので、機械的な感じになってしまうのはありますね~!

私もなるべく、そうならないように募集文は工夫をするようにしています✨
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl