Charakter

Charakter

Ellis Dernier

die Schlichterin

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

モグコレ最終日でしたね

Öffentlich
ついにモグコレも最終日でしたね。今日は、ラストスパートであとちょっと貯めようかな・・・と迷いつつ、結局別の事をしたので、私の中のモグコレは、早々に終了。

最終的に交換したのは、下記の通りでした。1キャラ1つしか登録出来ないエモートやヘアカタログを2つ目を交換している理由ですが、それは、今後、また値段が上がったタイミングで売るためです・・・!

演技教本:暑がる(50個)
演技教本:寒がる(80個)×2
ヘアカタログ:ギラバニアンブレイド(50個)×2
ヘアカタログ:編込カチューシャ(50個)
道士モーグリ(1個)


合計361個のトークン。前回がなんとびっくり0個でしたので、私にしてはだいぶ頑張りましたが、ほとんどがレジスタンスウェポンのついでだったので、それが無かったら恐らく半分以下だったことでしょう。良いタイミングでの実施となり大変助かりました。

----------------------------------------------------

さて、その用事はというと、零式練習のお供です。このところほとんど毎日練習をしているメンバーさんもいて、すごく頑張ってらっしゃいます。今日は2層。ヴォイドゲートアンプリファイアのちょっと前位からの練習でしたが、半数程度がクリア済みということもあり、2回目沼捨ての辺りまではそんなに苦も無く進みます。ただ、ヴォイドゲートアンプリファイアおよび、4連続ギガスラッシュはなかなか高い壁となり、今日はそこまでで終了となりました。

その後は、1層の復習に。1層をちょうどクリアしたてのメンバーさんは、明日から初の消化となるのでおさらい的な目的でもあります。どうしても、ILが高くなったことなどから、ちょっとの崩れも立て直しやすくなったり、クリアに必要なDPSをなんだかんだで稼ぎ出し、形はともかくクリア出来てしまうこともあるので、練習の時間は短縮化していると思います。その点では、このようなおさらいの機会はとっても大事かな~と思います。

と、いうわけで今日のこの1層おさらいは、結果としてやっておいてよかった・・・!という感じでした。暗黒天空や頭割りなどのところで壊滅があったりワイプがあって、結構苦戦。とはいえ、最終的にクリアできたので、良かったです・・・!これで明日への良い準備になったのではないでしょうか✨

----------------------------------------------------

それから、今日はラケティカ大森林で、とあるクエストを進めました。ミニオンのロンカの水蛇?がもらえるやつです。本当はラケティカのヌシを釣りたかったのですけど、獲得力が若干足りなさそう・・・。ですので、少しずつ禁断を進めています。それにしてもクラフターやギャザラーのマテリアって高額ですね・・・!そして99個とか50個とかのまとめ売りが多い印象。

というわけで、ヌシ釣りは置いておいて、本日手に入れたのは、ミニオンのこちら!きもかわいい系・・・?




寝る前には、不滅隊のランク上げをちょっとやりました。軍票を集めるだけでなく、”グラカン討伐手帳ランク1コンプリート”という条件もありましたね。すっごく懐かしい・・・。ハラタリ修練所の中に行かないと倒せない敵もいたりして、最初、どこにいるのー!?って探し回った記憶が。ザナラーンだけでなく、ラノシアやグリダニアまで幅広いエリアが対象なんですよね。あちこち飛び回って、ようやくコンプリート。もうちょっと軍票を貯めれば、いよいよ希少品納品等が開放されます。もう一息っ。早く兵舎に入りたいなぁ~。


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト


零式やら何やらを色々やるCWLS Message Boardは、ひっそりとメンバー募集中です♪
募集ページはこちらです(リンク
Kommentare (2)

Mimumu Mimu

Unicorn [Meteor]

ギャザクラのマテリアは稼ぎにくく、いつでも最終装備で使うので高いですねー。
とりあえずエクス禁断を目指していくのが懐と精神の負担的に良いと思います。メガはほんともう…。
私も昨日出品したので良ければお買い上げ下さい(ダイマ)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Mimumuさん!

ギャザクラのマテリアは99個売りと単品売りで値段が全然違って、ここまで価格差が大きいのもなかなかないですね。

そしてまさにダイレクトマーケ、、、!w 見かけたら買わせていただきますw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl