Charakter

Charakter

Ellis Dernier

die Schlichterin

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

ようやくのレジスタンスウェポン完成 それから ゾディアックウェポンの進捗

Öffentlich
今日は残り4つの輝かしき激情の一塊を集めることを決意しました。LV70IDでシャキ待ちをしようかという考えもよぎりましたが、グンヒルド2周することに。2周とも、およそ30分~40分前後という感じでした。ところで、”輝かしき激情の一塊”って英語で何て表現しているんだろう?と思いチェックしてみると、”Raw Emotion”でした。シンプル。むき出しの感情、といった意味合いでしょうか。それにしてもFF14のようにインターナショナルなゲームですと、こうしたアイテムの翻訳をはじめとするローカライズの作業って大変でしょうね。新パッチでの、新しいアイテムやコンテンツ等も、海外の言語バージョンも用意されてるわけですものね。

、、、と、いうことで長かったレジスタンスウェポンの旅も終わりです。



レジスタンスウェポン全般、デザインは賛否あるみたいですけど、私個人的には、誰かが頭をひねってデザインをしているわけでしょうから、悪くは言えないかな、、、。音楽も含めた創作物全般については、大体こんなスタンスでいます。ちなみに今回のデザイン、私は特に嫌いじゃないです。




そして。ゾディアックウェポンストーリーの開幕。というより、とっくに開幕してると思ってた、、、w まだだったのね~。



そして、ブラビューラ・ゼニスまで出来上がったところで、”アートマ”集めなるものがスタート。新生エリア各地のFATEをやることでドロップするみたい。確定ではなく、ランダムドロップということ。早速、黒衣森のFATEをいくつかこなしますが、全然落としません。こんなに落とさないもの、、、?と思いつつ、一応調べてみると、前提となるクエストがありました。それを受けていませんでした。落ちるわけが無かったのです、、、。ということで、改めてクエストを受注してから周ると、まあ、落ちますね。体感ですが3~4FATEもこなせば1個は落ちる感じです。場合によっては1発で落ちることも。

新生エリアのFATE、余りやっている人がいないので寂しいですけど、コツコツ周っているうちに、結構揃ってきました。


FATEの説明文って、今まで余り読まないで来ましたけど、ちょっとした情報が盛り込まれているんですね。こんな背景があるんだ、、、ってちょっと面白く感じますね。今度からFATEの文章にもっと注目してみます。今日の全部ではないですが、こなしたFATEの一部です(長いので折りたたみます)。FATEは一体何種類あるのか分かりませんけど、都度記録として残しておきたい気分です。


Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
南ザナラーン
”砂の上の足あと”
奇妙奇天烈な行動で人心を惑わす死霊集団「ゾンビー紳士団」が現れた。ゾンビー・ジェントルマンを倒せ。

南ザナラーン
”黒煙のペグジ・チャー”
ザンラク祭場にて軍事行動に関する吉兆を占うアマルジャ族の呪い師を排除せよ。黒煙のペグジ・チャーを倒せ。

北ザナラーン
”野獣死すべし”
野生化したミオトラグスの群れが 街道上に居座って通行を妨害している。ミオトラグスを倒せ。


西ザナラーン
”謎の巨大生物 「ドゥーム・ギガントード」”
一昔前に 「謎の巨大生物あらわる!?」と 世間を騒がせた魔物が10年ぶりに確認された ドゥーム・ギガントードを倒せ。

西ザナラーン
”荒野の用心棒”
ウルダハの警備隊 「鋼刃団」が 街道をおびやかすペイストと戦っている 刃団の衛兵と協力し、 ペイストを倒せ。



最後に。リテイナーベンチャー、毎回何を拾ってくるかな~、と楽しみにしています。そんな中、1本の斧を拾ってきてくれました。それは、パラシュ。新生古典装備(禁書装備)の強化版ですが、こういうのも拾ってきてくれるんですね。チェーンが巻き付いていて、武骨な感じでこれはこれで味わい深いですね!モンハンとかでありそうな感じ、、、?




© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト


零式やら何やらを色々やるCWLS Message Boardは、ひっそりとメンバー募集中です♪
募集ページはこちらです(リンク

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl