Charakter

Charakter

Ellis Dernier

die Schlichterin

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

久々のハウス訪問 それから 4層練習のお供に

Öffentlich
今日はインしたものの、若干よそ見/放置気味でしたので、やったことは2つだけ。1つは零式4層の練習にお邪魔した事(および、自分で募集を立てた)のと、ハウジング訪問。

まず4層練習について。巨人~PTにお邪魔しましたが、結構途中安定していて、フェーズとしては巨人まで到達はそれなりに。巨人の所で、若干の認識相違があったりで崩れる場面もあったものの、ライオンフェーズまできれいに進んだりも何度かあったので、練習目標としては期待通りだったのではないかな~、って思います。失敗の原因や、疑問点もきちんと質問して解消しながらだったので、とっても生産的なPTだったように感じます。

無言でコミュニケーションが全く無いPTと比べると、得られる練習の成果は、しばしば大きいため、零式攻略に必要なものって、もちろんDPSを出すこともですが、それと同じ位、コミュニケーションも大事なんじゃないかな~、と感じます(特に、練習フェーズの場合)。

さて、もう1つは私主催の練習PT。クリア済みによる練習、です。練習しながらもあっさりクリア出来るかも?という期待感もありつつ、とはいえあくまで練習がメインではあったのですが、今日は残念ながら前半を越えられず。クリア済み8人をもってしても、やっぱりライオンやDD等での死者が多く出ることもあったりで、難しさがありましたね。とはいえ、こちらもやはり、励まし合ったり、コミュニケーションを取りながら出来ましたので、通常前半1飯で未クリアだとギブアップが出てもおかしくないところ、2飯(1時間)の練習が出来ました。結果としては残念ではあったものの、満足感が高いPTでした♪ フレンドさんも来て下さったので嬉しかったです☆

----------------------------------------------------

それから、、、今日はお宅訪問に。PT募集で出ていたものにお邪魔してきました。
エレメンタルDC テュポーン2区43番地の淡水魚水族館さまです。こちら、Twitter上でのハッシュタグは、#FF14淡水魚水族館です。

ハウジング巡りで、最新パッチ以降変わった点としては、30分離席で自動ログアウトのため、ハウス内にいるプレイヤーが、離席者ではなくアクティブな方ばかりという点ではだいぶ状況が変わりましたね。中で見かけるキャラはちゃんと動いているので、ある意味で活気を感じる部分もあります。

さてこの水族館、中に入ると館長さんがYELLでの全体説明とともに、個別にも声掛けしてくださり、丁寧に見どころをご案内いただきました。クラゲが浮いていたり、、、屋上庭園風のお魚が泳いでいるスペースがあったり、、、朝日が差し込むと映えるお部屋があったり。見どころ沢山です。



時間帯的には結構遅かったのですが、中に何人かお客さんが来ていて、それから私の帰り際にもまだ他の来客もあったりで賑わっていました。

ハウジングエリア巡りは良いですね。全然まだこのDCだけでも見切れていないのに、DCトラベルが導入されたら、どうなってしまうの~・・・。それだけで無限に時間が必要ですね笑 ほんとにやることが多いです、、、!


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト

Kommentare (2)

Favorite Blue

Ramuh [Meteor]

ご来館ありがとうございました。
水族館の紹介をしていただいてありがとうございます。いつものんびり募集しています。
DCトラベルどうなるんでしょうね。楽しみでもあり不安でもあります。
またいつでも遊びに来てください。

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Favorite Blueさん、

昨日はお邪魔しました✨
色々ご案内ありがとうございました❗️
DCトラベルが始まったら、来館者も更に増えそうですね。
また遊びに行きます〜。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl