Charakter

Charakter

Ellis Dernier

die Schlichterin

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

お久しぶりのグンヒルド それから 引き続きの配達士クエスト

Öffentlich
今日は、レジスタンスウェポン2本目強化を進めました。とはいえ、ようやくグンヒルド周回による遺物集めが始まった所です。緩和で3個もらえるようになったのは大きいですね。たったの(?)5周で済みますから、、、。

最近の動向はどうかと思い申請しましたが、5分弱でシャキったので過疎にはなっていないみたい(夜21時半位のこと)。私のPTは、半分くらいの人が仙薬を使っていて、私も仙薬+パワーフォント/スピードスターをリキャスト毎に発動させていたのですけど、コンテンツの時間自体は、約30分でしたのでまあまあ、時間はかかりました。でも、グンヒルドはそんなに嫌いじゃないから、苦にはなりません。

----------------------------------------------------

それから、今日はヘルプで4層練習のお供に。今日はST枠が不足していたようですので、ガンブレにて出陣。巨人~ライオン練習PTだったのですが、DD/タイタンが越えられず、1飯解散となってしまいました。結果としては残念でしたが、4層は何度行っても楽しいので、私としては全く問題なし、です。音楽が良いのと、ステージが明るいから、、、かも笑 これが1層とか3層みたいに薄暗い感じだったら、ここまでは通っていなかったかもしれません(1,3層も嫌いでは無いのですが)。

----------------------------------------------------

そして、モーグリの配達士クエストをちょこっと。今日の配達先の一つは、黒衣森のミア・モルコットさん。神勇隊の対イクサル族特務戦闘部隊 『白羊師団』の師団長ということで、イクサル族に対して並々ならぬ敵意を抱いています。



ですが、『”な”の発音が苦手ニャんだそう』でして、ニャにか用か?みたいな喋りでちょっと可愛いところがあります笑 そんな彼女を巡るサイドストーリー。良い話系でした。

ところで、プレイヤーさんでモルコット(Molkot)姓の方を時々見かけますけど、このミコッテの命名規則にのっとっているのかなぁ。

配達士レベルも20?になりましたが、クエストはまだまだ続きます。



----------------------------------------------------

最後に。現在、ゴールドソーサー・フェスティバルの真っ最中ですが、ロードオブヴァーミニオンが、MGPがとっても沢山もらえる、という情報がTwitterで流れていました。大会参加すれば、順位が高くなくとも結構なポイントがもらえるようです。

このコンテンツって、一度もやったことがなくって、存在さえ忘れていました。公式の説明ページは下記の通りですが、今度ちゃんと読んでみよう、、、かな。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/contentsguide/goldsaucer/lovm/

大会参加は、チャレンジモードの第1節と第2節をクリアしないと参加出来ない、と書いてあるので、これまで未プレイだった人がいきなり参加は出来ないのかも(これすらも良く分かっていません)。ちなみに次回の大会期間は、8月3日(火曜日)午前0時~8月6日(金曜日)午前0時まで、ということでした。


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl