Charakter

Charakter

Ellis Dernier

die Schlichterin

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

ヒーラー練習 in ハウケタ&ブレフロHARD

Öffentlich
今日は、レベルレと50/60/70ルレの両方、募集出来ました♪
占星LV62。まとめ狩りの練習をさせてもらったエリスの運命は如何に・・・!

毎日開催・お気楽レベルレ募集
まずはレベルレから。今日のIDはハウケタでした。募集文から、私が熟練ヒーラー”ではない”とお察しの上で入ってきてくださる方ばかりですが、今日は「まとめますか?」と聞かれましたので、まとめてください!と返事。でも、ハウケタってまとめたらどんな感じなんだろう・・・?と思いながらのスタート。

さて、実際はどうかというと、そこそこ敵の数も多いですし、中には毒を付与する攻撃をする雑魚がいるので、油断するとタンクさんのHPがどんどん減っていきます。ちょっと慌ててしまう場面もありましたが、何とか無事にクリアです。でも、継続回復系がないのがこんなに心細いなんて。。。

そしてお次の50/60/70ルレでは、ブレイフロクスHARDが!ここは正直、自信がありません。というか50/60ID自体、自信があるものが少ないので、PT募集文もめっちゃ弱気なコメント書いていたら、「募集文が面白い」と入ってきてくださった方がいらしたので心強かったです。こちらでもまとめ練習をさせていただきました。ただ、こちらのIDは敵の攻撃が痛いのか、数が多いのか、油断するとタンクさんを落としそうに。厳密にいえば、ライトスピード等温存していたので多分、大丈夫だった”かも”ですが、タンクさんがボーライドを使ったり、召喚さんがフィジクを使ったりと、ちょっと周りからするとヒヤヒヤだったかも?安心感のあるヒーリングを心掛けたい所存です・・・!

----------------------------------------------------

占星はアーサリースターを修得!
今日1日でLVは上がらなかったのですが、ふと気づけば”アーサリースター”を既に覚えていたことに気づきました。さっそく、試し撃ち(?)にクルザス西部高地へ。設置系と知っていたので、何となく雪景色に映えそうと思ってのチョイスです。

アサイラムと同じように、ターゲットマクロを作ってやってみよう~・・・と試してみました。取り合えず、その辺にいたエレメンタルに対して発動。あ、なんか発動した~・・・と思いつつ、もう一回アイコンが押せるようなのでぽちっとしたら、攻撃が発動して、エレメンタルが激おこに。なるほどこれがステラデトネーション・・・。学習しました。




----------------------------------------------------

余談コーナー
①ミラプリ遊び
たまにはミラプリでも探求しよう・・・と気まぐれでちょこっと装備を物色してみました。忍者は軽装でまとめる感じにしてますが、エクスペディションパンタレットがそれに合いそうなので自作してみました。マケボだと4万ギルちょっとだったようですが、材料をマケボ等で揃えても1万ギル程度。自分で作るとだいぶ安上がりですね。

ところで、実はパンタレットとは、厳密にはズボンタイプの下着ではあるので、これを下着とらえるかどうか・・・なのですが、あのマイディーさんも同じことを気にされていたようで、記事(外部リンク)を書かれていたので、読んでみました。・・・結果、私も、ズボンの一種と思うことにしましたw でも、元の色だと確かに下着感もなきにしもあらずですので、染色を施しました。スプリングボトムも似たような短パンですが、このパンタロンのほうは、太ももの部分にアクセントがありますので気分転換に。




②絶アルテマぽん
お陰様で、ついにキャスター(赤、召喚様)1枠を残すのみとなりました。ただ、最後の1人になってからが本当の勝負なのは、PT募集でも何度も味わっていること・・・!なにとぞ、ご応募を宜しくお願い致します・・・!一緒に楽しく攻略しましょう♪

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28687996/blog/4828707/

© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl