Charakter

Charakter

Ellis Dernier

die Schlichterin

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

ついに、いよいよ、もうすぐサブクエコンプリート

Öffentlich
・・・というセリフを、これまで何回日記で書いたでしょうか。
全部クリアした~!と思ったら、どこかで新たなクエストが解放され・・・の繰り返しで、常に終わらない状態でした。ですが、コツコツとそれらもこなしていき、残すはラールガーズリーチのクエスト1つのみ!ですが、SS付きのクエスト(シリーズもの)なのが気になりますが・・・。

とりあえず、他のエリアは終わったのを確認しているので、もう少なくとも、紅蓮エリアでしか、未コンプのクエストは、ないでしょう・・・!サブクエスト、最初は経験値稼ぎの手段としてしか、使っていなかったのですけど、NPCのサイドストーリーが楽しめるので、良いですね。全部終わってしまうのが寂しいですが、拡張でまた追加されるでしょうから、今から楽しみです。

・・・ですが、サブクエでよくある、「xxを取り合えずx匹倒してきてもらおうか」的なのは、未だに納得がいっていませんw 一体その必要討伐数はどこから導き出されているの・・・。

----------------------------------------------------

さて、今日はオンラインストアのセールを見つけたので、すかさず課金です笑 
「西風に乗せて」「静穏の森」「灼熱の地へ」と、3国エリアフィールドのBGMですね。ピアノ・アレンジです。

ところで、「ファイナルファンタジーXIV禁止事項およびアカウントペナルティポリシー変更のお知らせ(リンク)」というリリースがありましたね。

興味深かったのが、「パーティ募集掲示板において、他者のコンテンツのクリアやアイテムの入手等の手助けを目的とした活動を宣伝する行為」が禁止として指定されたこと。Elementalではほとんど見かけない気がしますが、他のDCは結構、あるのでしょうか。

また、パーティ募集掲示板の、「その他」以外の掲示板では以下は原則禁止と改めて言及されていますね。

・プレイヤーイベントの宣伝
・ハウジングの宣伝
・アイテムの売買に関する宣伝
・リンクシェルやフリーカンパニーなどのコミュニティグループのメンバー募集
など。

これまたElementalではそんなに見かけないので、そうなんだ・・・という感じではあるのですが、「その他」のカテゴリが、もうちょっと閲覧しやすくなるような感じになるといいのですけどね。具体的に今、ぱっとは思い浮かびませんが、良いアイディアが思いつけば、フォーラムにでも投稿してみたいと思います。

いずれにしても、禁止行為に関して、平易な表現で分かりやすい事例なども追加されるなど、なるほど、という内容がありますので「ファイナルファンタジーXIV禁止事項」はご一読されても良いかもしれません。とりわけ、◆不快な表現のところは、必読かもしれません。これが当てはまるんだ、とドキッとされる方もいらっしゃるかもしれません。なお、「動画配信」などにおいての暴言等の行為も、対象となる可能性があるということです。

ゲーム、なのでみんな仲良く楽しく、ですね。


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト
Kommentare (3)

Dual Mhf

Unicorn [Meteor]

エレでも「パーティ募集掲示板において、他者のコンテンツのクリアやアイテムの入手等の手助けを目的とした活動を宣伝する行為」を行ってる人たちがいましたね。
実績何十件ありますとか書いてたので、たくさんやってたみたいですな。

Jull Hal

Carbuncle [Elemental]

リンク先をめっちゃ真面目に読んでしまいました(笑)いやホントこういうのって常に目を通さないといけないんでしょうが…
改めてアナウンスされるという事は、いわゆる他者を不快にする行為、言動って自分が知らないだけでけっこう多かったんでしょうかね。
そして、無自覚に誰かを傷つけないように本当に気を付けなければと(-_-;)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Dualさん、
なんとわたしたちのDCでも。。。意外と、あるんですね~!海外の方のRMT募集は一時期結構見ましたね。。。いずれにしても、これからは、無くなっていくんでしょうね。

Jullさん、
すごくわかりやすく書いてあるだけに、幅広い人に読んでもらわないと、という運営さんの思いが伝わりますね。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl