Charakter

Charakter

Ellis Dernier

die Schlichterin

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

意味の無いことの美しさ:椅子を求めて西へ東へ(レイクランド編)

Öffentlich
美しい風景が広がりいつまで過ごしても飽きないエオルゼアですが、そんな工夫が凝らされた風景の中で気になるものが一つ。それは、「椅子」。

ゲーム中、クエストなどで立ち寄る街やスポットですが、その途中にある椅子に腰かけたことがどれだけあるでしょうか。わざわざ座る人もいないにも関わらず、存在している椅子。意味がないといえばないのですが、美しい風景を彩る役割としては十分です。そういえば座れる椅子ってどの位存在しているんだろう?と旅に出ることにしました。

今日は、これを思いついた時にいた、漆黒エリアのレイクランドからスタートすることに。

まずは、ジョッブ砦です。

①何やら作戦会議のための地図を広げているNPCがいるテーブルにある椅子


②建物脇のベンチ


③エーテライトそばの、何の変哲もないテーブルと椅子


④テーブルの上に照明がある椅子


⑤ちょっと趣向が変わって、NPCが対面にいるテーブルと椅子

このNPCとは、トリプルトライアドの対戦が可能です。
椅子に座っていざ、勝負!と思いきや・・・。


勝負するときは、立ち上がっちゃうんですねw

⑥高台のベンチ。これに座ったことがあるプレイヤーは一体どれだけいるのでしょう。


⑦エーテライトそばの、テーブルと椅子。こちらは目の前が壁で圧迫感!


⑧塀で囲まれた、事務用の机と椅子
屋根がないので、雨が降ったら傷みそう。。。


場所を移動して・・・”水晶公の門”へ。

⑨高台に設けられたスペースにあるテーブルと椅子


それから、サレン郷へ。

⑩レイクビューの風光明媚なロケーション


ちなみに、余りにも近接している所にあるテーブル/椅子は割愛しています。

今度はオスタル厳命城へ。

⑪塔と塔の間の、微妙スペースのテーブルと椅子


⑫NPC達に守られている、テーブルと椅子


⑬同じく、NPCさんに守られているテーブルと椅子


⑭小高い場所にあるテーブルと椅子。落ち着きません。


⑮NPCさんが真横にいる椅子。おじゃましま~す。


そして、温泉のあるクリアメルトへ。

⑯温泉ビューのテーブルと椅子


⑰同じく、温泉ビューのテーブルと椅子。ユニークな柄のテーブルですね~。


⑱外側にあるテーブルと椅子。森の香りがしてきそう。


お次は、ちょこっと穴場スポットの、”穢れなき証”。

⑲あずまやのような、神殿のようなところにある、テーブルと椅子


そして、”岩の橋”と呼ばれる場所へ。岩の橋があります(雑な説明)。

⑳岩の橋のテーブルと椅子


㉑岩の橋のテーブルと椅子2(適当)


そしてラディスカ物見塔へ。そろそろ一周しそうです。

㉒砦そばのテーブルと椅子


㉓砦側面のテーブルと椅子



意外とたくさんありました!
見落としもありそうでならないですけど・・・w

さりげなく存在している椅子にふと腰かけて、冒険の息抜きをするのもいいな、と思いました。
ほかのエリアもどれだけ椅子があるか、気になります。。。笑


おまけ。
エンピレアムへ帰ったら、黄昏時のきれいな街並みが。




© 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト








Kommentare (2)

Jull Hal

Carbuncle [Elemental]

すっごいマメな企画!
自分もレイクランドの湖畔のベンチはよく座ってましたね😊

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Jullさん!

最近ずっとインしておらず、ご無沙汰してます〜♪
きれいな風景の中でのんびりと椅子に座っているのも良いなって思いました。

また紅蓮祭も始まりますし、そろそろインしま〜す✨
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl